アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年01月30日

【車中泊旅記録】京都府〜伏見稲荷大社〜

日本各地に約3万社あるといわれてる稲荷神社の総本宮、『伏見稲荷大社』
AE846A94-62C6-4592-BB2B-1153FBC8BEB7.jpeg


まずはお馴染み『千本鳥居』をくぐります!
5A3D81D3-E490-4137-820C-743422B8CA85.jpeg

鳥居が隙間なく並んでいて朱色の世界が鮮やかでした╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


鳥居の色については諸説あるそうで、『厄除けや疾病除け』『魔力に対抗する色』『神様がもっとも御神力を高める』などともいわれています。

いずれにしても神社内に悪い気が入らないようにということですね。

C28B8D3E-F6C6-4EF0-8920-E1651ACA36D6.jpeg


伏見稲荷大社では、参拝者の願いごとが『通るように』または『通った』というお礼を込めて鳥居を奉納する習慣が広まったそうです。

その数なんと1万基・・・
江戸時代から続いていて現在も誰でも奉納出来るみたいです。

1基あたり、5号で17万円〜10号で130万円。
場所によっても初穂料が異なるそうです。
サイズ感がわかりませんが:(´◦ω◦`):




3A70081C-EC21-4D35-90E1-85F120765FFB.jpeg

お〜結構登るんですね・・・
上まで登れるかな・・・

長旅の疲れも少しあったので今回は千本鳥居だけで引き返すことに笑
また来ましょ

悪い気を浄化させただけでした。

('ω')三( ε:)三(



あら、美味しそうな屋台が
BBBA7D3E-1CBE-4E43-B7AD-6CCAC1BF1760.jpeg

28EB8E0E-EBD9-4C9D-B3C4-F4A47D09C3ED.jpeg

ウマい(๑ ́ᄇ`๑)
ウマイナー(๑ ́ᄇ`๑)


1A67BE1F-1477-4B4E-BF5B-A6AB3F030873.jpeg

ウマイナー(๑ ́ᄇ`๑)
ウマい(๑ ́ᄇ`๑)

5F4994D7-D90F-47D6-A392-7F57510C2B48.jpeg

ウマイナー(๑ ́ᄇ`๑)


見どころ満載の伏見稲荷大社ですが、食べ歩きも楽しめました。


伏見稲荷駅近くに、おいなり屋さんがあります。テレビでも有名ですね。
FA58A595-6DA8-4FBA-8C5B-4AEFB6C40A8F.jpeg

綺麗〜美味しそう〜

0E9460B7-3154-44D1-9B57-99744609128B.jpeg

締めに、おいなりさん食べて満足です。

14E21887-F9DC-41D8-A710-0B188DE7C068.jpeg

ほぼ食べ歩きで終わってしまった・・・

車で京都行ったのは初めてでしたが、京都観光は車じゃなくて公共の交通機関で来た方が楽しめますね。

駐車料金が気になって長い時間楽しめない(o´д`o)

勉強になりました。('ω')三( ε:)三(
タグ:車中泊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8516546
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。