アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

posted by fanblog

2018年12月28日

日本三大イルミネーション/あしかがフラワーパーク

日本三大イルミネーションの一つ、そして全国イルミネーションランキング1位(2016-2018)の『あしかがフラワーパーク』に行ってきました。

F26DA357-2D92-4B0B-8410-75C3DE382FDC.jpeg


きっかけはSNSの記事で紹介されていたのですが、肩書がやばいですね。
場所は栃木県足利市にあるということで、そんなに遠くない。
はい。きっかけは出来ました。行きます!


軽く下調べしたところ、あしかがフラワーパークは
春のフジ
冬のイルミネーション

で有名だそうです。


『光の花の庭』

今回気になったイルミネーションは『光の花の庭』という名称で開催しているそうですが、
このイルミネーション時期になると相当混雑するそう。。。
まずは開園時間を調べましょう。


開園時間はリアルタイムで本日の開園時間をお知らせしてくれています。
入園料・開園時間/あしかがフラワーパークのリンク


当日の開園時間をリアルタイムでお知らせしてくれるのは親切ですね。


現地15:00着安定!


『光の花の庭』の開園時間は15:30からということで、点灯時間の16:30まで1時間はありますが、早めに行っておきたい。。
*
*
*
*
*
現地着15:00狙いで無事到着しました。駐車場はコンクリで整備されているところは既に埋まっていましたが、土砂の駐車場は空きがあったので、なんとかセーフ!警備員さんもいて、しっかり案内してくれます。



チケット購入するのに並びましたがストレスもなく開園まで待つことができました。

開園後は点灯時間まで時間あるので、どういう演出があるのかワクワクしながら散策します。


MAPを見ながら各スポットの演出を制覇するのも楽しいですね。

899F676F-EAA1-44FF-A834-847F53678D31.jpeg

42439E6B-5C7F-4388-B963-A95712EA4AD6.png



小腹空いたな〜と思っていたら、お食事処も園内にある!
色んなお店があり目移りしますが、食堂チックなお店に入りました。
寒かったこともあり『鍋焼きうどん』を頼んだのですが、これがめちゃめちゃ美味しかったです。
夢中になってハフハフ食べてたら、外はいつの間にか点灯時間になって景色が一変しました。


まだ日の入り前は、こんな感じです。

84905AC7-43C2-4FFF-9887-8E4D3DDA9C85.jpeg


敷地が94,000uもあるので、日の入り前の絶妙な明かりも楽しみながら、暗くなってからの本格的なイルミネーションを楽しむことができます。


大藤をイメージしたイルミネーションは見ごたえ抜群です。音と光の演出。。ずーっと見ていたい。。

C9D09126-7623-4A08-B530-DEC487028473.jpeg



水面を使った演出も、ものすごく癒されます。
5B177CAB-1EBF-4795-8B47-468DF71AAC2A.jpeg





イルミネーションランキング上位だけあって、終始楽しむことができました。
今後も色々な事業拡大を検討しているそうなので楽しみです。また行きたいと思います。

8D3D2459-426B-45AB-89F9-D50E15FFC7A7.jpeg




3時間くらい楽しんだあと、駐車場を出るとなんと。。。
あしかがフラワーパークに向かう方達の渋滞が2kmほど続いていました。。閉園ぎりぎりになりませんようにと祈りながら帰りました。
15:00現地着安定です!
タグ:車中泊
この記事へのコメント
nice
Posted by おおさと at 2019年01月12日 23:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8425055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。