アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年02月11日

大王わさび農場〜わさびの大王ってどいつだぁ〜

わさび好きです。
以前わさび栽培発祥の地を訪れましたが、

【関連記事】
【車中泊旅記録】静岡県〜わさび栽培発祥の地をもとめて〜

今回はわさび生産量全国一位の長野県に行ってきました╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


入口から水みずしい٩( ᐛ )و

00F0EE33-493B-4B32-B202-2F5F213FE231.jpeg

到着したのがお昼時だったので早速お目当ての『本わさび丼』を頂きましょう!

21FF07F1-D825-4FD5-934A-92950522E2B3.jpeg
お値段720円

72C85FA9-09F3-4F79-ABAF-05C812FAD1E2.jpeg

自分でわさびをするタイプですね(・∀・)ニヤニヤ

スリスリすり・・・

パク



(゚д゚)ウマー

同じ沢わさびでも静岡で食べたわさびとは違って土の良い香りがして美味しかったです(๑ ́ᄇ`๑)
擦りながら香りを楽しんであっという間に完食。

水が綺麗な土地って素晴らしいですね・・・

この調子で日本3大わさび制覇するぞ〜('ω')三( ε:)三(



お腹も膨れたので散策します。
わさび以外にも色々楽しめるんですね〜

5F185222-0AE9-411A-AFB8-9F9CE26B31D9.jpeg

歩いていると
これまたわさび推しがグイグイきてます。

わさびのオブジェ
E439F00B-04B8-4427-8046-155D4D6526C2.jpeg

お土産屋さんやファストフード店もあって、食べ歩きしながら散策出来るのでついつい買ってしまいました(´>∀<`)ゝ

わさびソフト
3934E04E-1991-4397-BDE9-59AE1B096578.jpeg


わさびコロッケ
F71665AA-6B8B-4675-B6CC-1946EF4FBA1B.jpeg


店員さんのポロシャツもわさび色
ベンチもわさび色
0D29C02B-3C1C-4981-9816-493BAB0B731C.jpeg


自販機もわさび色
C660D053-C7F5-44E8-8F70-5B737B7E8EFF.jpeg

徹底ぶりがすごい・・・笑


名スポットとなっているのがこちら

大王わさび農場には黒澤明監督の作品『夢』の物語のモチーフとなった水車があります。

9D673587-CED8-4A07-BEB5-0D8FA65E45B8.jpeg
1836D2FE-401E-4BC5-94BD-421CB0FEF687.jpeg

天気も良かったので最高の眺めでした。

縁結びの橋も
B51F8D9E-3041-43E3-834F-7754BCE19E75.jpeg


食事から散策までバッチリ楽しめるスポットでした('ω')三( ε:)三(
タグ:車中泊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8549992
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。