アフィリエイト広告を利用しています
ファン
プロフィール
あるぱきーのさんの画像
あるぱきーの
プロフィール
最新記事
日別アーカイブ
写真ギャラリー

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年09月29日

予防接種

生後11ヶ月6日四つ葉
修正7ヶ月15日四つ葉

紹介状を書いてもらって初めて近所の小児内科に予防接種を受けに行ってきました🦙
優しい先生で良かったですにこにこ

注射4本良く頑張ったね勝ち誇り周りの子も良く頑張ったおやゆびサイン

E4BF17FF-380D-48B7-98B4-70A526FC8B96.jpeg

0EFD4511-3A70-48DF-BFB3-DE54B47E8AE6.jpeg

2020年09月19日

初の外来

生後332日四つ葉
修正218日四つ葉

退院してから1週間が経過家

退院後、初の外来に行ってきました車

リハビリでは座りの練習をしました。前方向に踏ん張れるようになったので、後ろをサポートしてあげながら座りの練習頻度をあげていこうと思います🧸
あとはマットの範囲を広げてずり這いの練習環境を整えないと🧐きらきら

小児外科ではストーマの手術でお世話になった先生の話を聞きながらプリプリウンチマークして先生を安心させていましたてれてれおやゆびサイン
手術後の経過として癒着の可能性もあるので娘の様子は気をつけて見ていかないと🧐

体重は1日あたり15gの増加。入院時より増加量は減っていましたしょぼり
ただ、退院してからお家で動くようになったのと、いまの月齢は増加が緩やかになるとのことで、まずまずといったところでした四つ葉
栄養は120〜130mL/回でもまだ飲めそうなので140〜150mL/回に増やしていくことに🍼
いまは少しムラがあるものの以前より飲むようになったので良かったです太陽

お出かけ頑張ったご褒美にお風呂で使う浮き輪を買ってあげましたが美味しそうに食べていました😬きらきら

B1508EF3-71ED-4953-82A3-FA92CC2CC5C7.jpeg

208E7E93-C4EA-4B41-A482-B14BAE3C24CF.jpeg

2020年09月14日

ご飯

生後327日四つ葉
修正213日四つ葉

退院してから2日目家今週は少し肌寒いです🦙

🍼は4時間置きにエレンタールPと3種類の栄養を時間帯によって分けて添加して飲ませています。

娘を抱えた感じで分かる『いまじゃない感』は何となく分かってきました顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)
遊んじゃってなかなか飲まないのでウトウトするまで待って寝ながら飲んでます🍼😴特にフル栄養の時間帯は飲まなかったら焦りがとまりません顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

離乳食は10倍粥を上手に食べられるようになりました𓀠きらきら
いまはカルニチン補給飲料も併せて出しているのですが、これがなかなか飲んでくれません。。しょぼり
自分達も味見してみましたが後味の鉄分感がすごいので何かと混ぜながら飲ませようとするのですが、直ぐに勘づかれます🧐
目標125ml/日🥣

リンゴ風味で美味しそうだけど慣れなのかなー🤔
@そのまま飲ませる→バツ1
A粘度を上げて食べさせる→バツ1
Bこっそり混ぜる(30ml/回*4)→バツ1

作戦練り直さねば😬

先ずは体重が増えますようにと願うなか、にぃにが作ってくれた風船で遊びながら3ヶ月分を舐め舐めしています('からかう(あっかんべえ)')

FC40A75A-EFF9-491E-9595-C46B5F242E12.jpeg

2020年09月12日

退院

生後324日四つ葉
修正210日四つ葉

約11ヶ月たくさん頑張って無事お家に帰ってきてくれました四つ葉

娘がお世話になった先生や看護師さん、育った場所は私も妻も愛着が湧いていて退院当日は嬉しい反面、今まで以上に切ない気持ちで一杯になりました。

先生と振り返りをした時間はとても特別なひと時でした。
昨年の緊急入院から妻も私も押しつぶされそうな思いの中、娘が会いに来てくれました。
にぃにと一緒に妻のお見舞いに行った日のこと。
会社に電話が入り急いで向かった日のこと。
初めてnicuの入り方を教わった日のこと。
妻が病室で療養している中、先生から娘の現状とこれからのことを説明して頂いて、伝える言葉を選びながら妻に娘のことを話していた日のこと。
専門用語が気になって自分で調べようとしたけど直接確認するのが1番安心すると分かった日のこと。
最悪のシナリオを常に考えていた日のこと。
同じ境遇の方々から温かいお言葉を頂いた日のこと。
身の回りの家族からの応援で励まされた日のこと。
初めて娘に触れた日や初めて妻の母乳を飲んでくれた日のこと。
先生と初めて笑いながら会話できた日のこと。
看護師さんと一緒に一喜一憂した日のこと。

説明を聞いている少しの時間の中でとても鮮明に蘇ってきました。皆さんに感謝してもしきれません。一番の感謝は大変な中お腹で娘のことを守って産んでくれた妻です。

素敵な皆さんから最後までたくさんのパワーを頂いて退院できたので、これから愛情をたっぷり注いで新生活を家族4人で明るく楽しく過ごしていきます四つ葉目がハート🥰チュー2ハート赤ちゃんハート四つ葉

これからも娘の成長を見守ってくださいにこにこ
たくさん遊ぶぞー️太陽虹家

64526F5E-9B34-436B-AD52-4E34C3ADDF66.jpeg

2020年08月23日

いよいよ退院準備

生後10ヶ月四つ葉
修正191日四つ葉

退院に向けた話が着々と進み退院予定が9月1週目になりました太陽


術後の経過は問題なく、ミルクは手術前に比べて110cc/回まで増えて、離乳食は少しずつゴックン出来るようになってきたので良かったですてれてれ

つぎはいよいよ予防接種注射器(血)

5BAE18B3-F445-49FB-BF0A-BEBB8ED55B0D.jpeg

2020年08月16日

離乳食

手術前の写真四つ葉離乳食つぎは美味く感じるかな?

