ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
写真ギャラリー

2019年10月26日

壁を乗り越える

2019/10/25

久しぶりの出社だ。と言っても2日前は朝の僅かな時間だけ会社に滞在し、妻の元へ向かった。

仕事は仕事で切り替えて、その日の業務をこなした。休んでいる間の周りのサポートにとても感謝している。

定時で帰る予定だったが少し遅くなってしまった。外は大雨だった。
ここ最近台風が強く、警戒レベル4の緊急アラームが携帯から発信されている。
病院は山道を通るので土砂崩れが心配だと、妻からは明日休日だから今日は無理しないでと言われた。
私の身に何かあったら守れるものも守れないので、この日は病院に行かなかった。

妻からは搾乳の練習に入ったことや、自分の管が取れたことを聞いて安心した。
ご飯もお粥から炊きたてご飯に変わっていてお昼にはカレーライスを食べていた。
母乳は1日10ml出れば良いとノルマがあるらしいがなんとかクリア出来たようだ。
冷凍保存したと聞いたので娘の母乳デビューは妻になると良いなと願いながら駅の近くで息子の帰りを待っていた。

娘の容態は産後無くなって欲しい動脈管が少し広がっていると先生から伝えられたそうだ。薬を投与しているがこのまま開いた状態だと手術が必要になる。

お腹の動きもまだ少ないので母乳はあげられていなかった。
良い報告としては脳内出血は今のところないとのこと。
ただ、今は超音波で診ているので退院してからCTで撮らないとハッキリは分からないそうだ。
明日のお昼で生後3日目。
脳内出血のリスクが1番大きい最初の壁を越えてと祈っている。

息子より先に駅近くのコンビニに着いたので、本日発売のゲームが欲しいと息子にねだられたのでゲームのプリペイドカードを買って自分もゲームをしながら待っていた。

妻は2時間おきに搾乳することになっているが、とても痛そうだ。
術後のお腹の痛みと胸の痛みに耐えている。
なんとか良い方法はないのだろうか。。
ネットで調べてみよう。


今日のご飯は何が良いと息子に聞いたら『カツ丼!』と言われたのでスーパーにカツを買いに行ったがお惣菜がガラガラだった。

プルコギ丼で許してもらおうと。肉を買って玉ねぎと炒めて黄身とネギを添えたら、めちゃくちゃ美味しいと喜んでくれた。
作ったものを喜んでもらえるのは嬉しいし、少しむず痒いなと思いながらゲームをダウンロードしてあげた。
ダウンロード時間が長いし、今日ほもう遅いのでまた明日だな。と息子に伝えたが、既にスマホゲームをやっているので問題無さそうだ。
ゲーマーめ!
俺もゲーマーか!
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/9346005
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック