アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年06月27日

=依存症について=

こんばんはぁ(^^)/

さぁ僕の大好きな季節の「はず」の夏が迫ってきました♪

前にもブログで伝えました通り…今年はいつになくテンションが低い日々が続いているので「はず」と記述しましたが、この夏でテンションが復活する!と自分を信じることが大好きな僕であります(*'▽')/(←なんやねんそれ!)

さて今回は『依存症』について書き込みます( ..)φ

ざっくり依存と言われると非常に幅広く思われますが…ここで区別しないとならないことは、例えば恋愛していて相手のことをずっと考えていることは依存っぽい感じですが、依存には当てはまりません(^_^;)
敢えて言うのであれば依存ではなく執着のほうが近いと考えられます(・_・)
一途に相手を好きになり、その人の事をずっと思ったり考えたりすることが依存になるなら世の中の大半の人間が依存症になりますし、それは愛という素晴らしい魂なので症状扱いにするのは人道的に反しています(-。-)y-

あと好きなゲームにハマったり、好きな仕事に没頭することも当然ですが依存症にはなりません(@_@)





おそらく依存症か否かの境目は『それ』がないと…あるいは『それ』をしないと何にも手が付かず、落ち着かずイライラしたり他のことで気を紛らわすことも出来ない状態で、ひどくなれば指が震えてきたり体が硬直気味になったりで身体にまで支障がでるぐらい『それ』のことばかり考えて求めるようになった人は依存症と言えると思います(-_-)

その『それ』の代表的なのは…アルコール依存症、薬物依存症、ギャンブル依存症、買い物依存症、セックス依存症などが挙げられるでしょう(~_~;)

他にも…ニコチン依存症やネット依存症、カフェイン依存症なども一応あるようですが、このブログでは含みません(・_・;)
なぜなら…それらの人まで依存症にしてしまえば、依存症でない人のほうが少なくなるでしょうから、そうなれば依存症である人こそが人間といえる!といった風潮になり多数決理論で『異常が正常』という世の中になり兼ねません↓

まぁ…それは極論ですけども、結論ここでは何が言いたいのかと申しますと、依存症になってしまう人について、世間で多く意見されている間違った認識を紐解きたいのです!

よくメディアなどで依存症に携わる人のことを話題にする際、依存症になる人間は「意思が弱い」とか「物事から逃げる性分」みたいなことを平気で解ったような口調でコメントする小銭稼ぎのようなクズコメンテーターがいますが見当違いも甚だしい限りです(-_-メ)

これからメディアで発言するコメンテーターをキチンと厳選しないと、局そのものの信用も失いかねないことを各局の方々に学んで頂きたいもんだ(*'▽')/(←何様やねん貴様はっ!)

少し脱線しましたが…依存症になろうとしてなった人間は当たり前ですけど1人もいません。
まず依存症になる方は元々、責任感が強く物事を重く捉える傾向があって、誰にも言わず問題などを自分1人だけで抱え込むような性質の人だと思います。
そして煮詰まっている時に、たまたま手を付けてしまったのが酒や薬で、それをすることによって…その煮詰まった神経や心中が緩和された感覚を体が安堵感として覚えてしまい、それは精神が煮詰まって苦しくなった時の必須アイテムのようになるため、症状が強度になると常に身近にないと不安で仕方なくなるといった具合です。
それは自身の意志のみで使用を絶つことは不可能だと言い切れます。
あと残念ながら医療機関で完治する人も殆どいないでしょう。
命を絶つということが生物である以上、最も強い意志を必要とされるようですが、依存症状の酷い人の場合、その命を絶つことでしかアイテムを手放せないと悟り自ら死んでいった方も実在するほどなのです。
だからアルコールや薬物の依存症の方が多いとのことですが、別にそれでなくてはダメという訳ではないとも思われます。
ですので依存症の方にとっては、たとえ1人だけでもいいので絶対に不可欠なのが「理解者」という人の存在です。
この「理解者」というのは、別に依存症の経験者でないとダメだとか、身内でないとダメだといった定義はございません。
依存症の人が自分は依存症だということを正直に全てを話せる人間であればいいと思います。
ただし、この理解者になるための必要な条件が僕はあると考えます。
それは決して依存しているアイテムを無理矢理ヤメさせようとしないで「少しずつ量を減らしていこうな!」という姿勢で依存アイテムを絶ち切るまで付き合い続けれること!
あとは、これまでの付き合いがあるならば依存症と判っても、今まで通りの接し方を貫ける人!
つまり…依存症というのは1種の病気だと僕は思いますので、ヤメたくてもヤメれないため本人が1番苦しんでいるのに、一色単に人格まで否定されれば2度と誰にも打ち明けることなく依存症のまま一生を終えるでしょう。
それか、依存症の方専門の施設で同じような苦しみを持つ人間達との生活をしてもらうしか依存症脱却の方法はありませんm(_ _)m





