アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2018年01月28日

=ベーシックインカムを導入すべき=

こんばんはぁ(^^)/

外は寒いし、職場も冷え込んでるし、財布は底冷え状態だしで…ホントに凍死しそうな現況ですが、何とか僕独自のオリジナルエナジーで全てを解凍してホットな環境にしてみせるぜっ(*'▽')/(←勝手にせぇや!)

さて…史上最長のデフレ状態で高齢化も加速度を増して進んでいる我が日本国ですので、国民1人1人の所得は
下がりっぱなしですし、再来年には国内の女性の約半分が50歳代以上という状況になります( ..)φ

しかも高齢化が進むことによって、年金受給者や生活保護者も増加の一途を辿りますので、国から支給される
社会保障費は膨れ上がるばかりです↓

おまけに、消費税は間もなく10%になり、1日8時間という労働制限も検討されているとのことですから…近い将来、国民は増々しんどい生活を強いられる可能性が高いと思われます((+_+))





そこで、ようやく最近ちょこちょこ話題に上っている『ベーシックインカム』という制度を日本国内には導入したほうが良いのではないか?と思えてなりません(・_・)

このベーシックインカム制度とは「年齢や性別を問わず全ての国民に無条件で、ある一定の同じ現金額を一律で定期的(※例えば月1回1人7万円など)に付与する」という仕組みです!
「無条件で…」とは、個人の職業や収入、失業中であるか在職しているか、といったことは関係ないということを意味しております!!

これは「全ての国民が衣食住において最低限の生活を営むことを保障する」という目的で考案された制度ですが、現段階では…フィンランドを初めとする4〜5ヵ国内の地域単位で試験的に実施されているのみです(-_-)

ですが…去年あたりから、国や各地域において少しずつベーシックインカムを導入する準備を進めだしてきた
という情報が寄せられています(*^-^*)

もしベーシックインカムが導入されれば、もちろんメリットとデメリットの両方があります(-。-)y-

まずデメリットですが、現在…保証制度(各年金や生活保護)を受けれている方は、その保証制度は無くなりますので全員打ち切りとなります(*´з`)

ですので、ベーシックインカム導入により、1人あたり月7万円で設定した場合…もし2人家族であれば合計14万円となりますので、厚生年金額が月20万円支給されている世帯は-6万円の減額という形になります(+o+)

それに何もしなくても月7万円は1人1人に支払われるので、労働意欲が低下するのでは?という懸念もあるそうです(._.)





そしてメリットですが、まず先ほども記した通り何もしなくても1人あたり月7万円は頂けて、その上まだ好きなように働いて稼ぎたい人は勤めて収入を増やせますし、何より社会制度を受けれなかったり、病気がちで働くのが苦である人に対しても最低限生きていける金額は受給されるので、社会において極限の我慢をしなくてよくなり、究極の貧困者も居なくなる可能性が高まります(-。-)y-

そうなれば…働くスタンスや仕事に対する考えかたにも余裕が生まれ、心因的な病いを患っている人や自殺者なども減少することが見込まれます(@_@)

まぁ細かく申し上げますとキリがありませんが、ベーシックインカムはメリットのほうが多いと僕は思います(*^▽^*)

おしまいに…ベーシックインカムを導入するにあたっての問題は、財源確保をすることが大変だという点と、日本には年金や生活保護、介護や保育などの社会保障制度がありますので、ベーシックインカムで1本化しますと、社会保障の各セクションに携わる職場で働く多くの職員が大幅に不要となり、不要となった職員の受皿をどうするか等が定まっていないなども挙げられるかと存じます(^-^;)





皆様はベーシックインカムの導入…どう思われますでしょうか(?_?)

それでは今回はこれにて失礼します…m(_ _)m

=END=

2018年01月25日

=安倍首相が平昌五輪の開会式に出席する理由=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやぁ大阪だけでなく全国的に非常に寒いですねぇ・・・。

寒いのは本当に昔から苦手です(-_-;)

さて現在…最も話題となっております韓国の平昌オリンピックですが、来月の9日に開会式を迎えます(・。・)

個人的な目線だけで考えますと、韓国で開かれる五輪など話題にするような事柄では全くありませんし、同感だと思う方も多くいらっしゃるかと存じますが…このたび話題になっている要因は、五輪が開催される場所や競技内容ではなく、世界的に核問題で長期間の緊張が続いている北朝鮮が何故か敵視していた韓国に歩み寄り、五輪への参加が決定したからです_(._.)_

