アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月03日

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます太陽️毎日頑張っている娘と妻、見守っている家族、お世話になっている方々、出会えた皆様が昨年より笑顔が増える年になりますように四つ葉

新年早々、妻のカメラワークでナイスショット🤩

2枚目は 『ちょっとカメラ止めて』も頂きました!️ 体重も880gから増えてすくすく育っていく姿に私も生きる力を貰っています泣き笑い

4月まで入院予定となっています。退院後の生活が想像出来ないのですが色々心の準備が必要だな、と身構えてます🦙

いまは娘のペースでゆっくり体重を増えることを見守りながら、先生や看護師さんに感謝することしか出来ませんが、娘が大きくなったらいつの日か娘とお礼に行きたいな〜てれてれ それを1つの目標とします!️ 今年皆さんにとって良い1年になりますように四つ葉

B26AE081-DC17-482F-84AF-7B71AF04F396.jpeg

E408A80C-F0B7-41B2-B63F-2EFAC40F5435.jpeg

2019年12月30日

未熟児網膜症

今日は週1の眼底検査の日でした目先週、眼科の先生からお話を聞いて未熟児網膜症はT型だということや、いまは成長因子が出る時期なので2ヶ月間は見守りながら検査をしていきます説明を受けました。
眼底検査の直後は目が腫れぼったくなるよね、今日も頑張ったね顔3(かなしいカオ)

ご褒美に可愛いうさぎを書いて貰ったねうさぎ

似合ってるぞ四つ葉

9B1D3E16-E733-4BAD-ABAC-AD4BF86E1F80.jpeg

2019年12月28日

800g台

母乳が18cc/回に増えて体重が801gと順調に増えた〜顔3(かなしいカオ)


2ヶ月前は0.5cc/回からのスタートで腸の動きも悪く、なかなか増やせられなかったので娘の頑張りに泣けてくる顔3(かなしいカオ)


心拍測ってくれるクマさんが新しくなって改めて見ると可愛いなー

C5C9E801-0E74-4803-B87D-83DFF0F99EEC.jpeg

9C90B3A7-FD16-4797-BFF7-CC6086045B32.jpeg

サンタさんからのおくりもの

面会に行くと保育器の隣に可愛い包みがプレゼント
クリスマスプレゼントをサンタさんから届いてました🤶🏻
クリスマスカードとか写真立てとか可愛い歯ブラシも入ってたよ🤩
来年は家族でパーティしようクラッカー

AA14E740-FADA-47C6-BFA4-9754386E1A6E.jpeg

2019年12月17日

手足スッキリ

面会に行って椅子に座って何気なく保育器の隣のポールの上に掛かっている札をじーっと見てたら、妻が

『あれ?点滴…ッ!!』

いつもの点滴の場所を見てみたら、なんと綺麗さっぱり無くなってました𓀥𓀠𓀤きらきら


おー母乳だけになった!多いときで5本くらい点滴を打っていたので嬉しかった顔3(かなしいカオ)

体重が他の子より増えるのが極端に遅いので心配事が増えたけど、めちゃめちゃ頑張ってる娘に愛情込めてヨシヨシしました(๑ ́ᄇ`๑)


ナイス進歩!
ナイスカメラ目線!


2ACAB4F7-0E6B-47B6-BC5A-65C233FE19FE.jpeg

2019年12月10日

ママとの触れ合い

管の固定器を変えたことでお口周りがスッキリ四つ葉

母乳も10cc/回に増えて体も大きくなってきましたにこにこ️消化が遅いのか一度に母乳を入れると戻してしまうので1時間かけてゆっくり母乳を飲んでいます🦙

看護師さんから
『たくさん触ってください〜』と言われてママがドキドキしながら娘の手を触っていましたにこにこ️ 『ん?なんだこの感触は??』 という表情に見えて面白かったてれてれ

少〜しずつ体重は増えているのかな?あれからまだ体重は計っていないのですが、手足は立派でした四つ葉おやゆびサイン

FED05B01-2419-4163-9AF3-E71FBD9458F2.jpeg


837167D6-2100-408B-A235-6506BF1A127A.jpeg

2019年12月02日

母乳再開!

