アフィリエイト広告を利用しています
<< 2017年11月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
プロフィール
TAMAさんの画像
TAMA
プロフィール
はじめまして
ブログをご覧いただき、ありがとうございます

まずは、私のプロフィールをご紹介させてください。

千葉県生まれで、大学から東京に行きました。
内定を上場企業からいただいておりましたが、まさかの民事再生により内定切りに
ただ、そのお会社の紹介もあり、現在は建築の会社に勤めております。
内定切りを機に、どんな会社に勤めていてもリスクがあることを実感し、個人でできることを模索していたところ、ロバートキヨサキさんの「金持ち父さん貧乏父さん」に出会いました。

その本に書いてあった考え方はとても斬新で、魅力的な内容でした。
具体的な手法は不動産投資の内容だったと思いますが、あくまでも考え方についての本だったかと思います。

私も、不動産投資を当初行う予定でおりましたが、太陽光発電の固定単価買取制度のスタートを機に、個人での太陽光発電投資を行うことにしました。

【太陽光発電 保有状況】
1基目 千葉県 約20kw 賃貸 売電収入年間約100万円 稼働中!
1基目増設 約10kw 売電収入確認中 検討中
2基目 千葉県 約50kw 所有 売電収入年間約230万円 稼働中!
3基目 三重県 約50kw 所有 売電収入年間約230万円 稼働中!
3基目増設 約20kw 売電収入年間約60万円アップ 契約済み5月末完成予定
4基目 三重県 約50kw 所有 売電収入年間約160万円 稼働中!
5基目 岐阜県 約80kw 賃貸 売電収入年間約250万円 稼働中!
6基目 愛知県 約80kw 所有 売電収入年間約250万円 準備中(単価確定)
7基目 愛知県 約30kw 所有 売電収入年間約100万円 準備中
8基目 千葉県 約50kw 所有 売電収入確認中 準備中
9基目 検討中
10期目 検討中
最新コメント
融資相談 by いかな (07/21)
自己鍛錬 by ノア (03/30)
自己鍛錬 by ノア (03/22)
自己鍛錬 by ノア (03/21)
自己鍛錬 by いわさき (02/27)
最新記事
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月21日

法人融資

法人融資検討し始めました!


太陽光6基目になりますが、(法人は1基目)
実はもう購入する場所は決まっていて、
融資次第という状況です。


ここまで融資を組んで来ましたが
太陽光の融資はだいぶ苦しくなってきた印象です。


土地の価値が低い場所が多いので、担保価値が弱く、
普通の銀行はそこまで積極的ではないのかな?
まぁ自分の属性とかの問題かもしれませんが。笑


案件概要
・ソーラーフロンティア過積載
・土地売買
・約2100万円


融資通らなかった場合、
・資金調達しなきゃ…
・自己資金が別にあることを証明すると効果的?
・価格を抑えられる案件か、別のやり方にする。


って感じですかね。


今、名古屋のアパートの購入検討もしております!


どっちかでも早く決まるといいな〜〜







にほんブログ村 環境ブログ 野立て太陽光発電へ
にほんブログ村
posted by TAMA at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 太陽光発電

2016年09月15日

新築不動産投資(1棟アパート)

本日は、おそろしい大雨でしたが、喫茶店で打ち合わせしてきました〜



新築1棟投資の提案をいただきましたが、
キャッシュフローがきちんと計算すると、



大きな金額をかけてまでは行う価値が無いなぁという状態でした。



これは投資ではなくて、相続対策なのかな〜



相続対策で行うとかなら有りかもしれませんが、
投資として行う上では、あまりメリットが感じられませんでした!




今回検討してたのは、




○○○ン、さんです。




これではほとんどわからないかもですね。笑





建てた後の管理手数料等の内容がすごく高かったので、
新築ですが、いろいろと経費がかかって、キャッシュフローがほとんど残らない状態でした。




管理会社は自分で決められるところが望ましいですね!!




改めて、太陽光発電のキャッシュフローの良さがわかりました。



太陽光から離れられない日々が続きそうです。





タイナビ発電所 私も登録済みです 会員登録(無料)で未公開情報 投資家がこぞって無料会員登録
ここでしか手に入らない激熱物件多数掲載
土地付き太陽光発電の投資物件検索サイト
検索
「人気ブログランキング」「ブログ村」登録しています。 記事更新のはげみになりますので以下の投票ボタンをクリックお願いします
にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
最新トラックバック
RSS取得
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。