長文になってしまいましたが…某局でバカコメンテーターがあまりにも的外れな意見を発する場面を観て立腹したので力が入ってしまいました(^^;)

では、また次回までごきげんようです(^^ゞ

=END=
タグ:依存症

2017年06月24日

=安倍政権は終了するっぽい=

こんばんはぁ(*^▽^*)

最近は晴天の空模様続きでしたが…とうとう西日本も明日〜明後日にかけて大雨注意の予報がされており実際ポツポツと雨が降ってまいりました(・_・;)

僕の休日である日曜日に雨という日が多い気がします(-_-メ)

まぁそれはいいんですが(*'▽')/(←ええんかい!)

あまり大々的にメディアは報じませんが…おそらく長かった安倍内閣の政権が終了するとの見通しが、ほぼ確定かな?と感じます(・_・)





元々あまり自民党とか民進党とかカリントウとかには興味ありませんが、なんで小泉内閣の時より長持ちした政権なので…さすがに次は誰が内閣総理大臣になるのかなぁ?とは思います(^-^;)

恐らく…このままであれば麻生太郎氏が再任するのではないかな?と僕は感じます。。。

順当といえば順当かもしれませんが、、、もしそうなれば間違いなく現在と何も国内の状況は変わりません!

下手すれば国内情勢は悪化する可能性すらあります。。。

でも安倍内閣の支持率と政策の信憑性は最初っから嘘八百でしたし…メディアの連中も内閣の広報予算が欲しいため安倍総理に不利な記事、つまり真実や肝心な報道は避け続けました!!

その結果…3年前、国民にとって何のメリットもない消費税が3%アップしましたし、緊縮財政という経済が最も停滞する策を実施して国内のデフレを長期化させました!!!

余程のバカか公僕以外の財務省関係の人間や経済評論家なら随分前から、そのことは理解していたはずですが…結局、安倍政権の間にデフレを脱却させれず国民の実質賃金も上がることはありませんでした(゜o゜)

それどころか…国民の所得は全体的に下降したと言ってもいいでしょうね↓





唯一の功績は米国との仲が以前より良くなったということぐらいです(^.^)

ハッキリ言えることは、現職の政治家の誰が総理大臣になっても殆ど現状は変わりません(-。-)y-

前々から申しておりますけど…現在は政界から退いていますが、やはり元大阪府知事で大阪市長の橋下徹氏ぐらいしか日本人を世界の支配者R・C氏より白地奴隷化から解放して、日本を長期デフレから脱却させることは出来ないと存じます(-_-)

もしかしたら…現職議員の中にも日本を何とか今の悪い状況から打破すべく、対策を練っている志の高い方がいらっしゃるかもしれませんが、国民の税金を食い散らかすことが目的で成り立っている衆愚政治の傀儡政権では身動きが取れないのかもしれませんね(・。・;)

おしまいに…何故に以前より橋下氏をイチ押ししているのかと言いますと、その衆愚政治の傀儡政権をぶっ壊す政策を本気で打ち出せる能力と、今の政治家の言いなりになっている各メディアのフェイクニュースを叩き潰すエネルギーを持ち合わせている唯一の公人だからです(*^_^*)

別に出身地が同じだからとかではありませんが…ただ、もし何らかの形で僕が政治の世界に再び携わるとすれば、橋下氏が指揮する国になった時だけだと言えるぜ(*'▽')/(←えらそうに言うな凡人め!)

