アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年09月28日

=デフレの犯人は民間議員=

こんばんはぁ(^_-)-☆

さて今月も残すところ2日となりました…ということは、もう3か月で今年は終わりということですよね〜(*´Д`)

本当に年々…月日の流れが早く感じます(^-^;)

私もソロソロ真剣に将来のことを考えないとならない時期に差し掛かってきておりますが、何故かあまり焦りがないんですよね〜(^_^;)

まぁ多分…半ば諦めのような気持ちになってきたからででしょうか?!





世の中の景気が上がってきているとのことですが、もちろん全くのデタラメで…これからも日本が安倍政権で続投するのであれば間違いなくデフレの脱却はありません!

今後もドンドン非正規雇用者は増えて、正社員が少ない状態で非正規雇用者と正規雇用者との給料格差が開いて最悪な貧困国となります!!

僕が思うに、まず現在は民間議員という立場で元経済財政政策担当大臣、元金融担当大臣、元総務大臣、元郵政民営化担当大臣という肩書を持ち小泉政権時より今日までに日本の経済をドン底に落とした竹中平蔵氏が原因でデフレが続いています(-_-)

それと彼は日本最大手の人材派遣会社「パソナグループ」の取締役会長でもあります(・_・)

要するに非正規雇用者は増えれば増えるほど…パソナは儲かります(*_*)

そして…その竹中平蔵氏の助言や考え方が、現在の安倍首相の脳内に刷り込まれているというのが実情だと思います(´・_・`)





ですのでプライマリーバランスを黒字にさせるという目標を政府は掲げており、日本国家の財政を一般家庭の家計簿と同じような感覚でヤリ繰リしているみたいなので、このままなら確実に低所得者はバカバカしいという理由で、生活保護者や行政の支援者等も増えるでしょうから、結局は財政を圧迫することになるので、本当に日本の一般国民の現状や感覚を読み違えているなぁ…と。。。

とある専門的な分野では教授であり、素晴らしい部分もおありかも知れませんけど…国政に携わる現実的な意味合いでの不甲斐なさと先見性の無さと鈍さには関心するほどです_(._.)_

巨万の富を築いた竹中平蔵氏ですが、結果的に日本国の何らかを犠牲にして得た上での大金…何が嬉しいんでしょうね。。。

妬みでもなく羨ましさでもなく人間として、何というか悲しくて虚しさすら感じますね"売国奴"というレッテルを貼られてまで得たモノなど・・・。

本物の経済学者なら是非…元の日本の状態に戻すぐらいは出来てもオカシクないと思うんですが「何ちゃらは世に憚る」と言いますから難しいんでしょうね↓





僕は個人を誹謗・中傷することは良くないと思うタイプですが…この人に関しては許されざる気持ちが多すぎるためDISりましたm(_ _)m

=END=
タグ:民間議員

2017年09月27日

=本日付の毎日新聞の世論調査こそ本物=

こんばんはぁ(^^ゞ

さてさて…こないだも記しましたけど、小池百合子氏が代表を務める新党・希望の党に関して賛否両論の状態で世間は盛り上っておりますね(^-^;)

新党の立ち上げに伴って今回…毎日新聞が実施した世論調査をネット記事で見ましたが、非常に出来栄えの良い調査結果と思いました(^-^)

偽りだらけの調査結果ばかりが横行している、現在の風潮を見事に打ち消すほど良く出来た調査内容となっていると考えられます♪





その調査内容については…質問項目が「安倍首相を支持しますか?」「衆院選で与党と野党のどちらの議席が増えた方がよいと思いますか?」「今もし衆院選で投票するとしたら比例代表でどの政党に投票しますか?」の3項目となっておりまして、9月26〜27日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った固定電話と携帯電話の番号に、調査員が電話をかけるRDS法という方法で調査したとのことです(*^▽^*)

まず結果によりますと…安倍内閣の支持率は36%で、不支持率は42%となっていたそうです(@_@)

それから投票しようと思っている政党は?の問いに対しては、自民党が29%で新党の希望の党が18%という結果で、どの党の議席が増えた方がいいか?という問いに対しては、野党が49%で与党が34%という結果が出たそうです(^^;)

この結果は僕が最も信ぴょう性の高いと評価している各種統計調査票(ネット内にある某調査チーム)が出した結果と、ほぼ同じ結果でしたので本物と評価させてもらいました(^_-)-☆

これで更にハッキリしたことは、、、いかに他のメディアの調査がイイ加減かということです(-_-)





現在の与党である自民党から広報予算を頂いているからかどうかは知りませんが、元来…報道機関の大義は国民の代表である政治家達の監視であるはずが、言いなりのような状態になっていることは大変に問題です(・_・)

既得権益という言葉も、こういった癒着に携わる人間達によって発生した言葉なのかもしれませんよね_(._.)_

なお…この調査の詳細ですが、固定電話へは18歳以上の有権者のいる925世帯から538人の回答を得て回答率が58%、携帯電話へは18歳以上に繋がった番号891件から560人の回答を得て回答率が63%だったそうです(*^-^*)

それでは…そうゆうコトで(*'▽')/

=END=
タグ:希望の党

2017年09月25日

=大阪市24区の人口最多ランキング=

こんばんはぁ(^^ゞ

少し前に大阪府内の人口最多市町村ランキングをさせてもらいましたけど…今回は大阪市内の24区の人口ランキングを多い区から順に、ランキング(10万人以上の区限定)いたします♪

なお…生死の関係上、日ごと人数は変動いたしますので、今回このブログで記している人数は本日付けでの数でございますので御了承下さいませ_(._.)_

まず僕も長年…在住しております大阪市は、全国の市町村の中でも横浜市に次ぐ第2位の人口を有しておりまして(※東京都23区は省く)、もちろん西日本最大でございます(^-^)

現時点での大阪市民の総人口数は270万人強となっておりまして、何と隣の京都府内の総人口を数万人ほど上回っているというマンモス政令指定都市です( ..)φ





おまけに…大阪府内全体の総人口の30%が大阪市内に在住していることとなります(゜.゜)

↓それでは、ランキング(10万人以上の区限定)は下記の通りでございます↓

第01位  平野区  195,755人
第02位  淀川区  177,868人
第03位 東淀川区 175,530人
第04位  城東区  165,360人
第05位  住吉区  153,869人
第06位  生野区  129,838人
第07位 東住吉区 126,231人
第08位  北区  125,983人
第09位 住之江区 122,195人
第10位  鶴見区  111,575人
第11位  西成区  110,925人
第12位 阿倍野区 108,193人
第13位  都島区 105,779人

一応…こんな感じになりました(^_^;)

ちなみに大阪市24区で最も人口が少ないのは大正区の64,672人でした(^-^;)





おしまいに…この3〜4年で人口数が年々増加しているのは西区で、反対に人口が年々減少しているのは西成区となっております(・。・)

でも僕の在住している区が5番目に多いとは驚きでしたけどね(#^.^#)

それでは、ごきげんよう〜(*'▽')/

=END=

2017年09月23日

=解散総選挙の暗雲=

こんばんはぁ(^^ゞ

ちょっとブログを書き込む間隔が空きましたが、今日は政治について綴らせて頂きます(^_^;)

まぁ予測は大体できていましてが…やはり来月に解散総選挙となりました!

歴史的に例がないほど勢いやビジョンがない野党だらけの今なら…誰だって安倍首相の立場であれば、そうするだろうと思います(^^;)

"お友達内閣"とか"失言内閣"と呼称されていた安倍内閣は、国内の森友問題&加計問題で国民から信用を下げてしまい、更に各官僚達が次々と失言や虚言で自民党の支持率は最悪の状態となりました。。。

そして…もちろん年内の総選挙を見越して"仕事人内閣"という名分で過去に大臣経験のある人間達を新閣僚として迎え入れ、稲田元防衛相を始め問題のある閣僚達は退陣させました。。。





野田聖子総務大臣、小野寺防衛大臣、河野外務大臣などの顔ぶれが揃い…それなりに前大臣よりは普通に職務をこなしているというイメージも手伝ってか、内閣並びに自民党の支持率は確かに上昇してきているし、解散総選挙になればメディアの報道は選挙一色になることが想定されるため、森友問題&加計問題の件も国民の意識から薄れていくことが期待出来そうなので「今だ!」という感じで決意なされたんでしょうねぇ(*´Д`)

まぁ報道されているような「50%」に支持率が戻ったというのは間違いなく偽りだと思いますけども・・・。

その解散総選挙が決まってスグに…国連総会で仲良し?のアメリカ大統領トランプ氏が、米国大統領としては初と言ってもいいほどの「日本国内の問題」を取り上げて発言しました(゜.゜)

この発言が出来レースかどうかは別にしましても…北朝鮮の日本人拉致被害について、アメリカの大統領が世界各国のトップ人が集まる国連総会の場で解決に取り組むべきだ!という発言は日本人にとって素晴らしい出来事であり、実際この件でトランプ氏のイメージが相当に良くなったという人は多いと感じます(・_・)

何故…出来レースかどうかと言いますと、安倍首相は北朝鮮拉致被害についての取り組みを最もおこなっている政治家の内一人であると自負しており、トランプ氏が国連総会の場で拉致問題の発言をするということは、安倍首相の意思が伝えられたと思うのが自然な流れですし、そうなれば日本国民は安倍首相に対する印象も当然アップ↑するという目論見が安倍首相にあるとすれば、トランプ氏にお願いすることは十分に考えられるからです(-_-)

もちろん…その見返りがあるのか否かは安倍首相&トランプ氏の御両人にしか解りませんが、どうなんでしょうねぇ(@_@)





確かに民進党は…代表交代劇、不倫発覚問題、離党者続出問題など多数の投票を獲得するとは考えにくいですし、他にも強い勢力の党が見当たりませんので好機ではあるんでしょうけども・・・1点だけ不測の事態が起こるとすれば、若狭議員が新党を立ち上げる動きがありますが、それに現東京都知事である小池百合子氏が加わるなどの事柄が発生すれば、自民党の独壇場とは言い切れなくなると思いますけど、どうなるんでしょうかね(?_?)

まだまだ今後の流れから目が離せませんね(*'▽')/

=END=
タグ:解散総選挙

2017年09月19日

=多分サイコパスです=

こんばんはぁ(^^ゞ

まず突然ですが…サイコパスと呼ばれる人種の特徴を説明したいと思います→「社会の不適合者であり、極端な冷酷さ、無慈悲、エゴイズム、感情の欠如、結果至上主義が主な特徴で、良心や他人に対する思いやりに欠けており、罪悪感も後悔の念もなく、社会の規範を犯し、人の期待を裏切り、自分勝手に欲しいものを取り、好きなことだけを行い、好きなように気儘に振る舞う」と記されています(^-^;)

しかも…その大部分は身近に潜む異常人格者だ!とも書かれています(^_^;)

また跡形もなく唐突に行方をくらますこともあるとのことです(^^;)

オマケに自身の行動をコントロールするのが難しいと感じたり、仕事も割に合わないことはしないなども特徴の一つだそうです(・_・;)。

そして、僕は以前にもブログで書き込んだことがあると思うんですが…とうとう恐れていた自身の中に潜む「サイコパス」的な部分が何年かぶりに表面化してきだしました( ゚Д゚)

ただ先述した部分とは異なるところも僕は何点かございますけども…明らかに当てはまる項目のほうが多いことは間違いありません(-_-;)





ですが…僕は最近よく思います。。。

人間の一生は一度きりです!

輪廻転生もあるかもしれませんが、それでも我々に前世の記憶がないということは…やはり何らかの形で今までの人生は一旦リセットされると考えられますし、今の自分自身としては最初で最後の人生であると言っていいと思います( ..)φ

そんな最初で最後の一度っきりの人生において、サイコパスのような人を一概にオカシイと決めつけるのは滑稽だなと僕は感じます(?_?)

自ら他人に迷惑をかけにいく言動や行いは間違っていますが、他者とは異なる人格や奇抜な考え方をオカシイと後ろ指さされる筋合いはないと思いますし…それよりも、我慢するだけして結局なんにも実らなかったという話しを、人生の先輩である年配の方々からよく聞かされましたんで、そんな人生になるよりは人から何と思われようと自由に気の儘に生きていくほうがいいに決まってる!と僕は考えます(-_-)

ですが…その感覚こそ僕が最近よく「サイコパス」だと言われる所以なのだそうです_(._.)_

しかしながら…人は弱い生き物です。。。

そんな自分の弱さを他人に見せたくないという気持ちから、自己防衛本能が普通の人より働き過ぎてしまい、その醜態が露骨に表れるため人から軽蔑されるのが「サイコパス」なのではないかな?と思います(・_・)





人間は誰しも、どれだけ取り繕っていようと醜い部分や卑怯な部分は必ず持ち合わせていると僕は確信しておりますし…恵まれた家柄の人達には理解出来ないでしょうけど、生きていくためには本当にキレイごとなど言ってられない場面やピンチもガチで割とあります(´・_・`)

それこそ…どれだけ立派に生きていると胸を張って言える人であっても、本人に悪気や悪意などないまま、結果的に誰かを傷つけていたり困らせたりしていることは大なり小なり必ず在るとも思います((+_+))

ということで…サイコパスだと思えるような方が近くに居ても、人でなしとは限らないので仲良く出来そうなら、本当は淋しくて苦しんでいるはずですし気軽に声をかけてやってよ(*'▽')/(←貴様はいつから偽善者になったんだっ?)

=END=
タグ:サイコパス

2017年09月16日

=「断じて容認できない」だからなんやねん?=

こんばんはぁ(・o・)/

明日…大阪に台風が上陸する!と何日も前から騒いでおりますが、実際に直撃して大きな被害に見舞われたということを産まれた時より40年以上、一度も聞いたことがありません(*´Д`)

まぁ備えておく心構えは必要かもしれませんけども…僕が思うに現在、北朝鮮がミサイルを打ってくる!と騒いでいるのと同様で「はい、はい」といった感じでしかないですね(-_-)

このように僕と同じようなシラケた気持ちでいる人は非常に多く存在していると考えられます(・_・)

もう今回の件で…理解していなかった人も理解したと思いますが、以前ブログでも記しましたけど「今後はもう日本の事は日本で行う」という姿勢で在るべきだと強く感じます(^_^;)





つまり・・・アメリカという国は「核を所有している(している可能性があるも含む)」他国には攻撃しない戦争事業国家であるということが確定的になった!ということです_(._.)_

ある時より、日本政府が実質の世界の権力者の言いなりに陥ったことが、アメリカの属国としての立場を強化したんでしょうけども、その流れを隣の国である北朝鮮がずっと見ていたとすれば…今の日本のように他国間との問題を自国で解決することすらままならないないヘタレな国にはなりたくない!と思ったでしょうし僕でも絶対にそう思います(゜.゜)

だからこそ北朝鮮は、核を開発&所有することが自国を守るためには最も重要だと考えているから、批難されようと制裁を受けようと頑なに実行し続けているんだと思います(・。・)

多分…金委員長は日本政府に対し「それ見たことか!米国なんぞ何もしてくれない、忠実な犬になっても結局は国民を不安にさせているアジアの恥め!昔の大和魂は幻か?」と思っているでしょうね。。。

確かに現在の北朝鮮人民の暮らしぶりは日本人ほど裕福ではありませんが、それでも今の日本は米国の属国でしかない非力で正義すら欠けてきている国なので、いくら土地を持っていようと、いくら現金を持っていようと、いい身分で優雅に暮らしていても、実際にテポドンとかを日本国内に落とされたら米国に守られることなく…アッという間に命もろとも消滅します!

そして、日本政府が放つ情報といえばミサイルの形式、飛距離、威力、落下地点など…国民が知ったところでどうにもならない&どうでもいいことばかりで、極めつけは「断じて容認できない」というお決まりの台詞です(~_~;)





「容認できなければ何やねん?ほんでどないすんねん?」というふうに思っている人はメチャメチャ多いと存じます(@_@)

結局なんも出来ないんでしょ?という諦め感のほうが強くなっているのも事実ですし、まだまだ何年も今の政府体制ならデフレも続くでしょうし、どうせ良いことなど期待できないでしょうから「もうなるようになればいい」という思いすら大勢の人が抱いてるはずです((+_+))

ということで、先述した通り…やれ大型の台風が上陸だとか、やれ北朝鮮のミサイルが発射などと記事で知ったところで、どちらも同じ程度の感覚になってきていて「あっそう」という心のない感情しかありません(-_-;)

御家族やお子さんのいらっしゃる方々には、大変に遺憾なブログの内容だったかもしれませんけど、その大事な人達も今の日本政府下では「絶対に守り切れない!」ということの訴えでもありますので、どうぞ御理解願います…m(_ _)m

=END=
タグ:テポドン

2017年09月15日

=確かにK国は物乞いのようだ=

こんばんは(*'▽')/

最近…いつも眠たい状態が続いておりますが、いざ寝床の入ると全く眠れないといった感じで困っております(^^;)

何か良い方法はないでしょうかね・・・(・_・;)

さて数日前の記事にフジテレビが、アメリカの大統領トランプ氏と日本の安倍首相との電話による首脳会談で、トランプ氏が安倍氏に「韓国は物乞いのようだ」と語っていたと報道しました(^-^;)

この報道に対して、韓国政府は猛反発し事実確認を急ぐよう在日韓国大使館に求めているとのことです((+_+))





まぁ真偽のほどは定かではありませんが…その発言はマンザラ言い過ぎではないかもしれません(・_・)

と言いますのも…韓国政府は先日、国連安全保障理事会が新たに採択した北朝鮮に対する制裁決議に際して「制裁が履行されてこそ効果を発揮する」とか「国際社会がまとまり、『北核不用』というメッセージを発信し、採択された決議を同じ方向に向かって履行しなければならない」と強調しまして、しかも「北朝鮮の挑発を続ける態度に変化がない限り対話をする必要はない。無条件で話し合いに臨むことなど出来ない。」とまで言いました!

しかし本日付けの某記事を見て驚愕しました( ゚Д゚)

何と韓国政府がユニセフやWFPを通した上で、北朝鮮の母子保健事業に対して800万ドルの人道支援を検討しているとのことなのです(@_@)

一体なんなんでしょうね(?_?)

北朝鮮の核とミサイルの挑発に国際社会が国連安全保障理事会での制裁決議などで圧力を強めている最中の支援推進・・・。

ものすごく視野を広げて考えた場合…制裁をするのは金委員長を始めとする北朝鮮軍に対してだけであって、軍事的な揉め事に関係のない一般国民は制限されれば生活が困るのは必須なので、一般国民に対しては支援するということなのかもしれませんが…それにしても一旦は北朝鮮政府を通しますよね?!

この件がもし実施されるとすれば、朴槿恵政権の時と何が違うんでしょう?!





多分…今回の人道支援は、既に韓国が国連安保理側と同じ考えを示してしまっているので、北朝鮮側から拒否られるかもですよね↓

どっちつかずとも受け取られ兼ねない…この行動はまさにブログのタイトル通り「確かにK国は物乞いのようだ」と世界中から思われる可能性もあります(゜.゜)

僕の個人見解ではありますが、韓国の前大統領である朴槿恵のほうが今の文大統領よりは間違いなく良い政治をしていたと感じます(´・_・`)

現在…朴槿恵さんは失脚させられておりますけど、そんなに金に汚くもなさそうだし、何かしら世界的規模の大きな闇組織に嵌められたような気がしてならないんですけどね_(._.)_





とりあえず…どうなるか注目していたいと思います(・.・;)

=END=

2017年09月12日

=トラックを取り締まる前にやることやれよ!=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやぁ〜少しブログを書き込む間隔が空きましたが…久々に綴ってまいります♪

さて…地上波のTVでも報道されていたそうですが、大阪市鶴見区の花博前道路の側道に数多くトラックが停車している問題で、警察が取り締まるという事について見聞しましたけど、本当に今の「日本政府というか国土交通省のマヌケさ」を象徴するかのような事柄で大変に腹立たしいです(-_-;)

まず…僕は大阪市に在住でして、地元に該当する場所でもあり何度も朝も昼も夜も、その花博通りを走行した事がございますが、トラックは確かに随分と前から深夜帯〜明朝にかけて停車していましたけど、一度たりとも渋滞になった記憶がありませんし、報道されているような他の走行車が邪魔になるといった事も絶対にないです!

なぜなら…渋滞が想定されるような時間帯は、その場所にトラックなど一台も停車していません(-_-)

地元の人間なら誰でも知っていると思いますし…もう何年も前からの事ですので何故いま頃になって取り締まるのか訳がわかりません↓





そもそも政府がインフラ整備をするための枠取り予算を、どうでもいい分野の予算に回したか…または、此の度のような問題が起きる事を全く想定していなかったから生じた問題です(*´Д`)

今後…最も真剣に考えないとならない事は、今回のこの鶴見区トラック停車の取り締まりについての問題は『国内の流通システムにおける大問題に発展しかねない布石に過ぎない』という点です(゜_゜)

以前にも強く当ブログでも記しましたけど、日本国内では8割以上が流通によって成り立っています。。。

一昔前は今のハイエースぐらいの大きさの車両によって東から西へ、西から東へと何度も往復して物資を運んでいました。。。

その後、10tの大型トラックが誕生して…今まで何往復もしていた物資を一発で運べるようになり現在に至りますが、その物資を運んでくれるドライバーに対して政府側は、ドライバーの仕事が施しにくくなるような規制をしたり、ドライバーの負担となるような事は聞き入れもせず、制限だけは即座に実施するといった運送する側の労働条件を悪化させるだけの事ばかり行っています(・_・)

その結果…現在あまりにも仕事がやりづらく、昔に比べると運賃と物価の比率が改善されぬままだからか、ドライバーの所得も激減しているため、以前は将来やりたい仕事のランキングTOP10内に必ず『トラックの運転手』が入っていたのに、現在では20位以内にも入っていない有様です_(._.)_

あまり書き込みますとキリがありませんので、以後は肝心要の事を重点に絞っていきますけど…これ以上トラックを取り締まるなどの規制や規定を定めすぎると、もう誰も運転手になろうとは思わなくなっていく流れが更に加速しますし、政府の的違いな政策である外国人を受け入れて人材不足を解消するという法案も、日本国内でドライバーとして外国人が働く事など免許の取得にさえ辿りつけないので不可能に近いため、結果…各々の家庭にすらマトモに物資が届きにくくなってからでは手遅れですよ!という内容の事を、僕なりに知恵を使った上で採択されるよう計らいながら議会へと出向き強訴します(・_・;)





