アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年10月26日

命名

2019/10/20

今日は私の両親が面会に来てくれた。
息子と会うのは初めて。

というのも、息子は妻の子で
1年前に再婚した。私は前の妻との間には子供はいない。


16歳になったばかりの息子は緊張しながら
『はじめまして』

と挨拶した。
親の都合で子供は苦労するよなと大人が思っていても、本人は意外と気にしていないことの方が多い。
もう慣れっこになっているのかも知れないが。
たいしたもんで息子の我慢強さには感謝している。


両親は本や新聞を持ってきてくれた。初孫を楽しみにしている私の両親も不安でいっぱいだろう、話していてもいつもの感じと違うのは分かる。
私自身からそういう雰囲気が出ているのかも知れない。


パジャマがないのでレンタルすることに。
一日250円ほど。
うーん買ってこよ。

妻は家ではTシャツとスパッツだったので、ワンピースのゆったりとしたパジャマが欲しいとのこと。

画像でこんな感じと渡されたので明日買いに行くか〜

ご飯の時間に色々薬を飲みながら、苦しそうな妻を見て、
早く楽になって欲しいけど、退院するってことは赤ちゃんが早く出てきちゃうってことだし、
と息子と葛藤しながら、赤ちゃんまだ出てこないでと声をかけて家に帰った。

あと5日経てば7か月目。頼むもってくれ。




妻に音楽を聞いてみたら?と言った。

その日の夜はドリカムを聞いていたらしい。

夜に妻からのメールがきた。
お腹の赤ちゃんの動きと音と毎日向き合っているから『音』の漢字が入る名前が良いと言った。

子供の名前を決める時、私はどうしても『紗』という字を入れたかった。
なんか柔らかい字だからというそんな理由だが拘っていた。
『さ』に続く文字は『な』にしようかと、ふんわり決めていた。

『紗奈』『紗菜』『紗那』
さな

ほぼ女の子と踏んでこの名前が第1候補だった。

そんなこともあって妻は名付けは私に任せていたが、私としては妻の思いも込めて入れてもらいたいと思っていたところだった。

『音』か、良いな!

『紗音』で『さな』
『音』を『な』と読む名前も存在する!

思いがけない出会いだった。
音楽の力って凄いなと妻と共感した夜だった。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9345962
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。