アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2021年07月27日

【自立支援金】の入金はスムーズかと思っていましたが…さ菅(すが)史上最低の政権だ!

こんばんはぁ(^^ゞ

菅内閣.jpg

とうとう大方の予想通りグダグダ…という表現では済まないほど問題だらけの東京五輪が先日スタートしましたね(^-^;)

日本(表の)の事実上のトップである天皇陛下も、陛下自身のみがオリンピック開会式に出席されました。
陛下のご家族やお身内の方々は欠席の上でオリンピックの開会宣言をなされましたが、祝いの式典を記念という言葉に置き換えられた配慮ある内容でした(・_・)

そこでマヌケな菅首相と小池都知事は天皇の宣言が始まっても着席したままで、途中で気付き慌てて席を立つという有様です。





しかも…その一部始終を世界各国に晒してしまう恰好となり、世界で唯一のエンペラー(皇帝)の称号を持つ天皇陛下に対して無礼極まりない態度を露呈しました。

これが現在の日本の姿であると世界中から捉えられる可能性もあり、今後の外交面でも多少の影響は出るという危機感すら奴らには全く無いのだと思います((+_+))

開会前より海外から来日された各々のオリンピック選手団が集う選手村に対して選手たちが強いクレームを訴える騒ぎや、アメリカの選手たちも選手村という施設の処遇の悪さに嫌気がピークに達して、ホテルへと拠点場所を変えるなどの問題もありました!

一方で東京都内のコロナ感染者は本日も含めて連日1000
人以上に至っており、この五輪で活躍される予定であったミュージシャンの小山田氏や元お笑い芸人の小林氏も過去の不祥事が発覚してしまい、両名共に五輪の出演を辞退することになったのは皆様もご承知でしょう。

そして極めつけは菅総理が男子柔道60`級で今大会初の日本人金メダリストになった選手に祝電をしたことです(-_-)

元来なら内閣総理大臣からの祝砲を直接電話で受ければ大喜びするというイメージですが、なんせガースーですから完全に裏目に出てしまい、挙句の果てには衆院選前の票狙いだと多くの方々から批判されています。

多くの国民感情を本当に理解できないのであれば、日本国民の各個人に行き届く支援策や給付案を直ちに実行する以外は、内閣及び自民党の支持率は下降の一途を辿ると前々から告げている通りです!





それが出来ないor嫌なら即座にガースーには総理大臣の座から降りて議員辞職しなければ収拾が不可能なレベルに達するかもしれません。

今は話題がオリンピック一色ですから、国民への支援&給付に対する意識も薄れがちですが…僕は昨今のオリンピックなど個人的には元々どうでも良いので、相変わらず現政権への批判と要求を第一に掲げて日々過ごしております(;^ω^)

そんな中…以前にもブログで記述しましたが、菅政権になってからは各給付金や支援金などの着金が非常に遅いのも間違いないです↓

ちなみに去年はと言いますとザックリですが、一律定額給付金については当方が住む大阪市は最も遅れていましたけど、それ以外の持続化給付金や家賃給付金、住宅確保給付金など全て申請日から約2週間以内に着金してくれました!

ところが今年に入ってからは住宅確保給付金の延長申請も異様に時間がかかってましたし、それから今流行り?の自立支援金も申請してから2週間は経ちましたが何の音沙汰もありません。。。

そこで知人の行政機関に問い合わせたところ「自立支援金については開始日の7/1(木)から7/7(水)ぐらいまでに申請された人は審査も比較的早く、大阪市在住の方でも14日あたりに最初の着金が確認されています」とのことで、それ以降の申請者については申請者の数も増えているため少しずつ着金までに日数が掛かっているとも言ってました↓

しかも開始して間もなく申請される方は不備や不足が殆ど無いためスムーズなのだそうです(゜_゜)





いずれにせよ…もうひと踏ん張り気合入れて現政府に訴えかけはしますが、それでダメなら僕はキッパリ日本政府に関することは完全に諦めて方向転換しようと思いますm(_ _)m

