アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年03月01日

長野県〜竜王マウンテンパークSORA terrasで雲海チャレンジ〜

前回、長野県の高ボッチ高原で雲海チャレンジ失敗したので

【関連記事】
【車中泊旅記録】長野県塩尻市〜高ボッチ高原で雲海チャレンジ〜



また雲海スポットについて調べて見たところ、同じ長野県にある『竜王スキーパーク』という場所に辿り着きました。

3858DD07-6A67-496C-9330-3945B563CF77.jpeg


標高1,770mの場所に『SORA terras(ソラ テラス)』という雲海を見るための展望デッキがあるではないですか╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

カフェも併設されていて良さそうな雰囲気(๑ ́ᄇ`๑)


これはチャレンジするっきゃない!
と行くことに決めました('ω')三( ε:)三(



天候は晴れのち曇り(前もそんな感じだったような)
と、あまり良くない状態だったのですが下調べすると雨や曇りの方が雲海が見える確率が高いとのことで、

『そっか、雲の上か(・∀・)ニヤニヤ』


問題なしということで向かいました。





現地の駐車場に着くとすぐロープウェイ乗り場があるので
それに乗ってSORA terrasまで向かいます。

■営業時間

【通常営業日】
・ロープウェイ/SORA terrace
9:00〜19:00
(最終上り乗車18:40)

・SORA terrace cafe
フード:10:00〜18:00
ドリンク:9:00〜18:30
お土産販売
(SORA terrace cafe1階)
9:30〜18:00

■星空ナイトクルーズ開催日
7/13〜10/12の毎週土曜日
7/14,8/11〜8/16,9/15,9/22,10,13

※竜王スキーパーク
SORA terras ホームページ
http://www.ryuoo.com/soraterrace/




星空ナイトクルーズ!
これは夕日のサンセットと星空狙いでイキましょう(`・∀・´)

空は思いっきり雲り空だけど登れば太陽が見えるのかな?


8E1D10C7-F276-43C6-8069-3AB6F7246145.png

ロープウェイでぐんぐん登ります。
ガイドさん付きでワクワク楽しい雰囲気で案内してくれました(๑ ́ᄇ`๑)


到着〜!

AE49F862-94B7-4AEE-B610-099CC561636D.jpeg

めっちゃ曇ってる〜!笑


曇り空をかき分けて曇り空に到着したんですね(´ー`*)ウンウン


曇り空が晴れそうなことも言っているので待ちましょう('ω')三( ε:)三(


『SORA cafe』というカフェが併設されていてメニューも豊富╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

雲の形をしたマシュマロをトッピング

93674DB2-D55C-4F91-AD83-2321E9AAE1E8.jpeg


うーん・・・しかし空は曇ってて太陽はどこにあるか分からない状態・・・


ハンモックやソファが外に置いてあって、なんともまったりな雰囲気で過ごせます(๑ ́ᄇ`๑)




雲がどんどん




どんどんどん




厚くなる。。。。




こりゃ星も見えないか〜と周りの人たちも残念な雰囲気が漂っていました。。


結局この日は諦めて帰ることに。




標高1,770mでカフェラテを飲んだった(´;ω;`)



標高高いからって良いわけではないのですね・・・


まだまだチャレンジは続きます('ω')三( ε:)三(
タグ:旅行
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8598481
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。