=END=
タグ:衆愚政治

2017年06月23日

=オールリセット病=

こんばんはぁ(^_-)-☆

ちょっと本当にブログを書き込むペースが落ちてきているのは気がかりではあるものの中々…精神面も肉体面も充実していないためパソコンの画面に神経が行き届かない状態でございます(^^;)

なんらかをキッカケに即復活するはずなんですが・・・今回のスランプは過去にないほど長いですね(>_<)

このあいだ少し上向きつつあったのですが…即座にテンションダウンしてしまいまして現在に至ります↓

原因がハッキリわからないというのも長期スランプの要因なのかなぁ…とも思いますが、、、さすがに今以上スランプが長引くと僕の最大の欠点である『オールリセット病』が勃発しそうで怖いです(・_・;)





過去に2度経験があるのですが…この『オールリセット病』という僕独自の病気は、良いもの悪いものに関わらず物資的なものを省く今ある現実の全てを完全に削除してしまうという最低最悪の病気です(゜o゜)

物資的なもの(衣服や身の回りの物等)以外は…何一つ引きずることを許されないので、職場、人間関係、現住所、連絡先、各々登録済みのIDやパスワード、もちろんブログなども含めて現時点まで在るもの全てを、まるで何もなかったかのように削除してしまう行動です|д゚)

簡単にいうと『とぶ』とか『ブッチ』と言われていることに近いんですが、僕の場合は最も極端なバージョンでして…おまけに某場所に依頼して自身の体を3日3晩昏睡状態にさせて、脳内洗浄までおこないます( ゚Д゚)

なぜなら人に対する気持ちや思いを簡単に断ち切ることが、自分の意志では出来ないから脳内洗浄することで、随分と前の出来事に変換させる必要があるためです!

そうでないと愛する人が存続中であっても関係なく実施されるので…間違いなく気が狂ってしまいます((+_+))

じゃあ何故そこまでして病気を勃発させてしまうのかと言いますと…やはり自分のことは自身が一番知っていますし、理解もしています。。。

だからこそ…このままの状況で日々過ごしたとしても何一つ良くはならないし、妥協しまくって今あるものを何とか守ろうとするだけの非建設的で発展が期待できない将来が構築されるだけであり、今のような無気力状態になったのは今が正しくないからではないのか?という考えが強くなるからです(-_-)

それに愛する人も僕が全身全霊で愛するぐらいなのだから、滅多に居ないほど見た目も中身も素晴らしい人物であることは確かなことですので、この程度の自分と一緒に居続けるのは間違っているし迷惑だと思うのです(@_@)

別に悲劇のヒロインになるつもりはないですし、僕も人生が大事だからこそ…リセットして再出発するための決行なんでネガティブな事柄ってわけではないはずなんです(*´Д`)





おしまいに・・・ただ今回、中々決断を下せないのは、何度もブログでも言っておりますけど、今の相方だけは何年も想い続けていた人物ですし僕的には運命の人、つまり唯一無二の人ではないのか?という懸念がどうしても頭から離れないからなんです(=_=)

まだまだ苦悩の日々は続くのでしょうか・・・それともオールリセットしなくてもいい状態になるでしょうか・・・(完)

=END=
タグ:スランプ

2017年06月18日

=やはり日本人は日本人を救う=

こんばんはぁ(^^)/

ようやく公私共にエンジンが掛かってき出した僕でございますが…1人の時間が極端に少なくなってしまいました(・_・)

まぁ…それならそれで全然いいんだけどよ(*'▽')/(←ほんなら何で言うねん!)

でも一足お先に相方も社会に再起動し始めていますので…共に過ごす時間が目減りしてしまったことが非常に淋しいです↓

しかし新しいライフスタンスを確立するための動きですので…しばしの間は我慢するしかありません(^^;)





さて…それはそうとソロソロ今年の前半も終わりに差し掛かってますが、やっぱり当ブログでも数ヵ月前に予測した通り、我が日本国は現在『怒涛の如く人手不足の嵐』が各業種で吹き荒れています(^_^;)

特に介護職に関する職業や、運送業、土木・建築業、接客系のサービス業など様々な業界で人材の確保に懸命となっております!

