ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
プロフィール

2017年09月19日

全ては、準備不足から。

どうやら、タイトルコレが全ての原因、という。


仕事も人間関係も恋もダイエットも。


ま、計画性の有る無しによって大袈裟に言えば人生までも違ってくるかもしれないようです。



計画を立てて行動したら、あとは運任せ。やる事やったんだし、結果がどうこうよりやったこと自体の自信がつくよねー。


リア充は正に計画性のお手本。リア充を続ける為に日々の努力は怠らないはず。


恋にしたって付き合ったからそのままの自分に満足する事なく、自分の為相手の為に計画をきちんと立てて次のデートの為に自分磨きをしているはず。



準備をしたのに上手くいかなかったり満足できなかったとしても、次の為に何が不足だったのか勉強になったはずだよね。


もしも自分の生活に準備不足がなくなったらもっと楽しい日々が送れるかもしれないよねー
posted by pakcii at 09:27| ダイエットあれこれ

昔の自分と今の自分。

ここ何年も思ってるんだけど昨日の記事にも触れた、学生時代の頃と比べてカロリー摂取ってそんなに増えたかなぁって疑問に感じてるんだよねー。


あきらかに学生時代の方が沢山食べてもそれ以上の運動量の体育と部活もあるし、そのあと遊びにも行くしで、確かにタフではあったから痩せてはいたけどね。


うーん、カロリーだけに関してはそんなにバカスカ食べられないし食べてないと思うんだけどなー。


例えば、アイスが食べたければその分カロリーを調整するしちょっと多めにウォーキングとかランニングするし。

もしくは食べないで、次の日にとっておくとかね。



カロリー計算をしてくれるアプリを使うと、朝ごはんだけで800kcalくらいは摂ってる。



おいおい、摂りすぎだろ(笑)



だから、カロリーを抑えるダイエットで1500kcalとか1200kcalで過ごすなんて至難の技としか言いようがないと思うんだー。

そういう方々は、慣れっこだし朝ごはんなんてもんは食べないんでしょうね。



それが自分に合ってるなら全然問題ないの。


私はカロリーを抑えすぎるダイエットだと最速でリバウンドする自信があるから、なんとか運動で〜と思っているんだけどね。


んだから糖質糖質さえ管理すりゃいいの糖質を管理して筋トレすりゃあ良いのって言いたいのはわかりますが、


今度は糖質を控えると、私の好きな有酸素運動が糖質を摂らない事による疲労感やだるさでやりずらくなるし。




そう言えば、お世話になっているインストラクターが糖質制限していないのに痩せている。しかも私と同じアラフィフ。



その方は1日に3本のスタジオをこなし、1回のレッスンに60×3本なので180分のトレーニングをしている。


それを週5日か6日こなすから相当な運動量になっているのはもちろんのこと、スタジオを移動するから時間も限られていて食事は炭水化物のおにぎりやサンドイッチをつまむ程度にして、次のレッスンの為にも体が重くなるから食べ過ぎないという習慣を何年もずっとこなしているという方なんだよねー。


