アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月01日

呑気

今日は昨日より早く病院に着いた。
保育器の外から妻が声をかけると目を開けてくれる。光しか見えないはずだが耳は聞こえているようだ。
小さい体で周りの変化を感じ取ってくれているのが嬉しい。
毎日見ているので変化は気付きにくいが、肌が赤から肌色に変わったような気がした。髪の毛も濃くなっている。
寝顔は私にそっくりだそうだ。


先生から娘の9日目、修正25週0日の経過について説明して頂いた。

呼吸についてはまだ自分での呼吸が弱く呼吸器の動きにのっかっている状態。
まだ腸の動きが弱く、母乳が入っていかない。脳出血を拡大させないために眠らせてもらっていたが、薬がまだ抜けていないのか眠りが深いのでその影響だという。
臍からのカテーテルで点滴をしているが手足からのカテーテルに切り替える必要がある。娘の血管は細いため心臓近くまで届かないらしい。先生と娘で3時間程頑張っていたそうだ。

私達の知らないところで娘が頑張ってくれている。私達は無知ゆえに呑気だなと痛感した。

血管の育ちを祈るばかりだ、そのためにも起きてくれ。。
腸の動きが良化すれば母乳を入れられる。

娘の体重は400グラム程になっている。
産後100グラムは減るらしいが少し減る量が多いそうだ。

会いに行って声をかければ起きてくれるだろうか。
私達に出来るのは声をかけたり、その場の空気感を変えることだ。
見守っている温もりが伝わると良いな。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。