1枚目・・・ぺろぺろ
2枚目・・・んぐんぐ
3枚目・・・ガシガシ
4枚目・・・??、、これなーに??

E0C9E49A-028A-4C1B-923D-20E058C45C95.jpeg

5B1928A6-FBA1-4FD1-ABB5-F4A6A7B84A5C.jpeg

BD7FE885-4840-4CA5-804A-0026E817A9DD.jpeg

68D55E2E-AA58-4AFF-8A36-FC34FBE774FD.jpeg

人工肛門閉鎖術

生後297日四つ葉
修正184日四つ葉

人工肛門の閉鎖術を受けました。
術後の経過はいまのところ問題無さそうで一安心ですてれてれ


人工肛門は今回で2度目の閉鎖術でした。
その日の朝は、病院から電話がかかってきました。娘の容態が変わり、腸が出てきてしまい出血がひどいとの事。
急遽、予定日より1週間早く手術を受けることになりました。


手術は生まれてから7度目になりますが手術室へのお見送りは毎回しんどい失敗

術後、外科の先生から無事完了の報告を受けて妻と安堵のため息。。
部屋に戻る先生の後ろ姿を見ると背中に大量の汗が。
すごい大変だったんだなと目に焼き付きました顔3(かなしいカオ)感謝しても感謝しきれません。

手術の跡もキレイでお腹の張りもなく自分でウンチマークしてくれたので、また1つ壁を乗り越えてくれました顔3(かなしいカオ)

術後の腸を休めるために5日以上絶食が続いたので娘の泣きじゃくりや辛そうな顔を見てるのがしんどかったです。


それと同時に、前回のようにガスが溜まったり腸液が溜まったりで、またお腹がパンパンになってないかとか、血管も蛇行しているので点滴取るにも取れないなど色々トラウマが蘇っていましたしょぼり



現在はミルク60cc/回まで飲めるようになりました体重は少し減って3,700gですが、久しぶりのミルクは水を得た魚のようにゴクゴク飲んでくれているので一安心です🍼


物事は着々と進み。。
経過も良いことからNICUからGCUに移動する旨を先生から伝えられました。


9ヶ月以上お世話になったNICUの先生や看護師さん、フロアに愛着が湧いていたのでとても複雑な気持ちに。。
娘の退院は心待ちにしているのですが、挨拶してせずに移動は切ないねと妻と話していましたしょぼり

退院までには挨拶したいな〜


2548A781-74AA-49B3-AFF5-A1843E48070E.jpeg

2020年08月02日

マザーリング(2回目)

生後284日四つ葉
修正170日四つ葉

体重は4kg台に突入し、首もだいぶすわってきたので離乳食を始めました🥣

今後は人工肛門の状態で退院して在宅で処置していく予定でしたが、看護師さんや先生の日頃の処置のおかげで、二穴の大腸側が育ってきたので退院前に閉じることになりました。
*
妻と私もミルク前にストーマの処置が日課になっていましたが妻の方が断然多いので妻にも感謝てれてれ
*
夜遅くなる日もあるので留守中家を守ってくれている、にぃににも感謝ですてれてれ

8月中旬に手術を受けるので退院予定は9月上旬頃になりました🦙

今日は2回目のマザーリング太陽
普段から看護師さんや先生に可愛がってもらえているおかげで元気いっぱいでしたてれてれ

いつもと違って同じベッドで横になって寝たり、高い高いで遊んだりで良い刺激になったかな?

57442DBC-12C0-4F9D-930A-5DEB829B7596.jpeg

2020年07月23日

マザーリング

生後274日四つ葉
修正160日四つ葉

9ヶ月になりました

今日は初のマザーリングで約8時間ほど娘と同じ部屋で過ごしました四つ葉

ミルクやストーマの処置、お風呂等で触れ合う時間が長かったのですが、あっという間でした𓀥𓀤𓀤

時間が空いた時の娘の様子を見るのは久しぶりでしたが、ひたすらお話しながらゴロゴロ転がっていて('ω')三( ε:)三(
普段こんな感じだったのかにこにこ

娘にとっても良い刺激になったと思います、ただ興奮してかあまり寝なかったので夜はぐっすりかな顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

そして改めて先生や看護師さんへの感謝の気持ちでいっぱいにてれてれ
心の準備は出来ていますが在宅でのストーマの処置は根気が入りそうです。
しっかり栄養届けるよ〜力こぶ

66DCB958-2995-4EC9-8D4B-C4AF37F14406.jpeg

2020年07月13日

寝返り

コットに手や足をかけるようになったので看護師さんがベッドを用意してくれてお引越ししました四つ葉

ベッドに移した途端、寝返りをうったそうでてれてれ

初は見れなかったけど次の日に隣でボールころころ転がしたら寝返りしてくれました🙂🙃🙂クラッカー

CC85911F-CDF3-422A-BA06-87519F122463.jpeg
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。