アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2019年01月23日

【車中泊旅記録】愛知県〜サツキとメイの家(愛・地球博記念公園)〜

03875AE0-D82D-418E-B8F3-DDB55C7C21B6.jpeg

愛知県長久手市にある『愛・地球博記念公園』にやってまいりました〜
静岡での車中泊を経て、続いて愛知県の行きたい場所リストの1つだったのは・・・

サツキとメイの家

宮崎駿監督のアニメ映画「となりのトトロ」に登場する昭和30年代の草壁サツキ・メイ姉妹の住む草壁家の家を再現したもので、映画の中のイメージを忠実に再現されています。


めちゃくちゃ人気のスポットということで、朝イチで並ぶ決心で現地に到着しました。

既にもう人だかりが・・・20名ほど並んでいましたが何とかチケットをゲット〜(o´д`o)ヨカッター
0BF9788F-86A1-4421-936B-C8A144E6A846.jpeg


2005年の愛知万博ではハガキ応募だったらしく倍率がめちゃくちゃ高かったみたいですね。
今も人気スポットというのは健在です。

当日販売枠で買うという方は、せっかく並んで買えなかった・・・なんてことないように30分前には並び始めましょう( ˘ω˘ )

家内の撮影はNG 外観の撮影はOK

普段からなんでも撮影しようとすると、撮影するのが目的になりがちな私は『これはきちんと肌で感じよう』と意気込んで予約した時刻になるまで待ちます。

時間になるとガイドさんが案内してくれます。内覧を15分、外観からの見学を15分の計30分のみ見学が出来ます。時間が限られているのでガイドさんも最低限の説明で、あとは個人で思う存分見ることが出来たので良かったです。

作中に出てきた居間のまん丸の窓、お風呂場など忠実に再現されていてワクワクが止まりません!

ワーハッハッハー╭(°ㅂ°)╮(父)
ワーッハッハー╭(°ㅂ°)╮(サツキとメイ)

引き出しの中にメイちゃんの小物などがあったり、あの屋根裏部屋に続く階段も再現されていて、となりのトトロの世界の中に居るような錯覚を覚えました(๑ ́ᄇ`๑)

あっという間の15分でしたが、家の外からも充分楽しめます。
外観は撮影OKとのことで・・・

お父さんの書斎
ED4A4C03-2D0E-46EF-8D01-0038B1A0C99C.jpeg

炊事場
6AA25A54-2A10-48F5-A02F-CB42281615B2.jpeg

水汲み場
DA4596AD-883C-4D58-A44F-6CDD204C0ED9.jpeg

水もちゃんと出ます。
穴の空いたバケツもちゃんとありました笑

縁側でガイドさんから記念撮影のサービスも受けられます。


あとは小トトロを見つけたらこっちのもんなんですが・・・


純粋な子には見えるんでしょうね╭(°ㅂ°)╮╰(°ㅂ°)╯


あっという間の30分でしたが、記憶に残る良い体験でした!
愛・地球博記念公園は他にもたくさんの施設があります。イベントと重なったときは楽しみが倍になりますね٩( ᐛ )و


森に囲まれた場所で心身ともに癒されました('ω')三( ε:)三(
FB9F881E-D9D5-4699-9C1D-8E39068B355F.jpeg
タグ:車中泊
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8497524
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。