アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2018年07月31日

=狙われている西日本・万が一に備えて=

こんばんはぁ(^-^)

今年の異常なまでの暑さは、ことごとく人間の体力を奪いますが例年に比べて…さぞかしビール・各飲料水・アイスクリーム・かき氷などは売り上げが伸びていることでしょう(*^。^*)

そてにしましても、本年度に入ってからの西日本に対する自然災害は、尋常ではないものを感じます↓

まだ記憶に新しい事柄だけ思い起こしましても、6月…大阪府北部を中心に大きめの地震があり小学生の尊い命が奪われました(・_・)

そして、今月に入って平成最悪だと言われている西日本豪雨が襲いまして、この被害によって多くの尊い命が奪われました(゜_゜)

それから間もなく追い打ちをかけるように、勢力の強い台風12号が西日本をマトモに横断するという、まるで西日本が標的にされているかのような感覚にさえ陥ります↓





僕が住んでいる周辺でも、物が飛んできたり、物が倒れて家の窓ガラスを突き破るという被害が目立っておりました(+_+)

備えあれば憂いなしということで、明日は我が身だと思い…僕が被害に遭った時を想定して色々と調べておりました( ..)φ

その時に、窓ガラスの交換を始めとする…応急処置なども含めた具体的な情報が得れるページを見付けました(*^▽^*)

そこには、ガラスの種類から料金、所要時間やガラスの割れ方による処置法などが記されており、非常に心強いサイトであるためブックマークに登録しました(^^ゞ

皆様もイザという時のために、色々な知識や情報を集めておくようオススメしたいです(^。^)y-





特に西日本に在住の方は、僕も含めてですが標的っぽくなっている地域だと感じますので、ご用心しておきましょう(*'▽')/

=END=

タグ:自然災害

2018年07月19日

=役者も一般男性もイイ顔よりイイ◯が人気=

こんばんはぁ(*'▽'*)/

いや、もう本当に有難いことですが…中々ブログを更新できないのは、僕的にはストレスでしたが今日ようやく執筆できるので嬉しい限りです(*^▽^*)/

大阪も連日のように猛暑が続いておりますので、コンディションに気をつけているものの…マトモに日光を浴びた時は流石に目眩がするほどの熱さです(^◇^;)

なんせ体温より熱い気温ですからね(O_O)/

さて、本題に移りますがイケメンという言葉が誕生してから何年も経つと思いますが…僕の思想では、もう顔立ちが整っている男前というのは末期を迎えているような気がします(๑˃̵ᴗ˂̵)

確かに冗談みたいな顔であれば、考える部分も出てくるでしょうけど…それなりであれば十分だと思います(^_^)

と言いますのも、これからの時代は価値観が大きく変わり、常識がおかしくて非常識が普通になったり、今までの普通が普通でなくなったりするのではないか?と予想しています(^-^)v





だって考えれば、今ある常識というのも誰かが決めたことですし、こうあるべきだというのも人が決めたことですので、これほど世の中がオカシクなってくると何が起きても不思議ではありません"(-""-)"

話を元に戻しますと…いわゆる現在で言うところの男前だったり、イケメンの定義だったりはソロソロ終焉を迎えるということです(^。^)y-

僕が唯一、敬える映画監督がおりまして、その人が昔「本当に良い役者は顔立ちではなく声の質が良い者」と言っておられました(^^ゞ

確かに考えてみれば印象に残る顔の役者もおりますが、声の質が良いというか…声が印象に残る役者さんのほうが観ていて魅入られることが多いような気もします( ..)φ

つまり何が言いたいかと申しますと、これからの時代はイイ顔のイケメンではなくて“イイ声”の男性が役者も一般人も注目されるのではないかと直感したのです(^^)/





根拠はありませんが、突然ピーンときたのです(*^-^*)

顔は年を重ねるごとに変化しますが、声は大して変わりませんので、それこそ本当の個性というべき部分ではないでしょうか(・・?)

それでは…今回はこのあたりで失礼いたしますm(_ _)m

=END=
タグ:イケメン

2018年07月04日

=やがて働き方改革は低所得者にも直撃=

こんばんはぁ(*^▽^*)

とうとう本年も半分が終わり、残り半分となりましたね(・_・;)

日数経過を体感覚で表しますと…だいたい実際の1ヶ月は1週間ぐらいに感じるのです(*´-`)

ということは、実際の1年間は3ヶ月ぐらいにしか感じなくなっているということだ(*'▽'*)/(←わざわざ回りくどいんだよ貴様は!)

さて、森加計問題が大好きな国会ではありますが、そうこうしている間にも来年度より働き方改革案は議決されたようですね(-.-;)y-

一応、年収1075万円以上の方が対象ですが、簡単に言いますと…いわゆる残業規制をかけられる法律です(°_°)

現段階では、殆どの人が「関係ないね」と思っていると思いますけど…これこそが国会の罠であり仕掛けです!





過去のことに例えますと、人材派遣制度です(-_-)

この制度も当初、限られた職種のみということでしたが…段々と色んな種類の職種が派遣可能となり、現在に至ります★彡

日本国内で、実際に年収1000万円以上ある人は、生産年齢人口全体でみても3%居るか居ないかのレベルですϵ( 'Θ' )϶

その3%の人のためだけに法案として、持ち出す訳ありません↓

そうです、派遣制度の時と同様…徐々に年収800万円以上の人→年収500万円以上の人といった感じで、対象者の範囲を段々と広げていく狙いがあると見るべきです(@_@)

実際、月給の人で残業代があるから何とか生活を賄えている方は、想像以上に多いと推測されます(-.-)y-

しかも来年といえば、消費税が10%になると言われており、その1年後にはオリンピックも控えていますm(._.)m

これで実質賃金が上がらなけれれば、国内を離れる準備を始める人口は爆発的に増加すると予測しますφ(・_・)





だって…それだけではなく、オマケに外国人の受け入れ制度が、かなり緩和されるとなれば、もう日本じゃないですよね?

残業規制と消費税10%と外国人受け入れ制度の緩和…どう考えても日本人の労働者が豊かになるはずないと思いますので、さすがに国内で所得が増えそうになければ、日本を離れて人生設計する方々は賢明だと言えるでしょう(・・;)

おしまいに、もう皆様もお気付きでしょうけど…今の日本政府、特に今の財務省のままの体制が続けば、どれだけ大事だと思っている日本も、当たり前に過ごす毎日も遠くない未来で必ず終わりを迎えることは確かです(~_~;)

何とか出来るラストチャンスの現在を生きている我々が、立ち上がらなければ、現在の子供を含む若者は将来、生き地獄を味わう可能性が高いことだけは間違いないです。。。

=END=
タグ:残業規制
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン