アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年01月15日

【車中泊旅記録】山梨県〜吐竜の滝〜

富士山を満喫しつつ、合間に行きたかったところ。
もともと此処に行きたい!って言うよりは現地に着いて他にどういうところあるのかなって探して出向くという楽しみ方もアリかなと(ノープランなだけ)


まぁ気ままっていうのは何とも贅沢な時間の使い方ですね('ω')三( ε:)三(


今回行ったのはここです。
2809A713-2D75-4048-878B-07DA70C11B0C.jpeg

吐竜の滝

Wikipediaによると2002年にNHKで放送された大河ドラマ、「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」のオープニング映像の中に数秒間だけ使用されたらしいです。


見たことないけどマイナスイオンたっぷり浴びたい╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

そんな軽いノリで向かったのが、まさか命懸けになるとは・・・



駐車場

駐車場は20台停められる程のスペースがあります。到着したときは既に数台止まっていて、自分達も車を降りてすぐの入り口らしき場所まで歩いていきました。


遠目で見えたのは、
何やら入り口付近で若い子が盛り上がっていました。

『無理ムリムリっ!』

どうやら若者たちは入らずにそのまま引き返したようです。

若者たちが盛り上がっていた場所に着くと・・・

注意点

083A73BC-1F12-4984-9C6A-45D2E6ABED7B.jpeg

え・・・これってなかなか勇気いるね・・・


うー・・・
行くかどうか嫁さんと悩んだ挙句

音を鳴らしながら歩けば熊は近づかないよーみたいなこと書いてあるので、
音のなりそうなものを探しました。


うん、見つかりません。


そうだ、YouTube!


『鈴の音』と検索したらさすがYouTube

すぐヒットしました。


大音量で鳴らしながら目的地まで山道を歩きます。(効果微小)
C12EC0E0-81D7-4A16-B65D-645CA6B4BC96.jpeg



滝の音が聞こえてきました。

入口から3〜4分歩いて到着です。
BED71C26-F384-4530-8045-16CD23D11205.jpeg


うわー!これはすごい存在感!
A0E59CD2-10BF-47D8-8007-2D9653F8676B.jpeg
なんかカッコよさを感じました。
めちゃくちゃ気持ち良い!マイナスイオンか分からないけど、とにかく居心地が良い空間!

勇気出して足を運んで良かった・・・


クマの気配に気を付けつつ、滝を目の前で見て堪能したあと

また鈴の音(動画)を鳴らしながら帰りました。


皆さんも、もし行かれる場合はちゃんと鈴を持参した方が良いです。
注意事項はきちんと読んだ上で楽しんでくださいね٩( ᐛ )و


何とも苔が良い感じでした。
深みを増すために加工して見ました笑
5DFCCBFA-A688-4F6E-A4B9-54EF8C576725.jpeg
タグ:車中泊

2019年01月13日

【車中泊旅記録】山梨県〜河口湖〜

前回に続いてまだまだ拝みたいものがあるので河口湖にやってまいりました〜

ここです
CF923EFF-9212-4C92-A73D-5ED2E6C033D8.jpeg
※Googleストリートビューです

朝早く行きましたが良い天気!
しかし風が強いのでお目当てのものが見えるかどうか・・・
52C3C518-B121-41C8-A861-C163DE34CFFD.jpeg

お〜富士山綺麗!
だけど風が強くて湖面が揺れてて
お目当てのものが見えない・・・

何を見たかったというと
『逆さ富士』なんです。
╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

ただこの日はずっと風が強くて断念しました。
他にも行きたかったところがあったのでそこを堪能したあと、
あまりにも逆さ富士への未練が強くて前日と同じ場所に車中泊しました笑
Z
z
z
*
朝早く起きていざリベンジ!

よし微風だ

これはいけるでしょ〜と
湖面を見に行ったら



・・・う〜ん見えない:(´◦ω◦`):


今回は諦めるかぁ〜と思ったら
浅瀬にカメラマンの方が居て
なにやら足元を撮っている?

何か珍しいものでもあるのかな〜と近づいてみたら・・・
A19EE29A-82CA-4E7A-8741-D17F63A0B07A.jpeg
見えた〜!
カメラマンさんは撮影スポットを熟知してらっしゃった
ありがとうございます┏○))

よっぽど無風じゃないと広い湖面で綺麗に映ることないんでしょうね。

浅瀬なら波も穏やかで安定して逆さ富士が拝めるということで
こういう見方もあるのかと勉強になりました!
12043FD6-A686-480F-B173-A37AAC1252DD.jpeg
ちょいと画像加工した『赤富士』も笑
7AB14467-59A8-4801-98EE-8759D4EEF116.jpeg

天候に恵まれて大満足でした!
EB8A6035-9343-4381-9E83-9DBE9DE456A8.jpeg
タグ:車中泊

2019年01月03日

【車中泊旅記録】/山梨県〜初めての〇〇〜

前回、飛騨高山を観光したあと夕方から山梨県に向かうために出発しました。

長野県を通り長野自動車道の姨捨(おばすて)SAで休憩。
夜景が綺麗でした。
F701FBB6-B66F-4A86-94EC-5C7A1C1B9D87.jpeg

目指すは山梨県の河口湖!
というのも生まれて此方いままで富士山を見たことが無いので、富士山を拝みたかったのです!

河口湖に向かうために、特に下調べもせずカーナビを河口湖周辺の道の駅にセット笑

寝床をセッティングしたあと季節は5月だったので半袖で寝てたら寒すぎて目が覚めました。

車の気温計みたら5度・・・:(;゙゚'ω゚'):
え?・・・そら寒いわ( ゚д゚)

毛布にくるまって2度寝
*
*
*
*
*

朝日で目が覚めて、起きましたが

やはり寒い!:(´◦ω◦`):

着替えて外の空気を吸おうと車から降りたら思わず

『うわっ!』

と声を出してしまいました。
車の中にいた嫁さんが

『え?何?虫!?』と

なんで虫なのかは分かりませんでしたが

目の前にあった光景はなんと・・・

691C852E-A217-4A4D-855E-530A218E578D.jpeg

富士山!!╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
初めて拝んだ富士山がこんな近くで見れるなんて嫁さんと2人で感動に浸ってました。

私たちが車中泊した場所は
道の駅『なるさわ』
6346146D-EE01-40CD-BE30-3AB887FE6E45.jpeg

何と適当に選んだ道の駅が富士山に最も近い村の道の駅だったのです

いや〜最高٩( ᐛ )و
94EDF114-6B87-40D0-B53A-5B5744538FAD.jpeg
しばらく富士山を拝んだあと
支度をしていざ河口湖へ〜
タグ:車中泊

【車中泊旅記録】飛騨高山〜風情ある町並み〜

岐阜県高山市
富山県に住んでいたときに知人からお勧めされましたが、私自身聞いたことがなかったので
車中泊旅行に組んで出発しました。古い町並みがなんとも良いそうで



さんまち通り

97F0FAD7-57AF-4DDC-82BB-351D7215923E.jpeg
これは良い雰囲気!歩いていて気持ち良い!


高山名物 みたらし団子と五平餅

8B36F8BA-EF0C-4641-A9B5-F978031D6D12.jpeg
817F2144-3942-43E7-BF7F-366B88DA3D62.jpeg
買うに決まってるやつですね



中橋

3F75C057-D1CD-4543-92F2-A868E5720853.jpeg
町を象徴する橋のようです。
ん?橋の上になんかみえる?!



山車

1949B61E-41E9-4273-A7EF-DD09FB39BA33.jpeg
おーすごいタイミングで行事が開かれていました。
てっぺんにいる子が紙吹雪を巻きながらゆっくり進んでいます。
見ごたえあるなー


てくてく歩きます
BD4DD230-603B-4892-85CC-A0A69E7F8AE3.jpeg
D6092A8E-C95B-4C2D-841F-C1DD3B19A467.jpeg


飛騨牛にぎり寿司

0DF104F8-2649-4DF0-ADAC-0E639981970E.jpeg
これは。。ずるい
美味しかったです。


いや〜風情あって良いですね。贅沢な時間でした。
食べ歩きも最高です!


高山駅前のポストが可愛かった
40AB8C0B-0F70-44FB-AC0C-B6B78946B458.jpeg
このあとは初の山梨県を目指して出発〜
タグ:車中泊
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。