アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月07日

目指せ2,000g

135日目四つ葉

3月中旬に控えている2回目の人工肛門増設手術に向けて、なるべく体重が増えるよう見守っていましたてれてれ

点滴効果もあり1,900gに増えました
目指せ2,000gです。

面会の度に抱っこができる幸せと少しずつ大きくなってきている娘の重み感じながら腸の成長を願います四つ葉
目も合う回数が増えてきました。たまにドキッとしてる自分がいますてれてれ


0B131EAD-3AB5-49BF-A991-197C4B989B16.jpeg

2020年02月24日

保育器卒業

124日目太陽

面会に行くといつもの保育器が見当たらず、あった!と思って目の前に𓀠𓀥テクテク


『来たよーにこにこ️』と近づくと


『あれ熱???』


あれ?何処?と思ったいたら、すかさず看護師さんが来てくれて、拍手拍手拍手パチパチパチきらきら


なんと保育器から卒業しコットに移っていました

保育器越しじゃない顔3(かなしいカオ)


体重が思うように増えないので点滴を続けながらですが、
まだ血管が細いので点滴が漏れることがあるので外したり入れたりを繰り返しながら見守っています。

来月に人工肛門の手術を控えているので先生が手術しやすいように大きくなると良いなてれてれ


99A7F5D2-9AF7-4451-B03B-F85A9B3C6A08.jpeg

2020年02月17日

出産予定日

2/14は娘が産まれる予定日でした♡

この日は妻が先に面会しに行って、私は仕事から終わってから合流したのですが、いつものようにテクテクnicuに入って行くと、なんと


*
妻が娘を抱っこしてる!!️ฅ(o ロ o ฅ)

*

呼吸も落ち着いてきたので抱っこ出来るようになったそうです。看護師さんに手伝ってもらいながら初めて娘を抱っこしました。
*

1,600g。
想像していたような、想像以上のような重みを感じながら色々込み上げてきました。

ここまで良く耐えてくれたなとか、ここまで育ててくれた感謝とかで胸がいっぱいになりました。

生きるぞ!

F4038667-89B7-4101-9830-BF9382E6445A.png

2020年02月09日

おしゃぶり

109日目四つ葉

ミルクは32cc/回に増えましたきらきら 増える喜びてれてれと共に、いつも頑張ってくれているママが焦り気味あせあせ(飛び散る汗)になっているので、まだストックはあると🍼
直接授乳出来ることを願うばかりですてれてれ


そして鼻からの呼吸器のと点滴が無事に取れました

このまま体が大きくなるのを待って、次に控えている人工肛門の増設手術は2回に分けて行う予定です。
*
*

面会中に泣く姿をよく見るようになり今日はママが初めておしゃぶりをくわえさせてもらっていました四つ葉
じっとママを見つめて一生懸命おしゃぶりしてますからかう(あっかんべえ)

E43805FE-9109-47DC-A13E-1D7F133F6F0C.jpeg

2020年02月02日

久しぶり

四つ葉101日目四つ葉


今日は久しぶりに起きている姿を見れてほっこりしましたにこにこ

1枚目はいきなりのカメラに恥ずかしいリアクション?
*
2枚目は何かぼんやりと見える?ものをじっと見つめています。ママの雰囲気に気付いてくれた?てれてれ

*

目で追うから少しは見えてるのかな?40週までは目の成長因子が出ているらしいので、早く変顔に気付いてくれるのを楽しみに待っています
91A95AB4-2DE1-4E66-B8B7-4569CA251D61.jpeg
7169D9C2-FC02-4590-8E1E-AB719F60D611.jpeg

2020年02月01日

!️生後100日

クラッカー生後100日

母乳は28cc/回に増えて体重は1,400g台に突入しました拍手

看護師さんが『抱っこしても大丈夫ですよ〜にこにこ️』
と言ってくれて、
妻と一緒に初めて娘を抱っこしました顔3(かなしいカオ)
妻と体重以外の重みを感じるね。。。と、ドキドキしながら抱えて受ける重みは思った以上に重く感じて、感動しました。。
相変わらず娘は爆睡していましたが泣き笑い

*

もうそんなに経つのか〜と振り返りましたてれてれ

100日前、母子共に無事にだったことの喜びから始まり、数々の壁と不安に押し潰されそうになりながらも、先生や看護師さん同じ境遇の方々など、たくさんの方に支えて頂いたことに感謝の気持ちでいっぱいですてれてれ

数々の壁を乗り越えてくれた娘から逆に元気をもらっていました四つ葉ほんと良く頑張ってる顔3(かなしいカオ)

*

生活リズムが変わってただでさえ大変なのに、不安と戦いながら毎日搾乳を頑張ってくれている妻、
娘が生まれたことで色んなこと我慢してくれている上のお兄ぃにも感謝です四つ葉

AF510C30-5DF3-456F-8ED6-0CD8D339944D.jpeg

2020年01月25日

抜管チャレンジ

この日の面会はドキドキしながらnicuに🦙

もしかしたら肺まで入れていた管が取れるかもと言われていたので、この日は『ちゃんと呼吸できるかな〜』と心配しながら仕事をしていました。

nicuに入ると看護師さんから拍手拍手を貰ったので
『え!?』
と保育器を覗いたら管が抜かれていました泣き笑い

少量の空気は鼻から送っているものの口周りがスッキリしたので、知らない間にほっぺがふっくらしてたんだとか色々込み上げてきて顔3(かなしいカオ)


初めて泣き声を聞けた。。

ECAF23B4-701E-4AD3-901A-37E3B68F6D1B.jpeg

2020年01月20日

嬉しい噂

最近おでこがママに似てきたな〜てれてれ皮が剥けてきた四つ葉

体重は1,090gに増えました虹
特に変わらず経過してくれています。

嬉しい噂が耳に入って、もしかしたら今週口のチューブを外せるかも?!とのこと🤩

外して体重がそのまま増えてくれるかどうかを見ていくそうなんですが、待望の娘の声を聞けるかも!

B1822300-C547-4B07-9718-6AA55CFD48A9.jpeg

2020年01月13日

生後80日

生後80日クラッカー
点滴効果もあり1,000gを超えました拍手 点滴は肝臓に負担がかかるとのことで、経過を見てどうなるかが心配ですが無事に腸を繋ぐ手術が出来るくらい大きくなってくれるのを願ってます四つ葉

なるべく大きくなって先生が手術しやすいようになると良いな〜

自発呼吸も出来てきてるので呼吸器も外せるらしいのですが、胃が膨らんでいるのでまだ外せない。。
腸が繋がれば消化も安定して呼吸器も外せて娘の声も聞こえるようになるそうです。聞けたのを想像するだけで泣きそう顔3(かなしいカオ)

638E21C4-8BDF-4BF1-8986-0EBA05B2C1D7.png

2020年01月09日

点滴再開

体重は900g程になりましたが、なかなか思うように増えないので点滴で栄養を入れて経過を見ていくことになりました注射器(血)目

266AD22F-1B4B-4BCD-A465-49096BB7AF84.jpeg
この時期だと2,000gか〜半分まで追いついているんだけどな🦙

体が大きくなったら腸を繋ぐ手術が出来るようになるので、見守りたいと思います四つ葉
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。