一応…表向きは北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が、韓国の文在寅大統領の「平昌五輪で南北統一チームを見たい」と発言したことに呼応した形となってはおりますけど、当然これは米韓の軍事演習を中止させて…その間に核の開発&実験を進めるための時間稼ぎと、韓国と日米との間に亀裂を生じさせて日米韓の同盟を解除させる目的などの計らいで、韓国に北朝鮮が近づいたと考えるのが順当でしょう(-。-)y-

まぁ北朝鮮からすれば、もともと平昌五輪という催しは韓国を政治利用する企ての材料でしかなかったとも考察できます!





北朝鮮が五輪に出場する過程において、日・米・韓の同盟間で連携や関係が悪化すれば最高のシナリオだと金正恩朝鮮労働党委員長なら考えそうですしね((+_+))

しかし…そのシナリオの根幹を日本の安倍首相が崩しそうです(^。^)

と言いますのも、国民だけでなく…与党内の政治家も驚きの発表がありまして「安倍首相が平昌五輪の開会式に出席する!」ことを決定したのです(^-^)

おそらく殆どの人は「今また慰安婦問題合意の破棄を訴えている件で韓国お得意の難癖が激化している最中に
何故?」と思うかもしれません。。。

ですけど…これは逆でして、日本からすれば「2015年に慰安婦問題は両国の間で合意されている」事柄ですので、もし安倍首相が現在の慰安婦問題で再燃している現状に憤慨して、平昌五輪の開会式に欠席すれば『慰安婦合意の破棄の訴えや再燃している状況をマトモに受けて五輪開会式を欠席するということは、今結んでいる合意に何か後ろめたさがあるからでは?』と難癖大好き韓国人には捉えられ兼ねないですし、もしくは『慰安婦合意の破棄を訴えられようが何だろうが、完全に合意されていて覆らないのであればオリンピックは政治とは別だし、合意破棄騒動に腹を立てて五輪開会式の出席をパスするとしか思えないので完全に筋違いだ!』という感じで、また後になってから突き詰めてきそうだし面倒臭いんです↓





それに、安倍首相が平昌五輪の開会式に出席することによって…オリンピックと政治は別であることを世界に示す形になり、慰安婦合意の件も完結しているからこそ堂々と行くのだという姿勢をとることで、日本の首相は義を重んじ器の大きい人物だと評価を受ける可能性だってあります(^_-)-☆

それに先述した通り、日本の首相が韓国の五輪開会式に出席することで、日韓の間に亀裂を入れるという魂胆が見え隠れする北朝鮮の目論見は先延ばしになるでしょうし、各国の首脳陣が辞退する中において現段階では最も訪韓しにくい国のトップが出席したとなれば、今後また何らかで韓国が日本にイチャモンをつけたとしても…今度は世界から韓国政府だけでなく国民もろとも確実に大バッシングを浴びせられると想定されます!
『義を果たした日本に対して恩を仇で返す非人道的で救いようのない国家』というキツいレッテルを世界から韓国は貼られるでしょう!!

まぁ…おまけに2年後には日本でもオリンピックが予定されていますしね(^▽^;)

ただ安倍首相に気をつけて頂きたいことは、僕は訪韓するだけでも大義だと思いますけど、やはり五輪の開会式に出席する名分とはいえ韓国に行く以上は…何らかの成果を見込む政府関係者の方々もいらっしゃるかと思われますので、文大統領に何かしら釘を刺さないとならないかもしれませんよね(^-^;)
あとは、頭の中が同じ地球の人とは思えない異端な構造になっていると思わしき人間も、ソウルには多く存在しておりますので気をつけてもらいたいです( ..)φ





それでは…このあたりで書き留め致します(*'▽')/

おやすみなさいませZzz

=END=

2018年01月23日

=情けないぐらい低レベルな今の日本の報道機関=

こんばんはぁ(^^ゞ

このあいだもブログで記しましたけど…もう落ちるところまで落ちて最後は砕けて崩れてほしいとしか思わない、本当に目障りな存在でしかない今の日本の報道機関ですね(-。-)y-

ハッキリ言って…このブログを見て頂いている方の中で、関心のある人は仕方ないですけど、もう有名人だとしても不倫の件に関しましては、自身には何の関係もないことですし、どうでもいいことだと思いますので、それほど関心のない人は今後「完全にスルー」して話題にもしないでほしいなぁという望みがあります(´・_・`)

多分…何故か人様の不倫に関心のある人が多いからなのか、自分には損も得もないし、自分の人生には何の影響もないことなのに、人の不倫問題の記事やネタが多すぎて本当に吐き気がします(-_-)

僕の考えですが…生粋の日本人は元来、優秀で人様の弱みにつけ込むようなことは嫌う民族だと存じてますので、今後は不倫問題の記事が出ても「アッそう…ハイハイ」というぐらいの感覚になって頂けたら、最近では小室さんのような結果には至らなかったと思うのです(+_+)





別に僕は小室哲哉が好きなわけではありませんが、自分の愛する人の現況を言わないとならないような状況に
まで追い込み、結果的に音楽家として一世風靡するほどの天才の活動を停止させてしまいました(-_-;)

クソみたいに人様の行動をコソコソ探って、記事にして飯を食ってるクズとその報道によってです↓

確かに引退を決意したのは当本人ですから、今回の報道が直接的な要因になるか否かは別かもしれません…。

ですが、間違いなく背中を押して引退を決断させた原因になったことは間違いないでしょう!

今までの不倫の報道で唯一、許されるのは上原多香子とかいう元スピードのメンバーの一件だけでしょう…。

なぜなら…あの件だけは、その不倫が原因で尊い一つの人命を奪ったからです!!
それは、非人道的極まりないおこないなので…逆に世間様に悪事を晒すためにも報道したほうが良いという見解からです(・_・)

でも本来の報道機関の在り方は、日頃…仕事や家事などで知りえない庶民の皆様へ、日本の情勢や現況、政府に携わる人の不祥事がないかどうかの監視や調査、その日に発生した問題や事件などを日本国民に対して、報せるというのが生業だったはずです(-_-メ)





いつから…人様の男女問題や不倫問題、僕からすれば薬をやっている人を暴いたりなどの低俗な機関になったんでしょうねぇ(?_?)

最近は特に…何一つ国民のためになるような報道をしていないような感覚さえあります…。

残念ながら他人のことに興味津々な人も何故か後を絶たないから、調子にのってクズみたいな人のアラ探し報道を続けてるんでしょうけどね_(._.)_

メジャーリーガーのダルビッシュ有さんも小室さんの一件を聞いて「他人のプライベートほじくりまわして『本意ではない結果』って本当に報道担当の人は頭大丈夫なのでしょうか?」とツイートするほど、本当にどうかしてるんじゃないの?と思うし気持ち悪くなります(゜.゜)

他人のやることにイチイチ大袈裟に取り上げて、そのことに反響を示すという今のこの風潮は…生粋の日本人からすれば耐え難いので撲滅されることを心から願っております( ..)φ





=END=
タグ:不倫問題

2018年01月19日

=批判はいいけど当本人の立場なら?=

こんばんはぁ(^^ゞ

相変わらず末期状態と言っていい現在の報道機関が、またまた本人達を不幸にしかしない記事を書いて批判しまくってますね〜(-_-;)

何度か僕のブログでも記述している通り…不倫の問題に関しては当事者と、その当事者に携わる周りの人間以外には解決できない事柄ですし、他人がどうこう言うような件ではないと思います((+_+))

国民の税金で生活をしている政治家の不倫なら何とか理解できなくもないですが、いくら有名人だと言っても他人の不倫というか男女問題など「自分に関係ないし、どうでもいい!」と普通は思いませんかねぇ(?_?)

そんな他人の男女問題を追い掛け回す前に、もっと国民にとって必要な情報などを突き止めて報道するのが本来の「在り方」じゃないんですかね?





さて少し話しが脱線しましたが、、一応たまたまネットニュースで知ってしまったので…今回は敢えて題材とさせて頂きますけど、小室哲哉さんの不倫疑惑についてです_(._.)_

皆様も御存じの通り、TMネットワークというユニットで売れっ子ミュージシャンになり、その後は音楽プロデューサーとして何人もヒットメーカーを世に輩出し、何曲もヒットソングを連発し、小室哲哉さんは音楽界の帝王とも呼ばれるほどになりました(^-^)

しかし…何憶ものお金を稼いでいたのですが色んな事業などに出資し失敗して、やがて著作権問題で訴えられて有罪となりました↓

そんな転落の最中、自分も加わっているユニットのメンバーでボーカル担当の奥様・KEIKOさんは小室さんを支え続けました(・_・)

そして、エイベックスの社長さんが過去の大貢献者である小室さんに対して恩返しということで、小室さんを裁判でも救いましたが…判決後も小室さんの音楽活動を全面的にサポートし続けて、徐々にメディアにも姿を現わしてきました(^。^)

でも数年前に小室さんを支えていた奥様のKEIKOさんがクモ膜下出血で倒れてしまい、それから5〜6年ほど経ちますが、未だに音楽活動を再開するまでには至っていない現状です。。。

マメにKEIKOさんの近況をSNSにて写真付きで報告したり、周りの証言などからも伺えますが間違いなく妻のKEIKOさんを献身的にサポートし続けていて、復活することを心から願っている毎日だと思います!





そんな中…去年あたりより本人も体調を患い、時折ニンニク注射などをしていた某診療所?で勤めている看護師との不倫疑惑で現在、週刊誌などで叩かれている訳です(・_・;)

まぁ先述した通り他人の不倫など僕的には、どうでもいい話しですけど今回少し考えさせられたのは、もし自分が今の小室さんの立場だったら…ということについてです(._.)

これは憶測ですけども、まず小室さんがKEIKOさんに対する愛は絶対に存在すると思いますが、それでもクモ膜下出血で倒れて療養期間が長引いた場合の症状は、愛があればあるほど非常に辛い場面や事柄があるとのことです(´・_・`)

やはり記憶が混乱してきたり、情緒も不安定で普通の会話さえままならないこともあったり、もちろん肉体的な交わりも絶たれてしまいます…。

必ずいつか元に戻ると信じて献身的に愛を注ぎ続けて日々尽くしてても、6年もの月日が経って改善の兆しも見えず、年齢も重ねていくので衰えは避けれないし…このまま自分の人生が終わるのか?と人間なら誰でも一瞬は考えてしまうのではないでしょうか?

だからと言って「なんで不倫なんだ?」と思う人は多いでしょうし、僕も頭ではそう思いますが…でも実際その人の立場になれば「単なるキレイごと」でしかないかもしれません(゜.゜)





人間どれだけ理性で感情や思いを制限しても、幸先が見えにくい介護を何年も続けている人にとって、何よりも救われるのは自分と同じような立場になったことがあり…気持ちを理解してくれる人間との出会いだと考えられます。。。

そのような人と出会い、今まで愚痴や弱音を吐かずストレスを抱え、長きに渡り神経を張り詰めてきた自分の気持ちを親身になって話してくれて、理解もしてくれれば、誰でも相当に肩の荷が下りるというか…精神的な縺れから解放された気持ちになるはずです(+_+)

それが異性であれば、配偶者への罪悪感があっても人間は本質的に「気持ちがつながっている人と抱き合いたい」「自分を理解してくれる人肌のぬくもりを感じたい」と、求めてしまう生き物だと思いますので…特に今の小室さんのような状況であれば尚更だと存じます( ..)φ

おしまいに…もしかしたら精神的な「逃げ場」という感覚で、小室さんは相手の方とお会いしているかもしれませんけど、いずれにせよ本当に夫婦の片方が片方を介護しないとならないような状態になった際に、どちらかが死ぬまで介護し続ける覚悟が本当に自分自身にあるのか?と真剣に考えざるをえない一件でございますm(_ _)m

=END=
タグ:小室哲哉

2018年01月18日

=2年後…日本女性の半分が50歳以上になる=

こんばんはぁ(^^ゞ

極寒の日々が続いておりましたが…昨日ぐらいから何故か暖かくなっている大阪市でございます(^。^)y-

さてさて…もう御存知の方も大勢いらっしゃるかもですけど、2020年には日本の女性の半分以上は50歳以上ということが確定的となりました( ゚Д゚)

もうこれは1997年の橋本政権以降の日本政府に大きな問題があったからだと言わざるをえません↓

何故かと言いますと「バブル崩壊後の日本政府による緊縮財政」で、政府が各予算をインフラ投資&財政出動などを怠ったため、各中小企業を初めとする小売店などの経営者の方々も、国はデフレを脱却させれるような政策を施さないし景気が良くなる見通しがないので、従業員やスタッフの給料を上げれない状況が長く続き現在にまで至るからです(-_-)





そうなれば必然的に国だけでなく、国民の皆様も「緊縮財政」の考えになり、全くお金が国内に流通しなくなるので1人1人の所得が上がる訳ありません((+_+))

一昔前なら…18歳ぐらいの人でも、その時の所得が少なかろうと残業時間を多くしたり、休日出勤を希望して出勤したりして所得を増やしたり、それなりにボーナスも期待できるので、思い切ってローンを組んで自家用車や高い商品を購入しておりました(・_・)

そして好きな人が出来れば所帯を持って、子供を作って、物件を購入することも視野に入れたりで立派に家族計画が立てれたようにも思います(@_@)

それは現状の仕事量や会社の設備投資の増加など見るからして「しばらく先の希望的観測」が無意識化ででも出来たからです!

政府が家庭内の家計簿みたいな資金繰りなどするから、今後の経済の見通しが不安化してしまい、思い切って商品を購入したりせず何かあった時のために…と思い貯蓄する方向へと国民が考えるようになるのは当たり前です!!

つまり緊縮財政なんぞしている限り、国民は先が不安で家族を持とうという展望すら失うから当然…子供の出生率なんか上がるはずありません!!!





ですので今回の題材のポイントは、1997年の緊縮財政さえなければ…今ほど出生率は下がっていなかったと断言できますので、2020年に女性の半分が50歳以上という流れにはならなかったと言うことです(-。-)y-゜゜゜

別にそうなることが悪いこととは全く思いません。。。

ただ僕が言いたいのは…そうなることを「デメリット」しかないような内容の記事を書くな!ということなんです(-_-;)

2年後に女性の半分が50歳以上になるということが判っているのであれば、それに向けて何かを「催す」とか「特権を作る」など、せめてお得感があるみたいな何か前向きなことを提案するような記事が一つぐらいあってもいいんじゃないのか?と思ったんです_(._.)_





ということで僕なりにも…2年後から50歳以上に該当する女性が何かワクワクするようなことを考案することにするぜっ(*'▽')/(←ホンマかいな〜っ?)

=END=
タグ:2020年

2018年01月14日

=最近よくメディアに出ている天才=

こんばんはぁ(^o^)丿

何度かブログでも記したことがありますが…僕は14歳から23歳頃までバンドを組んでおりました(^^ゞ

もちろん、やり始めは有名バンドのコピーをして各セクションの息はピッタリ合うまで…溜まり場であった僕の自宅かスタジオで練習をする日々でした(・。・)

しかも…ジャンルが楽器では最も技術レベルが高いと言われている「ヘビーメタル」のバンドのコピーでした( ゚Д゚)

約30年前の話しですけど…そのヘビメタバンドの中でも日本では当時(※もしかしたら現在も?)、ラウドネスというバンドが1でした(^。^)y-

そのラウドネスは既に国内だけでなく日本のヘビメタバンドでは当時唯一、海外でライブのツアーをしたりするほどの実力者で、しかも…ラウドネスの皆さんは僕達と地元が同じということもあってか?そのラウドネスの楽曲をコピーすることから始めました(^▽^;)





とてつもない各セクション(ギター&ベース&ドラム)の演奏技術に翻弄される毎日だったと記憶しております♪

何とか1曲をコピーして何とか形になった時点で楽譜はボロボロといった感じでしたね(^_^;)

僕のセクションはボーカルだったんですが、ラウドネスの二井原実さんのようにシャウトな声は出なかったので…自分流に独自で練習して覚えました(^-^;)

当時…日本では他にも、アースシェイカー、44マグナム、VOWWOW、DED-END、マリノ、フラットバッカー(EZO)、アンセムなどの実力あるヘビメタバンドが存在していましたけど…やはりラウドネスに比べると少し水が空いていたような気がします_(._.)_

その後…数年の月日を経てバンドのメンバーが変わり、オリジナル曲を創って各所で何度かライブもしましたが…そんな時に突如として天才ヘビメタバンドが現れました!

それが「X-JAPAN」でした(@_@)





今までのヘビメタ概念みたいなものが吹っ飛んだような気持ちになったことを覚えています(・_・)

その中でもドラム担当でバンドの楽曲の殆どをプロデュースしているYOSHIKIさんの天才的な演奏能力と実力には、本当に驚きました(^^;)

数々の伝説を残して今も尚…活動を続けている「X-JAPAN」のYOSHIKIさんですが、昔はあまりバラエティー番組などには出ていませんでしたけど、最近はよく出ていることをネットで知りました( ..)φ

しかし久しぶりにジックリ見ましたけど…なんかアニメ「Hunter×Hunter」に出てくるヒソカに似ているなぁと思いましたね(*'▽')/





メディアに露出しても天才のオーラを漂わせているYOSHIKIさん…これからも御活躍を期待してま〜す(^-^)

なんだったんだ?今回のブログは((+_+))

それでは…またzZ(_ _)Zz

=END=

2018年01月10日

=日本を救う内の1人と思っていたのに残念=

こんばんはぁ(#^.^#)

一応…世界が注目しております北朝鮮と韓国のコンタクトについてですが、お互いの思惑は如何なるものなん
でしょうねぇ(・_・;)

韓国側からすれば、願ってもない話しだと受け捉えられますが…本気で北朝鮮が前向きな交流だけで接触してきていると韓国が考えているなら、もう今でも十分に救いようがない国ですけど完全に「末期」だと感じざるをえません_(._.)_

まぁ多分…誰もが想定していることかもしれませんが、平昌オリンピックの最中は少なくとも米韓の軍事合同演習を足止め出来ると考えて、その間に核・ミサイル開発等を進めるための時間稼ぎが目的で韓国に接触をしてきたと思うのが順当です(・_・)





でも万が一ですけど…南北の朝鮮半島が様々な事柄の合意を成立させて、平和な解決の方向に流れが傾けば
一気に日本国の立場は戦後最悪の窮地に立たされるかもしれません(゜_゜)

まず世界各国から孤立していくことは確定的となるでしょう(-_-)

米国との摩擦が無くなれば北朝鮮問題は消えますし、そうなったことに最も貢献した韓国は米国を筆頭に
各国から称賛されることは間違いありませんので…日韓合意の問題でも逆風が吹き「一ミリも動かない」という立場から「一メートル歩みます」に日本側が方向転換せざるをえない空気というか状況になることは必須でしょう↓

そうなれば残念ながら…米国の大統領トランプ氏との親密度だけが頼みの綱である安倍政権は瞬く間に力を削がれます(@_@)

そして、韓国の反日運動、中国による尖閣列島への襲来、ロシアとの北方領土問題の鈍化などが再び始まり、
おまけに去年より日本政府が力を注いでいる各指定暴力団解体や外国人の受け入れ緩和政策が仇となって…
これまで警察よりも暴力団つまり極道の方々の存在が日本在留外国人の犯罪行為を抑制していた部分も、政府による暴力団解体の動きで各組が弱体化していることに伴って、日本国内で外国人による犯罪等が多発するという事態にもなりかねません((+_+))





もしも…そんな状況になって日本国民が頼れるのは、もちろん現在の政治家などではありません。。。

日本が万が一そのような状態になった際に、何とか日本という国を建て直し救える人は愛国心が強く、統治力・政治力・知識力・求心力・実行力など…いずれかに秀でた能力があると思える公人や有名人達が集り合った救世主軍団だと感じます(-。-)y-

僕が思いますに…その軍団のリーダーは「橋下徹氏」以外の誰でもありません。。。
それから、その軍団の人達ですが…現時点で顔見知りだとか仲の善し悪しはさておきまして、西村博之さん・ホリエモンさん・上念司さんなど非常に頭が良く先見力も備えている方々を想像しておりました(*'▽')/(←暇かっ!)

その僕が考える軍団の中に先日…逮捕されてしまいました経済評論家の三橋貴明さんも加えておりました(・。・)

日本のデフレを脱却するための正しい財政案を論する人物で、日本経済の仕組みや政府が増税する本当の理由やメディアのフェイクニュースを一般国民に発信し続けてもいました( ..)φ

地上波やネットのTV&ラジオでも頻繁に登場していましたし、先月は安倍首相と会食するような著名人でも
あります(=_=)





僕は彼が出演している放送や番組は必ずと言って良いほど視聴していましたし、僕の意見をメールで彼のアドレスに送信した内容について番組で取り上げてくれたりで…個人的に応援していました(._.)

類稀な秀才肌で法人の経営者でもある彼が自分の奥様に対して…DV的な内容で逮捕されたというニュースは
非常にショックで残念でした(-_-;)

逮捕された翌日には釈放されたようですけど…今後どのように活動されるのかは不明です(´Д`)

逮捕の内容が内容だけに擁護することは致しかねますが、どうゆう事情であれ自分より…か弱いと思わしき女性に手を出すのは一生やめて頂きたいと心からお願いしたいですm(_ _)m

=END=
タグ:救世主

2018年01月06日

=何故に相撲の件で各番組が何日も放送するのか?=

こんばんはぁ(^^ゞ

さて…まだまだ正月気分が抜けていない方も多いかもしれませんが、まぁ正月気分も何も最近は昔と違って
元旦からコンビニや飲食店も開いていますので「正月気分なんてねぇよ!」って感じかね(*'▽')/(←なら言うなっ!)

僕はブログで何度も記しています通り、もう何年も地上波のテレビを観ておりませんので…情報は全てネットの番組から受信しています(^^;)

それで近況や地上波で放送しているニュースなどを知っているのですが、本当に執拗なほど大相撲の問題を各メディアが放送していますけど不自然ですよね〜っ(^▽^;)

相撲界の内情も含めたようなことを一般庶民に向けて何日も各局が放送したって、ピンとくる人なんて殆ど居ないのにオカシイですよね(・_・;)





これは僕個人の見解ですけども…これは多分、何かしら政府(※与党である自民党の可能性が濃厚)にとって都合の悪いことから一般庶民の意識を逸らすための工作ではないか?と考えられます!

例えば去年から取り上げられている「森友学園問題」の件で、前代未聞の5ヵ月以上という長い拘留状態が未だに続いている籠池ご夫婦は一体どうなっているの?など…国民が政府に対する疑問点や不信感を増幅させないために、全く違うニュース(※今回は大相撲の件)で紛らわせているのでは?と思ってしまいます_(._.)_

この件は→

・現役の横綱が他の部屋の幕内力士に対して暴力を振るって、ケガをさせてしまった。
・そのケガを負わされた力士が所属する部屋の親方は傷害ということで警察に被害届を提出した。
・しかし相撲協会からすると力士同士の件においては、まず先に相撲協会へ伝えるのが筋だと言及する。
・そして加害者である横綱が責任をとって引退する。
・相撲協会内では理事であり巡業部長という立場でもある被害者側の親方は、巡業中に発生した事柄であるため、管理責任を問われ臨時評議員会において全会一致で理事を解任するという決議が下された。

以上…ザックリこんな感じの流れだったと思いますが、あとは他者の意向を忖度して発生したという話しが出てきたり、暴力を振るった側の親方に対しては何のお咎めもないんですか?という疑問は残りますが、それほど連日連夜に渡り一般国民に報道するような問題ですかね(?_?)





相撲協会や力士達以外の国民に向けて、この件で…それほど過剰な報道をして何をしようとしてるんでしょうか?
国技と称されている相撲の件だから、国民が一緒になって考えるべきだとでも言うのでしょうか?

もっと他の件で国民に対して報道や放送をすることがあるでしょ?
報道機関で働かれている方々は、そんな垂れ流しの報道をしたくて勤めているんですか?

貴方達の姿勢が地上波テレビを駄目にして、国民が全体的にインターネットテレビを視聴する方向へと拍車をかけているんですよ!

どうでもいいニュースを垂れ流して、フェイクニュースやフェイク番組を放送し続けた結果が昨今の赴きを形付けているんですよ!!

と本当に言いたいです!!!

最後に言わせてもらいますと、現段階において…相撲協会内で貴乃花親方と協会側に確執が生じている理由は、
発端は横綱の暴行事件ですけど、以前から半分は八百長という昔ながらの大相撲のままである体質に不満と将来の不安を抱えていた貴乃花親方と、やはり元々は芸者遊びの一環であり見世物的な要素を保ちながら観客を喜ばせたいという協会側との考え方の違いで揉めていると思います(・_・)





もちろん僕の推論ではありますが、貴乃花親方は国人よりモンゴル人が幅を効かせている現在の相撲を見渡して、将来の相撲の在り方や形を真剣に考えているからこそ…これまでの相撲協会のシステムや取り組み方を疑問視していると存じます(-_-)

要するに「せめて本場所は事前に裏取引みたいなことをしたり八百長行為は一切廃止して、巡業場所に関しては観客に喜んでもらえることを第一前提とした取り組みをする」といった構想を貴乃花親方は練っているような気がします(^。^)

なぜなら種類は違いますが、同じ年で格闘技をしていた僕の所見からしますと相撲も格闘技ですので、やはりガチンコで本当に強い人が段位を上げていくという形こそが「至極真っ当」であり、それこそが「相撲道」である!と根深く考えていると思うからです(^-^)

ちょっと長くなりましたけど…そうゆうことで執拗に大相撲を報道し続けるのは、ソロソロご遠慮願いたいです(-。-)y-

=END=
タグ:大相撲

2018年01月03日

=謹賀新年のご挨拶と本年度の展望=

新年あけましておめでとうございます!