最近…政府が打ち出した政策である外国人労働者の受け入れも、コンビニエンスストアーや倉庫作業員など大して人と話すことが仕事上あまりない職種は何とか外国人を多数雇用して、今のところ人材不足の煽りは受けていません(・。・;)

ですが…その他多くの職種は島国である日本人(国)の場合、独自のニュアンスや相手とのコミュニケーション感覚が存在するため、そう簡単に他国の人間が馴染めるわけがないんです(・_・;)

まぁ今の日本では当たり前化しつつある…派遣会社に各々の業界へ人材不足の補填をするでしょうけど、普通に自社で働く人材より、例え間に合わせや急遽とはいえ、普通に雇うよりワザワザ高い人件費を支払って派遣を依頼する会社側からすれば、派遣の人間に対しては仕事量を多くして様々な要求も強くなるはずですので日本人でもキツイのに言葉や文化が違う国の人間からすれば尚更です。。。

そして、もし補填的に外国人労働者を自分の働いている会社が受け入れ出したら…モノや生産品の劣化をイメージすると同時に自分のしている仕事が安っぽく感じてしまうでしょう。。。

極めつけは外国人労働者を受け入れた場合…人手不足により忙しい現況を今居る従業者で補うのではなく、外人に頼るという安易な形を取った会社という見方になり、現在働いてる人材の1人1人の生産量が増える=所得が増えるという希望も失うことになるため、仕事の質さえも低下することはは必須です!!!
現存の従業者からすれば「俺達は所得が増えるなら、仕事量が多くなっても働きたかったのに…外人達で補うってことは俺達の給料を上げるのがそんなに嫌なのか?」と思ってしまうほどのことでございます↓

付け加えますと、消費者(ユーザー)の殆どが日本人だという企業ならば、外国人の受け入れ要素を強化していることが判明した場合…やはり多かれ少なかれ仕事の依頼は減ります。。。

僕は近隣の2国を除けば、別に外国人を嫌っているわけではありませんし、彼らの知識や技術を軽視しているわけでもありません。。。

ただ世界一長いデフレ期を更新し続けている日本が、ようやく高齢化などによって実質労働者年齢の人口が激減したことで、現役で働いている1人1人の仕事量が増えることに伴い実質賃金も増えるという絶好機を迎えているのに、外国人に頼ってしまうと今までの現況と何も変わらない代わりに…1人1人の給料が大幅に増えて色んなモノを購入出来るかもという期待も儚く潰えることに繋がるからなんです。。。





それに日本人は特に…例えば同じ危険に晒されている日本人1人と外人1人が目の前にいてるとして、どちらかの1人しか救えないとなれば老若男女を問わず、9割以上は同国の日本人を救うという何らかの意識調査結果が出ているのも頷けますm(_ _)m

ですので外人が潤っている姿や形を見るよりは、同じ日本人が潤っている姿や形を見るほうが気分がいいという日本人が多いのも相違ございませんので…外国人受け入れ制度を今以上に力を注ぐことは国益だけでなく『国心』も失い兼ねない事柄であるといえるでしょう。。。

まとめとしましては…やはり国民性と社会の情勢や時代による需要と供給のバランスを混合し過ぎてしまうのはグローバルとは言えんぜよ(*'▽')/(←そんなん誰もゆうてへんぞ貴様!何がまとめだバカめ!)

………(;'▽')/

=END=

2017年06月15日

=あの人のその技は最強=

こんばんはぁ(^^)/

最近ふと昔ハマっていたことなどを回想することが多くて・・・前回のブログでも競馬の題材を書き込みましたが、今回は随分前にも当ブログにて少し記したことのある昔のプロレスネタを記述いたします(^^ゞ

プロレスというと、現在は団体や形が様々だと見聞きしますが…昔(1980年頃〜1990年代)のプロレスファンにとっては、プロレスのこと以外まったく関心がなくなるほど熱狂的にハマっていた人も多かったと思います♪

人によっては「プロレスは八百長」だとか「戦うショータイム」みたいに言う方も多かったんですが、どうあれ…各キャスト達のエンターテイナーとしての演出や肉体の強さ、そして数々の素晴らしい技や戦いに大勢の人が勇気と感動を与えられたことは事実です!!

さて…その格闘技であり、エンターテイナーでもあるプロフェッショナルレスリングの戦いで、数多くのレスラーがフィニッシュホールドあるいは必殺技として放たれた多岐にわたる技の中でも『これこそ最強のトドメ技』と思える技を各種類別で綴らせてもらいます(゜o゜)

一応…先述したぐらいの年代の技であるということと、僕が観て思う感覚でございますので何卒ご了承くださいませm(_ _)m





『打撃系』…三沢光晴(故人・2代目タイガーマスク)氏のフライニングエルボー

※1対1で勝負して、この技をマトモにくらった相手が「試合中に打撃を受けて気を失い完全に敗北したのは後にも先にもその時だけ…」とガチで話しています。この方はチャンピオンの経歴もあるエース級のレスラーです。僕は、たまたまその時の試合を見ていましたが、その瞬間を見たとき「あ…これ死んだかも…」と本気で思ったほど強烈でした。

『蹴り技』…獣神サンダーライガー氏の浴びせ蹴り

※この人は初代タイガーマスクを除けば、恐らくジュニアヘビー級の最強レスラーだと言えます。戦闘時はマスクと衣装を纏っているため肉体を露出することは滅多にありませんが、衣装を脱いだ生身の肉体はアニメのキン肉マンの実写版と断言できるほど鋼のような筋肉体美で、ヘビー級のレスラーと戦っても力負けすることなく勝負をする強者です。しかも…ジュニア独自のスピードを兼備し色んな空中殺法なども駆使します。そして別名・殺人拳法とも云われている骨法という武術の数少ない有段者です。その鍛えきった体で助走をつけて回転しながら全身力を脚に集中させて相手の顔に浴びせ蹴るという骨法の蹴技です。コーナーポストに打ち付けられているレスラーが、この技をモロに受けた瞬間を観ましたけど炸裂したあと…ヘナヘナと膝から崩れ落ちて失神してしまい、そのレスラーはそのままピンフォールされた後も全く起き上がる気配がありませんでした。それを観た僕は「えっ?これはヤバイやろ…」とマジでヒヤッとしました。

『落とし技』…前田日明氏のキャプチュード

賛否両論があると思います。やはり代表的な落とし技といえば、バックドロップ、D・D・T、パワーボム、といったところでしょう。この技は確かにスープレックス系とも考えられるので落とし技に該当しないのでは?と考える人も居ると想定できるからです。ですが、この技を放ったあとの形ではフォールを奪えません。しかも地面に狙い落とす部分は相手の脳天です。この技を使えるレスラーは当人のみです。2メートル近い身長で、オマケに脚力が並外れて強い上に、彼のキャッチフレーズは元々「七色のスープレックスを持つ男」と言われるほど柔軟な身体と、天武の才を兼ね揃えているからこそ成しえる技です。多用はしていないはずですが…この技をマトモに受けたあと普通に戦ったレスラーを僕は1人も知りません。2メートルの高さから急速で地面に脳天を叩きつけられる技です。これ以上あの世が近くなる技は存じません。





ちょっと思った以上に長くなってしまいましたので…今回はこのあたりで書き留めておきます|д゚)

おしまいに僕が個人的に一番好きなプロレス技はストロングマシン氏の「魔人風車固め」というスープレックスなんだ(*'▽')/(←誰も聞いてへんわ!)

=END=

2017年06月13日

=40歳代でもモテる男とは=

こんばんはぁ(^_-)-☆

副業アルバイトによる肉体美?温存計画を断念して間もなく一週間が経とうとしておりますが…僕の大好きなサマーシーズンは来月に到来しますので体を鍛えないと!とも思いますが、、、まぁでも考えたら残り半月しかないし、短い期間で努力をして何にもならなかったらアホみたいだし、無理しただけの労力と時間が損するはずだから、や〜めたっと(*'▽')/(←どうでもええけどダラダラ長いわ貴様っ!)

まぁ肉体美うんぬん抜きでも…やはりモテる男は年齢とか関係なくモテるんでしょうね〜(*'▽')/(←何の話しやねん!)

