アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年06月18日

タルカスの電気代を計算してみる

ご無沙汰しております。
別に何かあったわけではないのですが、強いて言えばゲームにはまっておりまして((^┰^))ゞ

で、久しぶりのネタはタルカスの電気代はいくらかかってるのか?に迫りたいと思います。
中電のカテエネサービスのおかげで電気の使用状況がわかりやすくなったので、おおよその計算ができそうです。
以前の記事も参考にどうぞ。

5月にもなるとエアコンも使用しなくなるので計算しやすいので、5月の使用量をサンプルに考えます。
ちなみにこちらが5月分の電気代
0001.jpg

一番下のグラフから、もっとも電気を使用していないときの使用量は約0.5kWh
このとき我が家で動いているのは冷蔵庫とタルカスだけです。

我が家の冷蔵庫の電力は131Wなので1時間の消費電力は0.131kWhです。
IMG_20170618_005024.jpg
親世帯の冷蔵庫はこれより大きいので5割増として計算します。
0.196kWhとします。

合計で0.327kWhです。
するとタルカスの消費電力は0.5-0.327=0.173kWhになります。

月の使用量に直すと
0.173kWh*24h*30日=124.56kWh


そして我が家の電力メニューは中電の従量電灯Cです。
ここから計算してみると・・・
¥2,575〜¥3,483という結果になりました!
今まで電気をほとんど使ってこなかった方は注意ポイントかもしれませんね。
最近のパルコンはタルカスを第二種換気に変更したという話も聞いたことがありますので、これもあくまでひとつの目安ということで。

しかし改めてメニューを確認するとうちの電気の使い方だと確実にお得でないメニューですね・・・
電気料金のメニューは改めてネタにしたいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6382023
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年11月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
躯体まで完成! by 管理人 (07/24)
躯体まで完成! by kengosh (04/04)
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
hancho0612さんの画像
hancho0612
初めまして。パルコンマックスでお家を建てました。パルコンでお家を建てようと思ってネットでいろいろ調べましたが、なかなかほしい情報がない・・・ということで、今後パルコンで建てようと悩んでいる方の参考になればと思い記事を書いています。
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。