もうイイ加減に今の史上最低の政権にはウンザリなんで…(@_@)

それでは今回も最後までご精読ありがとうございました(*'▽')/

=END=
タグ:行政機関

2021年07月19日

◎【菅首相】これまでの不可解な言動は“目的”を果たすためにワザと演出している?◎

こんばんはぁ(*'▽')/

自由民主党.jpg

もう間もなく都内のコロナ感染者が急増していて、しかも多くの自国民が反対する状況下で東京五輪オリンピック並びにパラリンピックは開催されようとしています。

何が正しいのか何を尊重すべきなのか…その簡単な答えすら多くの政治家は本当に知らないようです!

日本の政治家が第一に優先すべき事項は“日本国民の生命と財産を守ること”ですが、その意識をシッカリ持って活動している政治家は殆どいないと数多くの一般人も気付き始めました(^^ゞ

それは非常に良いことで今後の日本を見据えていく上でも大事な気付きでしょう。





先日とうとう菅政権の支持率が20%台にまで下降し、逆に不支持率のほうは50%を超えたそうです。。。

少し前に個人ブログでも取り上げましたが、現在の菅内閣の支持率は事実上20%前後だと明確に記述しております!

NHKや読売などは政府から予算を毎年ガッツリ頂戴しているため、特に内閣支持率のアンケート調査は全く信憑性がなく、参考にすら値しない忖度しまくりのクズ調査結果ですので話半分で捉えましょう。

ただ今年に入って行われた各地方選で自民党は全敗、そして都議選で事実上の敗北、その他に国民への経済対策が現時点でもなく、各大臣の心無い言動の数々など…謙虚で大人しい多数の日本国民の堪忍袋の緒が切れるのも時間の問題かも知れませんね!

しかも…政権の存続が危険な水域とされる低い支持率になったこともあってか、与党の各議員から一刻も早い経済対策を国民に実施すべきだとの声も挙がりだしております(^.^)

ですが…この期に及んで「GoTo」を再び新たに実施しようというバカなクソ議員が未だ存在するようです↓





ホンマに何も分かっとらん!大半の一般人が有難味の欠片も感じない「GoTo」なんぞ今また実施してどないすんねん!現在お前ら自民党の議員は背水の陣やねんぞ!そんなアホには塗る薬もないと昔よくゆうたもんや…。

そこで前々から少し気になっていることが段々と膨らんできました。それがタイトルの通り『菅首相…これまでの不可解な言動は目的を果たすためにワザと演出しているのでは?』という解釈です(・_・)

確かに首相になってからの菅(すが)氏は、判断力・決断力・統率力・外交力・説得力等々に欠けており、それから政策面でも優先的に実施すべき内容の支援や給付を行いません。また緊急事態宣言の乱発やオリパラ五輪の強行、質疑に対する答えになっていない応対を繰り返すなど…普通に考えれば能力云々の前に“何かオカシイ”と
思いませんか?

僕は以前より菅総理が表舞台の立ち位置で政治をすることに違和感がありました↓

菅(すが)氏は根っからエリート志向の官僚や世襲でもなく一般人から政治家になり総理となった男です。そんな人間が世間の最も求めていることについて全然ピンとこないものでしょうか?ていうか…ここまで騒がれていて普通に日本で育ち生活してきた人が本当に気付かないかな?と疑問に思う訳です。

僕には“自民党の内情や実態を世間に晒す”か“自民党あるいは日本政府への復讐”という目的が菅首相にあるのではないか?と考えてしまいます。





そのような考えに至った根拠については、今後のブログでご説明する予定ですのでご了承下さいませm(_ _)m

いずれにせよ今の日本に必要な総理大臣像は、ミクロな視点で政治を行い外交力に秀でており、何より諸外国に対して弱腰にならない日本ファーストな人です(*^。^*)

お終いに…この自論は誤解を生む可能性がありますので言いたくありませんが、やはり国のトップなる人物ともなれば多少は見栄えの良さや貫禄を感じさせる外見が求められると思います。