そのモテる男という存在になるためのデータというものが、統計的に表れているとの記事を見つけました(*^。^*)

なんか年代別にモテる男は〇〇で…という感じで分けられていて、僕が該当する40代もありました(^^ゞ



現世代の20歳代〜の女性からもモテる40歳代の男の特徴は次の通りに記されていました→

・オシャレでなくても清潔感がある。
・良識ある会話が出来て聞き上手である。
・変に若作りせず年相応の渋さがある。
・最低限の自分の身の回りのことはできる。
・知識があり常識もある。
・自慢話しをしない。
・さりげなく気配りができる。
・腰は低いが意識が高い。
・経済力がなくても自信に満ちている。
・威張らず謙虚でも強さを感じる。

まぁ…大体こんな具合のことを書いていましたけども、この例に挙げた10項目を全てクリアにしている人間は存在するとは思いますが、僕は今日にまで出会った記憶がないです(・_・)

ただ以外なことに…どの年代別にも「イケメンである」とか「金持ちである」という項目は何故かございませんでした(-。-)y-゜゜゜

この日本国の場合…真っ先に、その2点は必ずモテる特徴として該当するだろうと思っていましたので驚きました(゜o゜)



もちろん人それぞれ好きになったり、気に入ったりする部分は十人十色でしょうけど、その2点がモテる要素として記されていないということは素晴らしいことです♪

さすがは我が日本帝国の大和撫子達でござるなぁ(*'▽')/(←お前はトチる40歳代男の手本やな!)

=END=
タグ:モテる男

2017年06月10日

=20年ぶりに予想して購入しようと思います=

こんばんはぁ(^^ゞ

ここんところ僕のブログは「少し最近お固いねぇ〜」という指摘も受けましたので…今回は僕的には懐かしい話しですが、最近また何故か久々に購入してみようかなぁと思ったので書き込みたいと思います(^-^;)

今から約20年前までの3年間は毎週土・日に、JRAのレース予想と馬券の購入をしておりました(-。-)y-゜゜゜

別に馬が好きだという訳でもないし…ギャンブラーって訳でもありませんでしたが、キッカケはタマタマ非常に暇な時に喫茶店で何気に読んだ新聞(サンケイスポーツの競馬ページ欄)で自分なりに各データを分析しながらレース展開を予想して、その足でJRAの馬券売り場に行って、100円単位で3レースを各3通り馬連で購入したことが始まりでした(^^;)





出費は900円でしたが、JRAの馬券売り場内に居る時に友人から連絡があって…そのまま友人と合流して飯食ったり何なりで、その日は夜遅くに自宅へ戻りました!

それで自宅に着いてシャワーを浴びる際にポケットの物を出した時、馬券を購入したことを思い出しました。。。

それでレース結果の番組を新聞で探していたら、間もなく始まるところでしたので…お菓子を食べながら自分が買ったレースまでボーっと何となく観ながら待っておりました。。。

そして僕が買った9R〜11Rは、ちょうどスタート地点からの録画再生で放送されていました♪

この日のことは恐らく終生…忘れないと思えるほど衝撃的な日となりましたΣ(゚Д゚)

何と…9R・10R・11Rの全てのレースを獲ったんです(^^)/

しばらくテレビを観たまま呆然としてしまい…これ買い方を間違ってるとかないやんなぁ?とか不安にもなりましたが、とりあえず眠りました。。。

で、、、早速…翌日の昼時にWINSへ払い戻しに行きました!!

この日だけは…ハッキリと記憶しています→9R=950円、10R=1200円、11R=11180円、と自動精算機に当たり馬券を入れるたんびに現金が払い戻されました!!!

つまり、たった900円が計13330円に化けたということです(*^▽^*)/





23年前の、おそらく今と同じ6月だったと思いますが(※なぜなら、その当たり馬券の10RはG1宝塚記念だったからです)…この日を境に3年間欠かさず毎週土・日は馬券を購入する人生になった訳です・・・。

それからの3年間…毎回一応ですが、収支表みたいなのをザックリと記帳していたので覚えてるんですけど、トータルでみて+120万ちょっとでした(^_-)-☆

まぁ勝ちと言えば勝ちなんですけど3年間…月々で割って考えたら3万円とちょっと+ということですが、あんまり勝った感はありませんでしたね(*^。^*)

で・・・20年経った今は一体どれだけの分析力があるかを試してみたくなりましたので、頑張ってみようと思います(*'▽')/(←何の話しやねん…全然おもろないのぉ…)

=END=
タグ:JRA

2017年06月09日

少し前まで16歳♀の結婚OKで今17歳♀へは同意もNG?