動脈管と人口肛門増設の手術から2週間。
術後、リンパ管が損傷して肺に水が溜まってしまったことで母乳が思うように再開できていなかったのですが、娘の頑張りでようやく母乳再開できました顔3(かなしいカオ)

0.5ml/回だったのが昨日は7.0mlまで増えたクラッカー

良い感じで消化できているねてれてれこのまま大きくなっていこ〜四つ葉🦙

EE4042E8-78F0-4BF9-9259-CBC1DA8E39BE.jpeg

2019年11月23日

1ヶ月

緊急帝王切開手術から1ヶ月。

娘は色んな人に守ってもらいながら大きくなりました。
505gの小さな体で、一時は400gまで落ちましたが何とか回復してきました四つ葉


よく頑張った!
動脈管結紮術と人口肛門増設手術を乗り越えてもバタバタと手足を動かしている娘の姿に勇気をもらっています顔3(かなしいカオ)

腸の動きがまだまだ弱いのでお腹が苦しそうだけど、自分のペースでゆっくりで良いから大きくなっていこうね🦙

227418A6-FA99-4154-9D88-6A032E46B176.jpeg

2019年11月14日

お腹の手術

動脈管の手術が無事に終わって2日後。

もともと気になっていたお腹の張りが良化せず、腸に穴が開いて腹膜炎を起こしていることが分かりましたしょぼり

緊急手術を受けて人工肛門を増設することに。

立て続けに手術を受けることになったので娘の体力がとても心配でしたが、無事終わりました涙ぽろり

頑張ってくれてありがとう顔3(かなしいカオ)
待っている間、妻と不安でたまらなかったのですが先生や看護師さん達に声をかけて頂いてとても有難かった。。



今日は天気雨で綺麗な虹がかかっていました虹

4DECF1E5-C0AC-41CF-AB82-3C0E4C746250.jpeg

きっと色んなパワーを貰ったのかな?

大きい手術はひとまず終わったので、あとは上手く母乳入ってくれるかな🍼

今日はお疲れ様四つ葉

2019年11月12日

手術

病院から電話がかかってきた。
動脈管を閉じるための手術についてだった。

きたか。。。


この心臓と肺を繋ぐ動脈管が壁となっている。

娘の場合は動脈管が閉じてくれないことで消化機能にも影響が出ていて、母乳の量も増やせていないので、なかなか先に進めない。

動脈管が閉じないまま問題なく大きくなる子もいるようだが、娘は影響を受けている。



当日に病院へ行くと先生から説明を受けた。
心臓と肺を繋いでいる動脈管が閉じず、インドメタシンを投与しても効かなくなってきたことや、
それが影響して腎臓にも血液がいかず、おしっこも少なくなってきていることを伝えられた。

循環機能が低下している事で娘の顔が浮腫んでいる。それでも目をぱちりと開いた顔はとても可愛らしく感じた。


心臓外科の先生からも説明を受けて手術をお願いすることになった。


妻と2時間ほど待合室で待っている間は、不安でいっぱいだった。




看護師さんに呼ばれて、娘の元へ向かうと執刀医の先生から

『無事に終わりました』

と言われた。

妻も私も安堵し、お礼を伝えたが先生は内科の先生に引き継いでそのままお別れとなった。

たくさんの方達が娘と妻を助けてくれたり、守ってくれているけど出会いと別れが目まぐるしい。

これが当たり前だと思いたくないので、こうやって書きとめておきたい。

いつかこれを
娘に見せる日が来るのを楽しみにしようと思う。


麻酔が抜けるのに2、3日かかるらしい。

これから母乳をたくさん消化出来ますように。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。