何をか?と言いますと…まず鶴見区に停車で取り締まった件は、どうせ誰にも相手にされないクズみたいな暇人が苦情を出したんでしょうけども、これは取り決められてしまったし報道までされているので覆せませんが(※ちなみに側道に放置されているというゴミなどはドライバーが捨てた物ではありません)、簡素に言いますと、、、
※今後そのような形で取り締まる前に大型トラックが停車できるステーションかスペースを設ける為に、荷主や政府が提供する事を前提に計画提案書等を作成し、予算を確保して頂いた上で敷地の立地探索並びに各交渉を取り纏めて、整備と施工の実施を申請・嘆願する内容の請願書を作成します( ..)φ

「遠方から何時間もかけて目的地まで走行し続けて、数少ないトラックステーションに入れば一般車が止まっていたり、高速や道の駅などのパーキングでも一般車が大型専用スペースに停車していて停めれなかったりが繰り返されたら、どんな気持ちになりますか?それに駐車スペースが積み場所や卸し場所から離れれば離れるほど延着の恐れが出てきますし、停める場所を探してる間にガソリンは減り同時に睡眠時間も削られていきます。何とか近隣住民の方々にエンジン音や排煙で迷惑が掛からないような場所を見つけて、ようやく少し仮眠しょうと思った瞬間に違反で切符を切られたら、どうやって休憩しろというのか?これこそ政府のスローガンである『働き方改革』の見直しに該当しませんでしょうか?休まないと労基法違反になるとはいえ、そのような状態で休める場所がないのに何をどうしろというんですか?」という感じの実情も取り入れた内容を清書した書類を「陳情」ではなく「請願」で提出する所存でございますm(_ _)m

ドライバーだけ窮屈にするような事ばかりを国側が、このまま続けたら本当に今まで普通に自宅で受け取っていた品物すら届けてくれるドライバーが、今以上に減ります((+_+))
そうなれば極端な話し…コンビニの商品ですらマトモに届かなくなってくるので、大多数の国民が生活の総てにおいて直面するため…本当にシャレにならないぐらい困り果てますし、その怒りの矛先は言うまでもなく、そうなる前に手を打たなかった日本政府に向かいます!!!
実際にそうならないと理解できないのであれば、政府なんてものは昨今の学園問題でも露呈してきましたが『もう日本政府は必要ない』と心底思います(・。・)

=END=

2017年09月07日

=北朝鮮は本当に間違っているのか?=

こんばんはぁ(^^ゞ

緊迫感が増してきました…北朝鮮VS米国ですが、まぁハッキリ言って北朝鮮の建国記念日である9/9(土)を過ぎて何も起こらなければ、やはり第2の推論である(※僕個人の3通りの推論)パフォーマンス系ということになると思います(*´Д`)

その僕個人が立てた推論ですが、、、

第1・エキサイティング系(※金正恩氏の威厳を国内外に拡張する目的)

第2・パフォーマンス系(※北朝鮮も核の保有を世界に認知させる目的)

第3・ファイティング系(※新政権の軍事力を示すために敵対国を砕く目的)

の3通りに分けて推測していました(^-^;)





僕はブログなどで、北朝鮮のトップのことをボロクソに書き込んでいましたし、そのボロクソに綴った内容を撤回するつもりも全くありませんが…この第2の推論が金政権の真意なら今後、北朝鮮について批評や中傷することは一旦やめておこうと考えてます(・_・)

なぜなら、自分の国を守るためには…もし他国が侵略や威嚇をしてきた場合、国自体が強くなければなりません!