こんばんはぁ(^^ゞ

寒くなったり暑くなったりで中々…気候が落ち着かない大阪府でございます(^▽^;)

さてさて…こないだはタレントの狩野英孝氏が17歳の女子校生アイドルと交際したということが明らかになり、芸能活動を自粛していました。。。

そして本日…人気俳優の小出恵介氏が17歳の女子校生と飲酒をして肉体関係を結んだため、無期限の芸能活動停止処分になったとのことです(゜o゜)

まぁ芸能人という公人で、相手が二人とも女子高生といった部分もあり処分の対象になったとは思うんですが…僕個人の意見としては「この件の一体、何が問題なのか?」まったく理解できません(・_・;)

これら二人とも恐らく本人達は同意の基で性行為に至ったはずですし、二人ともテレビで観る人物像とは違い、特に小出氏は真面目で慎重な性格でもあるため、相手側の女性には念を押して確認した上で…と捉えるのが自然です。。。

ただ残念なのは「お酒」を飲ませてしまっている点ですよね↓

何故に自然かと言いますと、もしレイプまがいのことであれば…何故この件の発生元が警察ではなくフライデーなのか?という疑問が拭えません↓

ようするに「ハメられた」んだろうなぁ…二人ともホンマに気の毒に…としか僕的には思えません↓





僕は公人ではないので、ハッキリとおかしい部分はオカシイと言える立場だし伝え続けますので、人様から何と言われようと知ったこっちゃありません。。。

そもそも基本的に…数年前まで日本という国は男♂は18歳、女♀は16歳で結婚できたのです!!!
たとえ…どちらかが学生だったとしても、本人達の「意思」で結婚=性行為も実際におこなってきたんですよ?
僕の地元の連れの中にも、当時18歳だった連れが16歳の現役女子高生と婚姻届けを市役所に提出したのを同行した僕は肉眼で見ています(・_・)

それが現在では男女共に18歳からしか結婚(入籍)できなくなったから問題視されているんですかね(?_?)

それか女子高生だから問題だというのであれば、もっと法的に女子高生に対する罰則を強めるぐらいしか、完全に未然に防ぐ方法はないと存じますm(_ _)m

つい何年か前まで16歳〜17歳の女性は男性からすれば、自由恋愛対象年齢で結婚まで出来たのに…急に淫行で犯罪者みたいに扱われるような具合になるのは、世界各国の常識人から見れば可笑し過ぎる話しです。。。





現に有名人の中でも結果は最悪でしたが、虎舞竜のボーカル高橋ジョージさんと三船美佳さんが結婚した時の三船さんの年齢は何歳でしたっけ?!

ただし…これがお酒を飲ませた上で、レイプまがいのような件なら勿論、徹底的に問題視して罰を与えるべきですがね|д゚)

ということで私の主張は、これにて終了いたします(完)

=END=
タグ:小出恵介

2017年06月08日

=想像を遥かに超えるED率=

こんばんはぁ(*'▽')/

いやぁ・・・本当に今月はブログを書くペースが著しくダウンしておりますが、何とか先月ぐらいのペースには追い付きたいと思います♪

さて今回の題材は僕のブログでは滅多にない下ネタ系で展開していこうと思いますが…なんと信じられないんですけども日本の40歳以上の男性のインポテンツ(ED)率は、35%以上だという非公開ではありますが調査結果が出たと某評論家から聞きました(゜o゜)

この調査は各所の相談件数や勃起薬(バイヤグラ等)の年代別購入比率などにより割り出されたものであって、潜在比率はもっと高い%に昇るとも言われています(^_^;)

ひと昔前なら考えられない数値ですが、これには何点か要因があるそうです(・_・)





その一つは、安易に女性の裸体や性交渉シーンなどの画像および動画を観覧することが可能になったため…特に現在40歳代から下の年齢層を中心に女性の裸体や仕組みに興味や関心を抱かなくなってきているからだとのことです(^-^;)

もう一つ要因を挙げますと、アダルトビデオの内容が相当にハードに作成されていて、しかも相当マニアックな部門にまで幅広く進出しているので…普通にHするだけでは興奮しない人が激増しているからだそうです(^▽^;)

それに男性用のアダルトグッズも現代の時世に伴って、かなり進化しており…マスターベーションでも十分に満足できるグッズが多く存在しているので、女性と交じり合って気持ちよくなろうとすることが面倒くさいからか増々遠のいていってるらしいんです(・_・;)

ちょくちょく職場などで勃起しにくい…みたいなことを同僚などから聞くことはありますが、それにしても想像を遥かに超えるED人口の多さにビックリです( ゚Д゚)

しかも…さらに衝撃的な事実の情報も入ってきまして、20歳代〜の男性のED人口率も差ほど40歳以上の男性と変わりないというのですΣ(゚Д゚)





これは、もう社会問題レベルではないか?と思うほど深刻な問題でございます!

