ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー

2019年10月27日

生後3日間の壁

2019/10/26

息子を学校まで送ったあと、一通り用事を済ませて病院へ向かった。

妻はだいぶ歩けるようになっていたので安心した。
一緒にNICUへ向かい娘に会いに行った。

貧血気味のようで輸血をしている。
今日のお昼で生後3日目だ。
ものすごく元気に動いている。
血の巡りが良くなりすぎてしまうので心配になりながら、見守った。
昨日の夜からもらい母乳を入れ始めて2回目の母乳を入れているところだった。
1回に0.5mlを管を通して直接胃に入れている。

体重増えると良いな。

夕方また来ますと言ってたその場を離れた。


息子には部活が終わったあと電車で病院の近くの駅まで来るように言っていた。いつもと違う乗り場なので心配だったが、無事乗れたようだ。

息子と妻と3人でロビーで話していた。息子は妻と赤ちゃんの心配をしていたが元気そうだということを分かったあとは、楽しみにしているゲームのことを考えているのが伝わってくる。
妻と笑いながらもう少し待っててねと言って、帰る前にNICUに入って会いに行った。

先生の話では、脳内出血は見られないとのことで妻も私も安堵した。
まだ1週間は慎重に様子を見ていくそうだ。
動脈管は昨日より細くなっているらしい、閉じないと手術になるのでこれは祈るばかり。

看護師さんが、写真付きのアルバムを作成したと1冊のアルバムを渡してくれた。これから10日おきくらいに写真を撮って頂けるとのこと。

妻と私から赤ちゃんに一言書く吹き出しがあって、私達も含めて先生や看護師さんと一緒に頑張りましょうという意味も込められていた。

なんとありがたい。。

またね、明日も来るからなと娘とバイバイした。

妻の今日の夕ご飯は『祝い膳』と言って病院からのお祝いで豪華な料理だった。
箸入れに『寿』と書いてある。
しっかり食べて自分の1日も早く体調を戻して欲しい。


明日は妻と私の両親と、妻の友達夫婦が来てくれる。
今日はしっかり寝ないと。

息子は明日は学校も部活も休みなので、徹夜でゲームするつもりだ。
おそらく寝落ちてしまうだろう。
私も最近寝不足で病院の、ロビーでウトウトしてしまった。

私自身も食事と睡眠をしっかりとって体調を崩さないようにしないとな。




と22時頃、寝落ちたあと次の日の朝にこの記事を書いているという笑