アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

生協の宅配 パルシステム


2016年12月29日

「コア・フード 庄内の白丸もち」届きました♪


DSC_0326.jpg



本日も沢山パルシステムから注文した商品が届きました〜

まず今回はこちらの「白丸もち」をご紹介したいと思います!!

「コア・フード」というのはパルシステムのオリジナルブランドで、食の生産基準がパルシステムの最も高いレベルにある商品がいろいろと出ています。

つまり様々な部分にこだわって作られているわけなんですが、その分ちょっと値段がお高いものが多いので、実は私は滅多に注文したことがありません(笑

ただこの白丸もちだけは例外で、お雑煮のために毎年必ず注文してます

さっきも書いたように、正直値段だけだったらスーパーのサトウの丸もちでいいんですよね。
しかもサトウのお餅は個包装。こっちはまんま(冷凍すればいいんですけどねw)。
そして値段がお高い(500グラム¥667)。

でもね、おいしいんですよこの有機餅!!

どうしても毎年頼んじゃうんですよ、おいしくて!!

あと我が家はお雑煮くらいしかお餅を食べないので、よくスーパーとかで売ってる1キロ売りが嫌なんですよ。

なんでお餅ってみんなあんなに多いんでしょうね?あんなに食べないんだよ、マジで。
この500グラムでも多くて冷凍するんですからw

そういう理由でも、この量が少ないお餅を買っているというのもあります。

でももち米が違うので、本当にお雑煮がおいしく頂けるんです。

ちなみになぜ丸もちかというと、四角いのは大きくて食べにくいからですw
50代になってから歯がボロボロになってきて、大きなお餅をかんで飲みこむのも辛くなってきたので、こういう1個が小さいお餅が食べやすくて好きなんです。

北海道生まれなのに?!と言われることもよくありますが、実はそういう理由だったりするんですw


↓ ちょっと前に購入しておいたこの祝箸で頂きます。

てかもうちょっと豪華でかわいい祝箸をあとからいっぱい見つけて、早めに注文するのも考え物だと思った2016年の年末であった・・・

DSC_0286.jpg


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

プロフィール
明日香さんの画像
明日香


こんにちは、明日香です。
50代、子供なしの夫婦2人生活。
長年生協のパルシステムを利用してるんですが、なんと今年で10年たったことが判明w

10年も利用しているとお気に入りの商品が沢山あるので、ご紹介していこうと思います。
もちろん中には購入して失敗したなと思うものもありますので、そのあたりも割と正直に書いていこうと思いますw

パルシステムって名前は知ってるけど実際利用してどうなの?と気になってる方の参考になれば幸いです♪

生協を利用する人(パル仲間)がもっと沢山増えるといいなあ〜
あなたもパル仲間になってより生活を楽しんでみませんか?

プロフィール
カテゴリーアーカイブ
最新記事
リンク集














ブログ王ランキングに参加中!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村



ブログランキング

seo great banner



タグクラウド
ファン
検索


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。