アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年01月28日

【車中泊旅記録】三重県〜夫婦岩のご利益〜

三重県伊勢市の『夫婦岩』を見てきました╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯

08846EBC-0EEC-47C3-804B-414ABD66FE04.jpeg

全国的に有名な三重県伊勢市にある二見興玉神社の『夫婦岩』ですが、

『夫婦岩』は北海道から沖縄まで日本各地にあるみたいですね。

その数なんと60箇所以上( ゚д゚)ハッ!

夫婦岩を巡る度で日本1周できちゃいますね('ω')三( ε:)三(


いや〜この開放感
気持ち良い・・・
AA15FB36-E984-4956-BACA-21D94BFBF34C.jpeg


良い位置から『夫婦岩』を見ることも出来ました。
0F4948C0-3786-479E-9C73-4A373782CB07.jpeg


BCF60AF3-1207-4B97-8778-AD38616927EB.jpeg

大きい岩は『男岩』
小さい岩は『女岩』
と名付けられていて、2つの岩は大注連縄(おおしめなわ)で繋がれています。

この大注連縄は、沖にある興玉神石の鳥居とされていて、
・12月(正月前)
・5月
・9月
の年3回、二見興玉神社の氏子さん達の手で、より合わされ、張り替えられるそうです。

古い縄の切れ端を夫婦円満のお守りとして持ち帰る人もいるということで、貴重なお守りですね(๑ ́ᄇ`๑)

昔は写真でしか見たことなかったのに、実物を見れて感動に浸っていました。
有難いご利益が内に流れ込んできたかな?



カエルの置き物もたくさんありました。
4DC5226D-18AD-4113-BEDE-FB3C33C417AD.jpeg

無事にカエルということで赤福を食べながら次の目的地を目指します〜('ω')三( ε:)三(


ご利益と餡子で満たされた日でした(๑ ́ᄇ`๑)

5E9C1686-3B6E-4A34-A978-A8C2D7B423D5.jpeg
7D0D4691-582A-4737-8990-BE7D94BF808A.jpeg
タグ:車中泊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8511549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。