何しろ出生率低下の問題とも大きく関わってくるからです(>_<)

僕は幸いと言いましょうか…相方が類稀なほど容姿端麗でオマケにテクニシャン?ということもあって、この問題とは無縁ですが皆様♂はいかがでしょうか?!

=END=

2017年06月01日

=待機中も立派な労働時間です=

こんばんはぁ(^^ゞ

少しばかり真面目な書き込みになりますが…よろしければ是非ご精読くださいませ♪

今回はドライバーさんの業務に関する事案を取り上げさせてもらいます(・_・)/

まず荷物を運ぶトラックの運転手さん達の荷積みや荷下ろしを待っている時間を記録させる事についてですけど、待機時間が相当に長い場合は荷主に対して勧告を行うそうなんですが、これはドライバーさんの長期労働を改正する試みと捉えられます。。。

どうゆう事かと言いますと…経営者側からすれば、荷積みや荷下ろしを待っている時間は労働時間には含めたくないというのが本音であり、実際その際の待機時間は休憩時間扱いにしている運送会社も多く存在します。。。

大体の場合、ドライバーさん達は運転日報に待機した時間帯に休憩と書き込む形で済まされていますが…題材に記した通り待機中も立派な労働時間ですので、これは労働時間を隠すための脱法行為であり違法になります!





待機時間も労働時間なの?と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが…最高裁判例で「労働時間とは、労働者が使用者の指揮命令下に置かれている時間」とされており、使用者の指示があれば直ちに働ける状態を維持することも労働時間内となります。。。

要は…いつでも荷積みや荷下ろしが開始できるよう待っている時間も労働時間と見なされる訳ですが、僕からすれば当たり前すぎる話しなので現実こういった事が横行されていると知った時は非常に心外でした(-_-)

あとトラックドライバーさん達の長時間労働も増々…かなり深刻な問題となっています↓

現代の国民の方々は当たり前のようにインターネット等で買い物をされていますが、それらの商品を届けてくれるドライバーさん達が居なければ購入できません。。。
眠たい目をこすって疲れた体を動かしてくれる人間が居るから物が届きます。。。

わかりきった事を言うようですが…まるでロボットか何かが自動で届けているとでも思ってるのか?と殴りたくなるほど、ドライバーさん達の労力や手間を無視したような意見をメディアなどで知る事が多々あるから敢えて書きましたm(_ _)m

長時間労働で疲弊させられたドライバーさんが運転するトラックが、高速道路をビュンビュンと走っているのですから、いつ事故が起きてもオカシクありませんし、最悪は尊い人命を奪う結果になることもございますが…ハッキリ申し上げて一概にドライバーさんだけを責め立てるのは間違ってます。。。

遺族の方からすれば、この僕の理論など異論でしかないでしょうが…従事している者であれば最低限の緊張感は常にありますし、それぞれ自身の生活や職を失いたくないので、事故を起こそうと思って運転している訳がありません。。。

報道のやり方も大いに問題ありますが、そのドライバーさん達が事故を起こした際に悪者扱いする人や部分を取り違えてるなぁ…と感じる事が本当によくあります。。。





つい熱が入ってしまいましたが、今回の記述の意向をマトメさせて頂きますと…皆様も日頃歩いているスグ傍で車は走っているでしょうから決して他人事ではないはずでございます。。。

こういった件は…より多くの国民が国家に対し、本気レベルで抜本的に追及してドライバーさん達の働き方を見直すよう訴えていかない限り、悲劇が全くないという平和な日々は訪れないと思うのです。。。

ということで…この件に関しましては、おちゃらけた感じで表現できませんので堅苦しくなり過ぎる前に、ガチ真面目チックモードのブログは是にて書き止めと致します(完)

=END=
タグ:ドライバー
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン