アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月21日

お隣さんが建つことになったので騒音調査

久しぶりの更新です。
長らく空き地だったお隣さんについに家が建つことになりました。

DSC_0786.JPG

当然気になるのは窓の外の騒音なのですが…
トラックとか重機の音は気にならないんですよね。
これはブログ当初から防音スゲーと書いてましたし。

気になるのは金属の打撃音です。

というわけでいつもの音量測定。
DSC_0788.JPG
まず部屋の中からです。
音量は43dbなので、音量は正直大きくないです。

次に玄関に出て音量測定。
DSC_0791.JPG
音量は80db超え
なかなかにうるさいです。

数値を見るとしっかり防音できているのですが、この金属音だけは家の中に響きます。
家の中にいても救急車両のサイレンなんかは聞こえますし、響きやすい音というものがあるのかもしれません。

工場や野球場など金属音が常時響くようなところはパルコンといえど要注意かもしれませんね。

とはいえ金属音以外は静かなのでやっぱりパルコンでよかったと思います。
ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
躯体まで完成! by 管理人 (07/24)
躯体まで完成! by kengosh (04/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hancho0612さんの画像
hancho0612
初めまして。パルコンマックスでお家を建てました。パルコンでお家を建てようと思ってネットでいろいろ調べましたが、なかなかほしい情報がない・・・ということで、今後パルコンで建てようと悩んでいる方の参考になればと思い記事を書いています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。