それでは今回もご精読ありがとうございました♪
またお会いしましょう(^^ゞ

=END=
タグ:新GoTo

2021年07月15日

◎『住宅確保給付金延長』『自立支援金』『月次支援金』を先日ほぼ同時申請したところ…◎

こんばんはぁ(^-^)

給付金.jpeg

近頃ですが大阪では土砂降りの雨と強烈な雷を頻発しております(+_+)

七月も中旬に差し掛かりますが、今年に入ってから晴れ晴れとした日が一日も無いことにウンザリしている今日この頃です↓

去年も今年と同じくコロナ禍の状況でしたが、去年は晴れ晴れとした日が何日かございました。

政府が実施してくれた各支援や貸付等の申請手続きを行い、それが通るかどうかドキドキ感も味わいつつ、コロナ禍の状況の中でも過ごせたのです!





ところが今年に入ってからは…全く政府からの恩恵もなく総合支援資金の再貸付を渋々やった程度で、本当に心底この国での将来は考えにくくなってきています。

国民が納得できるエビデンスを明確にせず、まん防や緊急事態宣言を乱発しながらも、日本政府は国民への直接的な給付や支援を今年に入ってから一度も実施しておりません。

やたら失業者を増やさないため各企業の倒産や各店舗を閉店させないような支援を政府は行っていると主張しますが、コロナ禍で政策の影響を受けている各個人は満たされないままの方が大多数です。

規制だらけで逆に病気を引き起こすのでは?と思うマスクの常着など…日常ウザいことだらけですし、雇用調整助成金や休業補償金なども国民への直接的な支援には繋がっていないことが多いとも言えます。

非正規雇用者・フリーランス・フリーター・無職者などの方々は、先に述べました雇用調整助成金や休業補償金を受け取れません。あくまでも正社員などの勤労者が対象の制度です。

ですので将来の不安や日本政府への不信感は日々増幅するという感じですが、同じような心境の方も少なくないでしょう。





そして今年ようやく実施され始めたのが、去年とは雲泥の差である『自立支援金』や『月次支援金』という少額の支援制度です。

正直もう申請するのも面倒でしたが、心の中で「無いよりはマシだし情報収集の一環」と割り切り、それらの新支援策において住宅確保給付金の延長と共に申請手続きを済ませました。

それ以外にも先月に受付が終了しました『一時支援金』という制度も申請しようと思えば出来たのですが、あまりに少額で手続き内容も複雑だと感じたためスルーしております。

その一時支援金という事業者への支援策は結果的に、予想通り準備していた予算額の2割程度しか活用されずじまいで終わったそうです。っていうか当たり前やろボケ!と思います。

そんなこんなで住宅確保給付金の延長と自立支援金、あと月次支援金の申請を数日前に行った訳ですが、住宅確保給付金の申請書類に不備があるとのことで追加書類の補填も含めて、再提出を求める内容の書面が電光石火で送られてきました!





この速さには驚かされましたが、その内容は非常に細かいものとなっておりますので再びビックリです。

もし住宅確保給付金の延長(※9ヶ月分は受け終わっています)を申請する方には情報の一つになるかも知れませんので、社協から送られてきた用紙の一部をご覧になる方は以下の画像をご参考下さい!

住宅確保給付金.jpg

それでは今回のブログは以上となります♪
またお会いしましょう(*'▽')/

=END=

2021年07月12日

国のオーナーである日本国民が困っている時に【給付金や支援金】を政府が出し渋るのは筋違い!

こんばんはぁ(*'▽')/

自民党.jpeg

いやはや…まさに天罰とも思える現政権のグダグダ劇場が只今大いに絶賛公開されまくっております(・_・)

利権や保身を真っ先に優遇した政治家どもに鉄槌が打たれ始めているのではないでしょうか?

勘のいいベテラン政治家たちは政界を引退するという表明をしており、色んな意味で現政権や今の国家の在り方に限界を感じた結果とも考えられます。

正直申し上げますと現在の国家権力の図式が大きく間違っておりまして、そもそも財務省に全ての権限が偏っている部分にメスを入れなければ、デフレ脱却は当然ながらスムーズな国民への支援金などを配ることも出来ません。





日本国民の税金があって初めて国家を運営できて予算も決められるのに、その日本国のオーナーである日本国民が困っている時に給付金や支援金を政府が出し渋るのは筋違いも甚だしいです。

それに現政権の各大臣の会見時の表情をよく見て下さい…どこかしら国民を小馬鹿にしたような半笑いを時々なされています。

本当に気持ち悪いにも程がある!

奴らは「ネフィルム」なのかも知れませんね(^-^;)

あ…これは話が違う方向になりますので内容を元に戻します(;^ω^)





そこで今後同じような失敗をしないためには…選挙の際に他に選択肢がないから「自民党に投票する」という考えの方は絶対に排除すべき思考です!

今回のコロナ禍による世界的パンデミックは大多数の人の想定外で発生しましたが、やはり考えもしなかったことが世の中には起きるのだという教訓だと思います。

ですので…自分の目で見て自分の頭で考えて物事を決めず、何となく多いほうにとか何となく無難なほうにという発想は結果的に自分自身が後悔する事態を招くような気がするのです!

現在…都議選の結果で事実上の敗北となった自民党が焦って、各方面から経済対策を実施するよう呼びかけていますが、もちろん間もなく行われる衆院選挙に備えてのことでしょう。

とにかく今回は何が言いたいのかと申しますと、将来的に今回のコロナ禍のようなパンデミックが発生した時を想定して、国民への給付金や支援金を円滑に行える国家を国民全体で造り上げていく動きが大事だということです!





つまり今後の選挙では…他に選択肢がないから「自民党」へ投票するという考えや、有名人だからといった理由で投票しないことが必須だと思いました。

それでは今回は以上となります!
またお会いしましょう(^^ゞ

=END=

2021年07月08日

【自立支援金】を受けると【総合支援資金の再々延長】は受けれないのか?

【自立支援金】を受けると【総合支援資金の再々延長】は受けれないのか?そして東京は4度目の緊急事態宣言を発動!これで何もしなければ…。

こんばんはぁ(^-^)

総合支援資金.jpg

いやはや東京都議選が終わりまして…想定論からすれば自民党は第一党になったものの結果的には敗北したと当方は認識しております。

投票に出向かれた東京都民の方々ご苦労様でしたm(_ _)m

自公の与党両党を合わせても議席の過半数に届かずじまいで、自民党は都民ファーストに2議席多いだけという僅かな差で何とか第一党になりました。

そして、まず大阪では“まん防”の延長が確定となり、東京では本年4度目となる緊急事態宣言が12日より発動となるそうです((+_+))





つまり約2週間後に開催される東京オリパラ五輪は、緊急事態宣言下で実施することとなります(・_・)

もう茶番というレベルを超えた現政権の愚かさは、海外のメディアでも疑問視され始めニュースになっているほどです!

昨日…高井たかし衆議院議員が田村厚労大臣に、総合支援資金貸付の再々延長と自立支援金の内容の緩和を求めて訴えましたが、先月と同じような展開となり腑に落ちない結果となりました。

この高井たかし議員と国民民主党の玉木代表は、かなりの粘り腰で総合支援金の再々延長を実施するよう政府に訴え続けております。

高井たかし氏は去年…ちょっと国民を裏切るような行いがあったため、どうしても衆院選に向けたパフォーマンスと受け捉えてしまいますが、何とか汚名返上も兼ねて功績を挙げて欲しいものです。

さて、その総合支援金の再々延長に関連する話ですが、当ブログでも最も期待し続けている案件ですし、ラスト枠3ヶ月の貸付は必ずあると信じています。





そこで、一週間前より生活困窮者自立支援金の申請&受付が全国で開始されましたけど…今後もし総合支援金の再々延長(ラスト枠3ヶ月)が決定されたとしても、その自立支援金を受けた方は貸付されないという情報を見聞きしました。