本年も宜しくお願い申し上げ致しますm(_ _)m

今年は僕にとって…今後の人生を半ば決定付けるといっても過言ではないほど、非常に貴重な年になると前々から思っておりますので「勝負年(しょうぶどし)」となるでしょう(*'▽')/

まぁ我が日本国にとっても重要な年になることは間違いないと存じます(・。・)

前年度から現在まで引き続いている北朝鮮問題や森加計問題も、おそらく何らかの形では決着すると思いますし、ウザイ韓国からの難癖も今年は少し穏やかになると考えられますが…それでも国民は注視し続ける心構えは必要なんでしょうね(^。^)y-.

安倍首相は前年度末頃に、各著名人や芸能人などと立て続けに食事会等で合流していたようですが…これも何らかの布石だと感じざるをえませんしね(^▽^;)





さて…僕が本年度の展望として最も注目している点は、去年より更に深刻化するであろう「人手不足」の問題についてです(・_・)

それは生産年齢人口(15歳〜64歳)の減少が要因となって各業界で起こる問題なのですが、特に介護関連業・建設土木業・運送業・サービス業などの業界は、本年度から一気に人手不足による困難に直面することが想定されます_(._.)_

僕が以前より反対しております政府の「外国人受け入れ政策」で補おうと各行政の方々は尽力していることとは思いますけど…サービス業においては限定的なセクション、介護職内でも全般の業務を施すのは相当に無理があるため限られた仕事しか外国の方には任せられないという現実を考慮しますと、やはり国によって文化・ニュアンス・価値観・優先順位が異なるので必ずブチ当たる壁みたいなものは避けれません(-_-)

特に運送業につきましては、まず日本国内での運転免許証が必須ですし、それだけではなく同じ国内に住む人間だからこそ理解できる空気感や荷主への配慮なども常に付きまといますので、現段階では外国人によって人材不足を穴埋めするという形には絶対になりえません(・_・;)

ですので…解決方法としまして僕が訴え続けていることですが、真っ先に肝心なのは政府側が各経営者向けに
景気が改善する旨の方針を打ち出すことを前提に、雇う側が外国人を数人雇ったもんだと思って現在、雇用している1人1人の実質賃金を5万円〜10万円以上まず企業や店側が思い切ってUPします!

そして今まで1人が施してきた仕事量を、1人で1.5人分の仕事量に増やします!(※あるいは3人分だった仕事を2人で施す♪)

そうなりますと…もちろん当初は施しきれない仕事も出てくると思いますので、時間外の勤務も増えると考えられます!!





当たり前ですけど…今までより労力の消費によって身体などに負担は掛かりますが、実質賃金が5万円〜10万円以上UPして残業代まで見込めれば、デフレ真っただ中の現況ですし頑張って励む人のほうが多いはずです!!!

企業や店を営む経営者側からしましても、単に人材の補填という形で文化の異なる外国人を数人雇うより、今現在雇っている従業者の方々の実質賃金を大幅にUPして、生産性の向上を計るほうが中長期で考えればプラスになると思うからです(^-^)

僕は個人的に中韓の人達以外の他国の人達には特に嫌悪感を持っておりませんが、この日本列島という島国は本当に人種も文化も精神性も他国とは全く違う異質的な国ですので、うまく言えませんが他国の方が移民という形で来られても馴染みきれない部分は多いと感じるのが「外国人受け入れ政策」を反対する大きな要素となっています(^^;)

ただ他国の人達と文化交流したり情報を伝達し合って仲良くしたりすることは、大賛成なんですけども…やはり仕事が絡みますと慎重に熟考せざるをえませんし、他国の人材を頼るぐらいなら今近くに居る同国の人と力を合わせて、色々な問題に向き合って対処しようと考える人のほうが、日本では断然多いと実感した経験もあるがゆえに先述したような内容になった訳でございます(^_^;)





このへんで今回は留めておきますけど…まぁそうゆうことで本年は僕にとって勝負年のため、より一層の発展を目指しますが、皆様からのご愛好が何よりのモチベーションとなりますので、何卒よろしくお願い致します(^^ゞ

=END=
タグ:人手不足
<< 2018年01月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン