アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年11月12日

手術

病院から電話がかかってきた。
動脈管を閉じるための手術についてだった。

きたか。。。


この心臓と肺を繋ぐ動脈管が壁となっている。

娘の場合は動脈管が閉じてくれないことで消化機能にも影響が出ていて、母乳の量も増やせていないので、なかなか先に進めない。

動脈管が閉じないまま問題なく大きくなる子もいるようだが、娘は影響を受けている。



当日に病院へ行くと先生から説明を受けた。
心臓と肺を繋いでいる動脈管が閉じず、インドメタシンを投与しても効かなくなってきたことや、
それが影響して腎臓にも血液がいかず、おしっこも少なくなってきていることを伝えられた。

循環機能が低下している事で娘の顔が浮腫んでいる。それでも目をぱちりと開いた顔はとても可愛らしく感じた。


心臓外科の先生からも説明を受けて手術をお願いすることになった。


妻と2時間ほど待合室で待っている間は、不安でいっぱいだった。




看護師さんに呼ばれて、娘の元へ向かうと執刀医の先生から

『無事に終わりました』

と言われた。

妻も私も安堵し、お礼を伝えたが先生は内科の先生に引き継いでそのままお別れとなった。

たくさんの方達が娘と妻を助けてくれたり、守ってくれているけど出会いと別れが目まぐるしい。

これが当たり前だと思いたくないので、こうやって書きとめておきたい。

いつかこれを
娘に見せる日が来るのを楽しみにしようと思う。


麻酔が抜けるのに2、3日かかるらしい。

これから母乳をたくさん消化出来ますように。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9412714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。