少し話しはズレますが…ウルトラマン愛好家の僕がウルトラセブンの放送を観ている時に、地球防衛軍のキリヤマ隊長が「ウルトラマンに頼るのではなく、自分達の星は自分達の力で守らなければならない」と言い放った名台詞があるんですけど、まさに北朝鮮はその言葉通りのことをアピールしているだけではないのだろうか?という考えも僕の中に芽生えてきました_(._.)_

もしそうならば隣国である日本や韓国は何とも情けないなぁ…↓と思わざるをえません(´・_・`)

ロシアや中国は何だかんだいっても立派に独立国家として存続しており、もちろん米国もそうなんですが、事実上…日本や韓国は米国様の属国つまり植民地みたいなもんだから、イチイチ何かあれば米国の許しを得た上でないと今回のようにイザという時の準備すら出来ません(@_@)

ですが北朝鮮は「米国のいいなり植民地国家」には絶対にならない!そうなるぐらいなら当たって砕けろだ!というプライドをシッカリ持っているため、真の独立国家として存続していくには、万が一の有事に備えて核保有を中国やロシア同様…世界に認知させるしかありません(゜_゜)





今の日本のように中国から尖閣を攻められたり、他国から軍事的な威嚇をされたりするたびに米国に媚びなければならず、おまけに媚びても日本を守るような行動が、米国側から全く見受けられない現状を目の当たりにしているし、北朝鮮からすれば更に強固な意思を持ったのかもしれません(-_-)

ということで・・・北朝鮮が核を含む軍事開発を断念するということは、遅かれ早かれ強国の植民地になる道を辿ると確信しているから、国の存亡を賭けた抵抗と行動を続けているとすれば「北朝鮮は本当に間違っているのか?」と感じるのは僕だけでしょうか?!

=END=
タグ:地球防衛軍

2017年09月05日

=毎月必ず支出する生活費の削減計画=

こんばんはぁ(^^ゞ

少し冷っとする日も出てきました今日この頃ですが…先日ちょっと風邪をひいてしましました↓

皆様も急な気温差がある日は御注意くださいませ(^-^;)

さて毎月毎月・・・仕方ないとはいえ本当にウンザリするのが各々の出費です(*_*)





まぁ…大体ザックリと僕の毎月の定まった支出は下記の通りです↓↓↓

家 賃 51000円
光熱費 10000円(電気代・ガス代)
光回線  7000円
スマホ 13000円
国 保  5000円
水道代  3000円
生 保  4000円
仕送り 100000円(2019年3月迄)

といった感じで…残ったお金にて食費や雑費を賄っている状態です(・。・)

この支出状況で1年以上が経過しました(・_・)

それまでの約2年間はアルバイト先の経営者が借りている賃貸マンション(2DK)に、寮みたいな形で住ませてもらってまして、何と家賃&水道代は無料でございました(^^;)

ですので…家賃は支払って当然とは思うものの、この1年間で僕的には約54000円も支出が増えたことになりますので正直キツいんですよね〜(´・_・`)

オマケにアルバイト先の残業時間も…今年の5月から月30時間以上も減りましたし、Wパンチを喰らってる感覚に陥っております((+_+))





そこで考えたんですが、僕の支出の中で最も納得できないのが…やはり家賃です!

「はぁ〜っ?」と思われる人も多いと存じますけども、家賃の額面というのは何が基準なんでしょうね?!

なんだかんだ相場みたいなものがあったりするようですが…それ以外の支出は各々の業界があって、その業界から給料を貰って生活している人もいますし、お金の巡りも理解できます( ..)φ

ある種の社会貢献にも該当しますし、オーバーですが国内GDPの一部にもなるので納得できるんですけど…家賃というのは、その面積を所有している人の肥しにしかならない金銭なんですよね(-_-)





要するに、その土地を所有している人間に面積の一部を借りてるだけで支払わなければならない金銭であり、所有者である金持ちを更に金持ちにする手伝いをしている内の1人でしかなく、何年お支払いさせて頂いても還元されることも払い戻されることもない無価値な金銭であるという結論に至りました(*'▽')/(←なんのこっちゃ!)

ということで来年…早々から格安の物件を真剣に探そうと決意致しました(^-^)

あとは特に削減する部分が僕の頭では浮かばないので…もし何かアドバイスがありましたら教えてもらいたいのです〜(*´Д`)

=END=
タグ:家賃
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン