アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年01月25日

【車中泊旅記録】愛知県〜名古屋美味いもん〜

名古屋に来たからには食べておきたいものがあったのでご紹介したいと思います。


FA96902B-3AA0-4CBB-9C83-93AF8C7B83E3.jpeg

愛知県名古屋市中区にある
『包包亭(パオパオてい)』というお店の
『肉包(ロウパオ)』です。

並んでやっと買うことが出来ました。
C792121C-CB89-4F0B-B3E3-46F7A810AA40.jpeg
A0EFB638-1AA0-4245-AFCE-70B31105E2A1.jpeg

商店街にあるので並ぶのは必須ですね・・・

この『肉包』の存在は肉まん通の方が全国各地の肉まんを紹介する番組で知りました。

かぶりついた瞬間、肉汁が飛び散ってビシャビシャになってたのが印象的で笑

なんでか『肉汁』って昔からそそられるもんですよね。
160円でこの感動が味わえるなんて(*´Д`)


他にもキャベツを包み込んだ菜包(ツァイパオ)というのもあります。


通販もできるみたいですが現地で食べた方が雰囲気もあって良いですね。

名古屋に行くときは是非╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯
タグ:車中泊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8502927
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。