アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年08月19日

我が家の後悔ポイント

これから立てる人に参考にしていただきたい記事です。

我が家の後悔ポイント・・・それは物干し竿設置バーの位置です。

DSC_0950.JPG

この画像の手前の固定フックが引っかかっているのが物干し竿設置バーです。
画像を見ればなんとなくわかると思いますが・・・

脱衣所のドアが物干し竿に引っかかるのです!
monohosi.png
図にするとこんな感じ。
もちろん設計図にはきちんと描いてあるので大成建設さんには何の落ち度もないのですが・・・
正直そこまで気が回りませんでした(泣)
脱衣所から直接ベランダに出られるのが唯一のこだわりとか言ってたよね?という声が聞こえてきます・・・
いかに自分が普段洗濯をしていないか暴露したようなもんですね・・・嫁さんごめん

というわけでベランダに掃出窓ではなくドアをつけるときはスペースに気をつけましょう
スライドドアか折れ曲がりドアなら良かったかな?しかしそれだと密閉性が薄いかも?

1年点検を終えて

あっという間に建築から一年・・・

パルコンにも一年点検に来てもらいました。
点検の際にはもちろん点検口をあけられるようにしましょう!
物置の床に設置してあることが多いと思うので、先に空けられるようにしておかないと大変です・・・

うちの場合は問題ありませんでしたが、床下にカビが生えているという事例があったとのこと。
そういえば我が家の床下も排気口はなく、タルカスによる強制換気です。
タルカスの設計が甘いと湿気がこもるのかもしれません。

ドアのしまりがちょっと硬いとか、ちょっとしたことをねじやスプレーで調整して終了です。
何もないということは瑕疵なくきちんと立てていただいたということですが・・・
たぶん読者のかたには何のネタにもならないので、先日気づいた後悔ポイントを次の記事で紹介しようと思います・・・
ファン
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
躯体まで完成! by 管理人 (07/24)
躯体まで完成! by kengosh (04/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hancho0612さんの画像
hancho0612
初めまして。パルコンマックスでお家を建てました。パルコンでお家を建てようと思ってネットでいろいろ調べましたが、なかなかほしい情報がない・・・ということで、今後パルコンで建てようと悩んでいる方の参考になればと思い記事を書いています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。