そして夜は次の日の為にストレッチを入念にするから、疲れて寝ちゃうというパターンが多いらしい。。。



うひゃー、そりゃ太らないわけだわ。太らないで当然。私とは真逆の生活をしているんだもん太るわけがない。



昔の私も、あきらかに食べるより動いている時間が多かった。プラス若いので代謝が良いし、尚更痩せやすい。



163cm、47kgだったもんな。。。



今は163cm、69kgだもんな。。。




数字がはっきりと証明している。


食生活はもちろん大事だけど、それ以上に太らない運動や普段の生活習慣をきちんと見直さなきゃいけないな、こりゃ。


夢中になれる事、睡眠をきちんと取る事、太陽を浴びる事、身の回りを綺麗にする事。

思いつくだけでも、これだけ習慣に出来たら痩せやすい体に近づけるだろうね。

ノートやアプリのメモなんかに書いてオリジナルの習慣を作るのも良いね。

ちょっとワクワクして来たー




posted by pakcii at 07:48| ダイエットあれこれ

2017年09月18日

ネットニュースで、脂肪を溶かす貼り薬の実験だってさー。

アメリカでマウスの実験による効果があって、今後人間様が貼っても大丈夫なように研究中らしいですわよ、奥様

肥満や糖尿病に役立てたい、ってさ。



そんな貼り薬が出来たらこのブログもおわりになるね。。。


あいや、良いの。嬉しい事だものね。


肥満だけじゃなく、糖尿病にも効果があるみたいだしね。


どうか、体用の毛穴を引き締める薬も開発してくれるとありがたいです

もう既にあるのあるなら知りたいわ



posted by pakcii at 23:40| ダイエットあれこれ

9/18日のダイエット。


人気ブログランキングへ


秋って感じがしないよねー



あー、私の頼りにしていたウエラブルが反応しなくなった。。

防水じゃないから汗でぶっこわれたのか

だとしたら悲ちいな

今日はサークルに行ったの。1時間トレーニングして来たの。


試しに写真撮ったら撮れた。


IMG_2097.JPG


充電しながらだと反応しないから、充電をやめて数秒なら反応するからその隙に



あんまり運動してないのに眠いのは、アノせいでしょー


学生時代みたいにバリバリ運動出来ないから食事を見直すしかないんだよ。うんわかってるうん知ってる


そんながっつり食事制限しなくても運動メインで痩せるには有酸素運動だけじゃあダメなんだよ。これも、うんわかってるわかってる。


いや、糖質と筋トレと有酸素運動。


これっきゃない


筋トレやだー、筋トレ嫌いー。


でも筋トレしないとだよね。。。



うん、、、そうだよな、、


そこに、楽しいがないと続かないしな。


うんなんとかする

posted by pakcii at 23:26| 痩せ日記

2017年09月17日

ウエラブルの液晶が、、、9/17日のダイエット日記。


人気ブログランキングへ




ウエラブルの液晶が変になったよ。がびび〜ん


IMG_2093.JPG


バックが黒だったのに、赤?のような色になってる


あ〜あ。。。



ま、このまま普通に使えるならいいや。フォントがだっさいけどね



今日もジムで運動しましたん


体重はあまり変わらず。体型も。


明日も運動頑張れるかなぁ。お休みだしね


今日もプロテイン飲みまっせー



posted by pakcii at 18:44| (カテゴリなし)

2017年09月13日

9/13日のダイエット日記


人気ブログランキングへ



今日はお休みしようかと思ったのですが、お昼にラーメンを食べたので走りました。


負荷をかけようと少し足の幅を広げて走ったところ、膝が痛くなったのでいつもの小走りにしました。


無理はいけませんなぁ


IMG_2083.PNG



プロテインを摂っているせいか、疲労が少ないです。


疲れた時にプロテインを飲むのも良いかもしれないですね


posted by pakcii at 21:12| 痩せ日記

ダイエット方法いろいろ。


人気ブログランキングへ


ウォーキングやランニングとか天気に左右される運動以外にも、がてら運動やついで運動もありますよねー


例えばステッパーがあればテレビを見ながら運動が出来て、整理整頓、拭き掃除を1日使ってやれば結構疲れますし、綺麗になって清々しい気分になりますよね


デパートやモールなど隅々までウィンドウショッピングがてらウォーキング、アプリや動画サイトでトレーニングを検索して汗をかいたりと運動する機会もかなり増えました


体を使うお仕事なら、運動しながらお金がもらえて一石二鳥ですよね


他にもまだあるかな


とりあえず思いついたものを書いてみましたー
posted by pakcii at 13:37| ダイエット方法

2017年09月12日

プロテインと食事。


ダイエット日記ランキングへ




現在私は太ってますが、さらにもっと太っている方におすすめしたいダイエット方法として

毎日摂られているカロリーをそのまま変えずに、プロテインを足してみて下さい。運動はとりあえずしなくていいです。



間食をプロテインに置き換える方法です。




何日か前の記事にも触れましたが、いきなり食事をプロテインに置き換えると多分、挫折すると思うんです。


なので、食事をプロテインに置き換える前にまずは間食をプロテインに置き換える方法からスタートしてみてはどうでしょうか



頑張ると、最初は良いんだけど続かないような気がするんです。


長〜く続けるには、例えばいきなりジョギングを始めるのではなく散歩からスタートする気分で気軽に出来る事から始められたら良いと思うのです



まとめますと、間食をプロテインに置き換える+普通の食事をしばらく続けてみて、お腹いっぱいを感じるようになったら次に普通の食事のカロリーを少し気にしながらプロテインを摂って、少しずつ運動も増やして、最終的には、食事のカロリーを抑えながらプロテインを摂って運動を続ける、という風にスモールステップで行う方法が良いと思うのですが、いかがでしょうか


私は今、最終段階のカロリーを気にしながらプロテインを摂り運動をする方法で落ち着いています。



この方法でしばらく様子を見ようと思ってます


チャレンジしてみて効果があったら、嬉しいです
posted by pakcii at 23:03| ダイエットあれこれ

9/12日のダイエット日記


人気ブログランキングへ



夕飯は、家族とファミレスへ行きました。ハイボールとプレートのおかず、ライスは食べなかった




IMG_2078.PNG



今日もプロテイン飲んで寝まーす
posted by pakcii at 20:55| 痩せ日記

現在の食生活。


人気ブログランキングへ




IMG_2043.JPG

画像にあるような、ウインナーと目玉焼き、ロールパンまたはコンビニのサンドイッチ。プロテイン半分くらい。



定食。ごはん少なめ。コンビニで買う時間があればザバスのプロテイン。


帰宅して小腹が空いているので、朝の残りのプロテインを飲む。


糖質少なめの、サラダに肉系を添えてノンオイルドレッシングで食べる。プロテインを全部飲む。





といった感じで、プロテインは1日2回摂るようにしています。

もう無くなってきたので買い足さないといけない


今度は別の会社のプロテインにしようかなーと思ってます
posted by pakcii at 08:27| ダイエットあれこれ