筆者も去年より自身が携わり続けている行政関連の問題でもあり、これはスルーできないので独自的に情報をかき集めたのです。

すると自立支援金のQ&Aに、そのような内容が記されている箇所がありました。そこから色んな人が考察して意見などをする内に風潮が広がったようです。

結論から言いますと、自立支援金の受給が施された方で、尚且つ総合支援資金をMAXまで借りている人でも、今後もし総合支援資金の再々延長が決定されれば受けられます。もちろん条件が整っていればというのが前提です。

その条件と言いますのは、今までと同じように困窮状態の生活であることが書面上で証明できれば良いと思います。





そのQ&Aで述べている内容は、あくまでも自立支援金と総合支援資金の貸付を“重ねて同時に”受給するのは不可能だということです。

確かに紛らわしい説明文であると筆者も自立支援金のQ&Aを見て思いました(^-^;)

おしまいに…今回の都議選を事実上は敗北した自民党としましては、衆院選に向けて国民への支援策を実施せざるを得ない状況になったと思われます。

都議選の結果と4度目の緊急事態宣言を発令しながら、もし今までと同じく何もしなければ、衆院選で自民党は敗北するでしょう。

それでは今回は以上となります、またお会いしましょう(*'▽')/

=END=
タグ:生活困窮者

2021年07月03日

【東京都民の方々へ】総合支援資金貸付の再々延長や国民への直接的な給付金などを公約に掲げる野党を推奨します!

こんばんはぁ(^-^)

都議選.jpg

七月となりまして明日いよいよ注目の都議選の開票が行われますが…どのような結果となるでしょうか?

まぁ大阪在住の筆者個人としましては、どちらでも良いはずの都議選ですが…今回ばかりは少し事情が異なります。

と言いますのも、これまでの人生において与党である自民党の政権を、これほどまでにマズイと思ったことがないからです。

何がマズイのかと言いますと細かいことまで述べればキリがないので、最もマズイ点を明記します!





まず一つ目は今まで幾度も表記しておりますが、やはりコロナ禍における緊急事態宣言下での残念過ぎる国民への対応や、その国民へ十分な給付や支援が直接的に施されていないことです(-_-)

もう今や多くの国民が去年との違いを感じており、菅政権への不信感は著しく強くなっています。

そして次に何が何でも東京オリンピックを開催しようと固執する姿勢です。もちろん出場予定のアスリートたちはオリンピックを目指して全てを懸けてきたはずですので、アスリートの方々をディスるのは御門違いだと思います。

確かに日本政府がコロナ禍でオリンピック開催するか否かを決めるのは大変だと思います。色々と一般人には知りようのない絡みや経緯もあるでしょうから、そのことについては異論ございません。

しかし…あまりにも政府が五輪開催に固執し過ぎる発言をメディアで乱発してしまい、不透明なお金の動きが明るみになったり、日本国民には規制しまくる一方で五輪に出場するため来日した外国人選手や関係者などには寛容な姿勢を示したからです。

安全で安心の…というデフォルトスピーチには程遠いことしか行っていないのが現況でしょう。

そういった部分が大きく重なって、ことごとく本年の地方選でも与党は惨敗しており、現政権は実際20%あるかないかの支持率に至っている訳です!





従いまして…明日の都議選に関してだけは、東京都の有権者の方々に自公以外の立候補者に投票してもらいたいと強く思います。

現状であれば、どの政権になっても国家運営能力は大差ありませんので、まだ国民寄りの野党に投票して欲しいのですm(_ _)m

このままの政権が続けば、さらに日本国内に住む一般人は酷い生活になることぐらいは、余程のマヌケかドМでない限り理解できると思います。

特に総合支援資金の再々延長や給付金の支援を公約に掲げている野党の候補者がいればお勧めです(*'▽')/





賢明な都民方々…何卒よろしくお願い申し上げ致します(^^ゞ

それでは今回は以上となります♪

またお会いしましょう(^.^)

=END=
タグ:都議選
<< 2021年07月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン