アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2017年03月31日

=日本一の剛速球王=

こんばんはぁ(^-^)

もう個人的に最近は全くと言っていいほど観なくなりました…日本のプロ野球ですが、その最近でも素晴らしい選手は次々と誕生しているようですね(^_-)-☆

そんな中でも投手部門では、日本ハムの大谷翔平が球速165km/hを記録して日本最速の選手となりました♪

彼以外にも、160km/h台の球速で投げたピッチャーは国内で5人もいる事には驚きです( ゚Д゚)

なぜなら一昔前までスピードガンに150km/h台が表示されたら「おぉーっ!」と歓声が沸きあがったほどでしたので…たった数年で凄い進化だなぁと感じざるを得ません(*^^)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

ですが、、、確かに球の速度は凄まじいスピードですし、とんでもない事なんですけども…何故か結構その速い球を打者にヒットされています(・_・;)

多分これは野球経験者としての見解ですが…バッターからすると、実際に計測されている速度よりも明らかに速いと感じる球を投げるピッチャーが存在しています( ..)φ

僕らは、そうゆう球を投げる人のボールを肉眼で見た時「球(たま)が走っている」という表現をします(*´з`)

よっぽどバットの真っ芯でボールを捉えれば別ですが…そういった球を投げる人のボールは、大体バットに当たっても凡フライかボテボテのゴロになります((+_+))

いわゆる「走っていて重い球を投げるピッチャー」の最高峰の投手が…今回のタイトルであります『剛速球王』に該当いたします!

僕がプロ野球観戦していた頃の剛速球ピッチャーといえば、ほとんどが抑えの投手…つまりストッパーとかクローザーと称されている人といったイメージが強いんですが(※現在もそうなのかな?)、もう少し前の時代に先発ピッチャーで伝説的な選手が1人いらっしゃいました(^.^)

もちろん、そのピッチャー以外にも伝説的と称されている投手は他にも数人いらっしゃいますが、僕が日本一だと思う…その剛速球王は元阪急ブレーブスの投手『山口高志』という方です(^_^)v

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

野球選手では小柄な169cmという身長ながら全身をフルに駆使したような豪快なフォームで、当時の強打者を次々に三振に仕留めたり…対戦したことがある各々の球団の主力バッター達に聞いても「山口が一番速かった」「昨今の投手で最も速いと言われている投手よりも遥かに速い」「その頃にスピードガンがあれば160km/h以上は必ず計測されているはず」等々、言い出せばキリがないほど彼が1の剛速球投手であるという意見が多いのも根拠の一つです|д゚)

僕は実際にバッターボックスに立って、山口さんと対戦したことがある元プロ野球選手に…某グラウンドで違う元プロ野球投手の投げる速球を目の前にしながら、その球を例えにして聞いた時いかに怪物投手だったのかを実感しました(@_@)

あと極めつけの意見では…パ・リーグ元審判部長の村田康一さんが現在の投手を含めても「山口が球速力No.1」と断言していることと、元阪神タイガースの助っ人外人でメジャーリーグのホームラン王ハンク・アーロンとクリーンアップを打っていたブリーデン氏が「山口みたいな速力のある球を投げるピッチャーはメジャーにもいないよ!」と言い切っていることが信憑性を高めています!(^^)!

ただ活躍期間は短く…たった4年ほどだったとのことです↓

もし関心のある方は一度お調べしてみて下さいませ(完)

=END=

2017年03月30日

=ウルトラマンこそが本物=

こんばんはぁ(*^^*)

もう最近は滅多に観ることがありませんけど、しかし…時代や作品が変わっても衰え知らずの人気を誇る「ジャパニーズ・アニメ&特撮」は相変わらずの盛況ぶりですね♪

おそらく…諸外国への認知度や人気面などでも間違いなく日本のアニメは世界一と言ってもいいでしょうね(^_-)-☆

さて今回は…そんな中でも特撮のヒーロー『ウルトラマン』について語らせて頂きたく存じます(*'▽')/

1960年代に円谷プロダクションという映像会社が制作して、日本の民放テレビで放送され始めたのですが…知らない人など存在しないほど有名で、現在も会社は違えど継続中の人気作品です( ..)φ

昔から何十年も続いているアニメや特撮ヒーロー物の作品は何点かありますけど…今現在で50歳代の方が少年の頃ヒーローだったウルトラマンが自分の子供や、そして孫に至るまで未だにヒーローとして活躍し続けています!(^^)!

親子三世代に渡り、同じ目線で観て感じることの出来る作品はウルトラマン以外に存在しないほど素晴らしい名作だと言えます(^^)/

アフィリエイト

シリーズ物(※テレビ放映された作品)のウルトラマンだけでも、約50年の間に相当な数のウルトラマンが居てると思いますけど…そんな数多くのウルトラマンの中でも僕が最も推奨するシリーズは『ウルトラマンメビウス』です!

その理由は2つございます(#^.^#)

まず1つめは、初代ウルトラマン〜ウルトラマン80(エイティ)までの全ウルトラマンが各編で登場します(*^▽^*)

しかも…ウルトラマンタロウを除く全ウルトラマンの実際の主役の方々が出演しているのです(※もちろん年はとっています!)(^-^)

懐かしさと恰好良さを感じられて、理屈抜きの嬉しさみたいな気持ちが体の奥から込みあげてきたことを覚えております!!

2つめは、最終回ではなく話しの途中で自分がウルトラマンだと暴露して…その一隊員でありウルトラマンと総監を含めた隊員達と共に地球侵略を目論む悪者や怪獣を倒すというストーリーになっている部分です(-。-)y-゜゜゜
これは…ウルトラマンシリーズの番組が始まって以来、初の展開ですので今までにない新しい視点で観れるところも楽しめます(^^ゞ

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

オマケに…ウルトラマンメビウスの映画もあるんですが、ここでも旧ウルトラマンが当時の主人公と共に出演しておりまして、その懐かしい方々が同時に各々のポーズでウルトラマンに変身する場面は超最高です!!!

やはり古今東西…僕にとってはウルトラマンこそが希望と夢を与え続けてくれる『本物のヒーロー達』だと言い切れるのでした( ◠‿◠ )

=END=
タグ:特撮

2017年03月28日

=日本政府は交渉不参加表明=

こんばんは(^_-)-☆

この国連核兵器禁止条約に関しての問題は本当に非常に判断が難しいと思います。。。

被ばく者の方々と、そのご家族や周りの人達が「勇気を出して禁止条例国として参加してほしかった」「現実的ではない、被ばく者達の苦しみを知らないから軽視している」「同じ地獄をどの国の誰にも絶対再現してはならない」「唯一の戦争被ばく国なのに不参加とは正気でしょうか?」など、今回の交渉不参加表明に対して批判する気持ちは当然だと思います。。。

しかし、普段は然程…有能な方とは思えない岸田外相の判断は僕個人の意見だけで言わせて頂きますと、今回に限っては『正しい』と考えます!

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

戦後72年前の国際状勢と、現在2017年の今では総てにおいて全く異なることは言うまでもないと存じます。。。

確かに人類が悲劇を繰り返さないために世界…つまり地球上から核を完璧になくすという約束事なら迷いなく同意したでしょう。。。

ですが…逆に今現在に至るまで核を保有していないがために散々、隣国から威嚇され、その度にアメリカ合衆国に頭を下げ続けて、もう十分過ぎるぐらい我慢と辛抱を日本人はしてきました!!

気が遠くなるほどの長い年月…被ばく者の方々に対する気遣いや哀れみの思いを念頭に日本の政府の方々を含めて殆どの日本人は、諸外国からの各々の嫌がらせに耐えてきた事実も確かなんです!!!

ですので今回おそらく岸田外相も断腸の思いだったとはいえ…北朝鮮がロケットを放つたびに、または中国が尖閣列島に向かって船を向かわせるたびに日本は怯えてアメリカにお願いしにいくというパターンを現状の緊迫感も踏まえれば「これ以上もう日本人が我慢し続ける理由はない」と判断したのだと想定できます。。。

だとすれば「被ばく者の方々」だけではなく「日本人の方々すべて」の事を初めて軍事的な分野で優先したことになりますから、非国民ではなく勇者になるという意見もあってしかりです(´・ω・`)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

もちろん賛否両論でしょうけども、では今のこの隣国を中心とした日本イジメに戦争被ばく国だからという理由で、被ばく者の方々を尊重し続けて同胞である他の日本人全員に一生耐え続けて滅ぶ時が来たなら仕方ない…という考えは正論といえますでしょうか?!

本当に日本国民を思い本当の平和を求めるのであれば、同胞に耐え続けて我慢し続けるという選択をしなければならないという考えは「今の現状を直視した場合」間違ってます(-_-メ)

いや、それはオカシイと言われれば、もう対外人レベルの感覚の相違ですので議論しても意味ないとも思いました(・_・;)

堅苦しい記述になり申し訳ありませんが、そのような緊迫した状況の日本国なのに…いつまでも国会でするようなことではない森友問題を毎日のように議論している政治家に対して苛々することも手伝って書き込みました。。。

まるで、何らかの大きな事柄から国民の目を反らせる為にワザと問題にしているのでは?と疑ってしまうほどツマラナイ森友問題など…とっとと終わらせるべきであります(*'▽')/

=END=

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

2017年03月19日

=嘘つきは弁護士の始まり?=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやはや・・・国会内では連日のように森友学園問題で盛り上がっているようですね(^▽^;)

この一件で安倍首相ご夫妻が随分と責められているようですが…もし安倍首相が金100万円を渡していたことが真実だとしても、それって何か問題あるんですかね?!

まぁ真実だとしても…変に隠すような首相の言動が話題を大きくしているだけのように思えてなりませんが、そんな事よりも肝心要の部分や人物は違うトコにあると考えられます(*_*)

その前に籠池元理事長の事を散々…無能なメディアを中心にボロカス言っているようですが、僕が思うには確かに思想の偏りは感じますけど決して虚言者などではなく、発言が二転三転したのは、この件で絡んだ政府関係の人間を庇う発言をしたのにも関わらず、庇った相手は真逆の言動をして籠池元理事長が追い詰められる形になったから手の平を返したのだと察します_(._.)_

今月23日に籠池元理事長を国会で証人喚問するそうですが…多分、真実を語るでしょうね(゜o゜)

と言いますのも…この証人喚問に限っては絶対に嘘をつけない答弁だからでもあります!

アフィリエイト

基本的にというか恐らく日本だけかも知れませんけど…法廷や裁判所では嘘をついてはいけないという罰則はございません( ゚Д゚)

そのような法律というか罰則があるのであれば、日本国内では弁護士という仕事が成り立ちません(>_<)

弁護士は凶悪犯罪者でも、善良な市民でも依頼されれば…いずれにせよ弁護する立場になるわけですから、背びれ尾びれのついた盛ったような証言なども飛び交うでしょうしね( ;∀;)

そんな中で以前にもブログで「この人は最初から人事ミスだ!」と書き込んだこともある人物・稲田防衛大臣が…またもやヤッてしまいましたね(・。・;)

当初…国会で籠池元理事長との関係について問われ「全く知りません」的なことを発言してキッパリと否定してました(・_・)

しかし後日・・・野党から稲田防衛大臣が過去に籠池元理事長の依頼で出廷した事実や、顧問弁護士となった期間があるという事実を証拠付きで問われて「記憶が曖昧だった、そういう証があるのなら確かだだと思う、以後気をつける」というような発言をして一応の謝罪をするといった一幕がありました(-_-)

普通は、この時点で間違いなく「辞任」は確実だと誰もが考えるはずですが。。。

何故なら…特に今はKC鮮との緊張した現況を考えれば、このような虚言をするような人が『防衛大臣』という重職は務まらないだろうと判断するのが当たり前ですし、全国民から見ても不安でしかないからです((+_+))

何故に虚言かと言いますと…稲田防衛大臣の父親が某機関の実力者で、そこに籠池元理事長は数十年前から頻繁に出入りしていて半ば家族ぐるみのような付き合いだという事実も判明したからです!!

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

それなのに「知らない」という稲田防衛大臣は一体どんな頭の中をしているのでしょうか?!
それほどの記憶力しかないのであれば、まさに防衛大臣など務まる訳ないでしょうし…アルツハイマーの可能性も無視できませんから一度、脳神経外科へ診察に行かれたほうが良いかも知れません↓

まぁそれはジョークとしまして多分…今回の件については、弁護士でもある稲田防衛大臣は弁護士特有の「嘘付体質」がモロに出てしまった典型なのではないか?と感じざるをえません(-。-)y-゜゜゜

これが弁護士としての発言で場所が法廷なら…自分の発言を撤回しても曲げられても、戦略を立て直して後に言い訳のような形ででも巻き返せたかも知れませんが「防衛大臣」としての言葉としては、あまりにも考慮のない軽率過ぎた発言だと思います(´・ω・`)

あと…別に弁護士が嘘付だと申しているのではなく、あらゆる立場で色んな言葉を発しなければならないため、ある意味では表裏一体的な性質を持ち合わせていなければ出来ない職であるはずですので簡素に「嘘付体質」と記しただけで、決して悪意がある訳ではございません|ω・)

ということで・・・安倍首相のお友達内閣官僚制度の見直しも必要かも知れませんが、残念ながら安倍首相ほどアメリカ合衆国の大統領であるトランプ氏と気が合う首相は他に見当たらない現実は無視できませんよね( ..)φ

あまり森友学園問題に関心はありませんけども…世の中の話題に今回は便乗させてもらったまでさっ(*'▽')/(←きさまぁ・・・)

=END=

2017年03月18日

=人生の半世紀〜現状況=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやぁ〜本当に今日もクダラナくてツマラナイ日が終わろうとしております(^▽^;)

でも…まぁココまで面白くない日々が続いているのは初めてですし、僕自身の人生の中での『ツマランDAY』最長日時の記録更新中でございます(-_-)

その代わりと言いましょうか・・・これといった大きな災難やトラブルもないので、どうなんでしょうかねぇ(*´Д`)

もう既に生命の折り返し地点は過ぎたぐらいの年齢には到達しているはずですけども、、、さて多分…僕自身の人生は普通の人からすれば破天荒で安定や現状維持などとは全く無縁の、昇降機みたいな生き方だと思われるような今まででした(・。・)

リアルに何度もピンチや死んでもオカシクないような事に巻き込まれたりも経験してきましたけど、それでも顔を上げて前を向いて自身を制御することなく歩み続けてきました(・_・)

そんなこんなでしたけど…やがて事業をして数千万という年収の生活を何年間も送っていましたが、数年前に妬みという動機だけで某人間による脱法手口で嵌められて経営者の僕と責任者の二人がパクられました_(._.)_

もちろん、取り調べ等を日々おこなっている内に…警察や検察側も僕らが故意で商い上の脱法行為をしていたのではないことが判ってきたからか、軽犯罪扱いにはなったものの執行猶予つきで即座に釈放されました(-。-)y-゜゜゜

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

それから事業を再開しても良かったんですが、僕の営んでいた事業は隙間産業に近いビジネスであったことには相違ございませんでしたし…しかも贅沢だと皆から言われましたが、普通の人の何倍もの収入があっても何故か満たされない気持ちが強かったため、事業は廃業し全く違う職に就きました|ω・)

それは…議員の私設秘書という職です( ..)φ
ですが、その職での給料だけでは少なすぎたため…夜は風俗の女性を送迎するドライバーのアルバイトも同時にしてました(゜o゜)

まぁザックリと、約10年前までは…そんな感じでしたけど何であれ徐々に発展するとか新しい何かを始めるなど進化は常々し続けていました(^-^)

アフィリエイト

それが…ここ何年間に至っては全然なにも発展せず、単に現状維持だけを続けているだけの毎日なんです↓
目標も行事も展開も何も期待できず…ただ一日一日が過ぎ去るだけの日々です(>_<)

きっと信じていたり望んでいた何らかがあっても、ここ数年間で公私共に小さな絶望の繰り返しがあったからだろうな…とは思いますが。。。
それなら最初から全ての人と一切の関わりを表面上は別として遮断したほうが良い!と真剣に決め込みつつある状態が現在の精神を生み出しているんでしょうけど…それはそれで「孤独で淋しい」という心の敵と戦わなければならないという億劫さが交ざりあって完璧にシラケた感覚になっていると分析しています(*'▽')/(←なんのこっちゃ!)

=END=
タグ:破天荒

2017年03月16日

=なんで嫌いな日本に来るの?=

こんばんはぁ(^^ゞ

連日連夜のように、ネットニュース等でも必ず目にするK国に関する話題や問題なんですけど…まず「反日・反日」という人間だらけのはずであるK国人が、訪日外国人としてブッチギリで第一位の多さだということを御存じでしょうか?!

観光庁の発表によりますと…先月だけでも日本へ訪問したK国人は、先々月より20%の増加で60万人以上もいてるそうです(゚Д゚;)

先月度の統計で…日本への訪問客(観光客)として最も国別で多かったのは、K国の60万人、続いてC国の50万9千人、そして台湾の34万3千人という順だったようです(・。・)

ちなみに先月、日本を訪問した外国人観光客総数は203万6千人とのことですので…約3割がK国人ということになります(・_・)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

そしてK国人は、去年の1年間だけで日本に約510万人も訪問しております(*´Д`)

それに対して…日本人がK国に訪問した数は、その3分の1程度です(^▽^;)

あの間違った日本国内での韓流ブーム時に比較して、一体どれほどの差があるんでしょうね・・・。

まぁ別に知りたくもないので調べませんけど(-_-)

この入国訪問データを見た瞬間…恐らく僕以外の多くの人が思ったでありましょうけども、言わせて頂きます⇒『事実無根に近い言いがかりで誕生した気持ちの悪い慰安婦像を国際法も無視した領事館前に設置したり、日本の寺から仏品を盗んで自国に持ち帰った挙句その日本を逆に泥棒呼ばわりしたり、合意する気など毛頭ないくせに日本に謝罪ばかりを要求したり、反日を呪文のように唱えたり等々…言い出せばキリがないほど、どの国の誰が見聞きしても日本は大嫌いと断定できる言動だらけのK国人やのに何で日本に来るんや?普通の人間は嫌いな国へわざわざ金を払ってまで行けへんぞ!どうゆう神経やねん!人格欠損者の種である事を今以上に世界へアピールして大丈夫か?気色悪いから日本に近寄るなボケ!お前らマジでウザいだけやから関わるなアホ!』・・・という事で『』内の書き込みは、もう一人の僕の意見ですけど…良識のない見苦しい文言もあるかと思われますが、どうぞ御容赦下さいませm(_ _)m

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

まぁ、とはいえボロクソに言われても仕方ないことをK国の奴等は散々しているので僕は間違ってねぇっすよね(*'▽')/(←なんの開き直りだ貴様!)

=END=
タグ:反日

2017年03月15日

=日本人の一人一人のテーマ?=

こんばんはぁ(^^ゞ

いやはや…まだまだ日本国内はデフレの真っ只中で、一般国民の実質賃金(※手取り給料)も下がり続けている状況ですが皆様の生活は如何なものでしょうか?!

今…国会内では森友学園の件について追求されている内閣総理大臣・安倍首相ですが、その安倍首相が景気対策案においては上向きだと意味不明な発言をなされているとの事ですね(^▽^;)

何故に意味不明かと言いますと「失業率が下がりました!雇用率が上がりましたので景気回復の見込みとなるでしょう!」という感じの発言だったからです(・_・)

雇用率が上向いたからといって、世の中の景気が良くなるとの見通しそのものもズレておりますが…それよりも何故に雇用率が上がったかというと政府の対策案でUPした訳ではありません(-_-)

ただ単純に以前まで年収500万〜600万の所得があった一家の大黒柱の所得が正規雇用でなくなったり、賃金カットされたり等で、現在は年収400万前後に下がってしまったので…殆どの家庭ではローンや支払いがあるため、仕方なく奥さんや子供がアルバイトやパートなどで働かざるを得ない状況になりました・・・。
つまり…そういった現況に陥った人達が大多数だからこそ雇用率が上昇しただけなのに、まるで政策でそうなったかのように喜んでいるというか錯覚しているというのは、一体どんだけ国民との認識格差があるんでしょうねぇ(゜-゜)

アフィリエイト

肝心要な部分は以前にもブログで書き込みましたけど…国民一人一人の実質賃金が上昇する政策を実施することです!!!

ザックリ言いますと…政府の子会社である日銀と政治家は、一部の株主や投資家だけが儲かるような金融政策しかしていませんでしたので、現在もデフレのままなんです↓

モノやサービスを提供する企業や店や情報網などから、一般国民が消費(お金を支払い購入)して、その料金を得た供給者側(会社なり人など)が違うモノやサービスなどを買う・・・といった具合の連鎖を活発化させてこそ始めて一般国民の消費率が高くなり、GDPも上がり、各々が潤いだすんです_(._.)_

この連鎖を活発化させるためには国民一人あたりの実質賃金が増えないと相成りませんが、当然そうするためには一人あたりの仕事量を増やすことは前提になります(*^。^*)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

ようやく我が国も、生産年齢人口の激減により必然的に…そうなる予定だったんですが一番やってはいけない政策を決議してしまいました(>_<)

その政策が外国人の受け入れ…つまり移民政策です(-_-メ)

せっかく国民一人あたりの生産量(仕事量)を改善しながら増やして、一人あたりの所得を多くする絶好の機会を政府が壊す動きをおこなったということに他なりませんよね(゚Д゚;)

日本列島は島国です(-。-)y-゜゜゜

人手不足という理由だけで…どれだけ整った環境や指導施設、研修センターや教育学校などで外国人を受け入れて学ばせたとしても、日本人独自のニュアンスや感覚の壁は乗り越えられないはずですし、結局は日本人に委ねなければならないといったケースが各業界で頻発することは間違いないでしょう|ω・)

おしまいに、何故…政府は日本国民一人一人が豊かになることを避けるような政策ばかり実施するのか、真剣に突き詰めていく時期が日本人に到来したと思いまっせ(*'▽')/(←なんで最後の語尾がそれやねん!)

=END=
タグ:移民政策

2017年03月14日

=本能的な危機感と愚痴=

こんばんはぁ(^^)v

さ〜て・・・本格的に僕個人としましては、新しい環境と人生の方向転換を考えるようになってきましたが…皆様にも人生の転機というものがございましたでしょうか?!

ということで…ほんの数年前までは、このような事など考えもしませんでしたが年令的に40代の中盤をも迎えますと、色々と今後の人生というか自身に在り方について頭を悩ませるようになるんでしょうねぇ(・。・)

何故このような事を考えるかと言いますと…これは恐らく「何らかのサインの一種」だろうと感じます((+_+))

多分…人間は本能的に機動性と保守性の両面を備えた生き物だと思いますので、理屈ではなく人生の折り返し段階に突入しましたら、自ずと「今、自分は何をすべきか?また自身はどういう自分で在りたいのか?そして自身が死の目前を迎えた時に後悔しない生き方は何であるか?」といった自問自答の不安が脳全体を駆け巡るはずです(・_・)

この勝手に沸き起こる考えの根源は「このままの人生では必ず後悔する!」という本能的な危機感から発生するものとだと考えられます_(._.)_

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

つまり、色々と考えを張り巡らせても現状に満足しているのであれば…このブログで書き込んでいる内容の事柄とは無縁であり、今のままで良いという事なんでしょうけども・・・。

ですが、僕のような考えが頭によぎる人は決して少なくないと思うのです(^▽^;)

常日頃から、このような心境になっている訳ではありませんが…僕は自分らしさ殺しながら生活しているからか前触れもなくフッとした瞬間に頭に浮かぶといった感覚なんですよ〜(^-^;)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

少し愚痴っぽくなりますが→僕の場合は特に…心とは真逆のことしか日頃は口にしないので、きっと周りから見た僕は幸せそうにしか見えないと思うんですけど…実際は今の現状に不満足だらけで何一つ良いことはありません(゜-゜)

いちいち僕以外の人間に本音を口にしたところで何にも解決しないし、それに毎日残念ながら生きているので…生きている以上は不幸には見られたくないから、本当に意識的に無理矢理すべてをプラス方向に捻じ込んで思うようにしているだけでして、本当は先述した通り本能的な危機感に見舞われるばかりで、心が満たされるような時など全く皆無であるというのが実情です(*´Д`)

しかも悲しい事に?!身寄りが一人も存在していないからか普通の人以上に変な危機感を覚えたり、サイコパス的な要素が浮彫になってきているのかもしれません(・。・;)

そうゆうことで心から癒される日を未来では迎えたいので、何とかしたいと抗い続けている僕です(>_<)

でも唯一、今はブログでは「TRUTH-MIND」を明かせるので精神的に助かっております♪

ご精読ありがとうございました(*'▽')/

=END=
タグ:危機感

2017年03月11日

=本日で6年が経ちます=

こんばんはぁ(^^)v

本日3月11日といえば、この日の6年前…あの東日本大震災が発生したことは皆様の記憶にも未だ残っていることでしょう。。。

自然災害?とはいえ、あのような惨劇は二度とないことを心で祈るしかございませんが…その影響で6年経った今でも避難生活をしている方々が全国で約12万3千人もおられます。。。

しかも直接的に被害を受けた岩手・宮城・福島の3県では未だ仮設住宅で暮らす人々が約3万4千人います。。。

戦後最悪といっても過言ではない、2万1千人以上の犠牲者を出した大震災関連の復興は未だ解消されていない現状です。。。

復興住宅の建設や宅地造成の遅れや、原発事故による影響などで被災者の方々の多くは…避難生活を続けなければならないという現実があるのです。。。

その中でも…やはり高齢化率は年々高くなっていくでしょうし、そうなれば身寄りの居ない人も少なくないとの事ですから、孤独死を迎えざるをえない方も増えていくことが想定されます。。。





あと何とか災害から逃避できた方々の中にはペットを飼っていた人も多くて、その殆どの人達は「救ってあげれなかった…」という深い心の傷を抱えたままです。。。

このことに関しては、さすがの僕?も…そういった方々の気持ちの負担を少しでも軽減する方法や、心の傷を少しでも和らげる手法などが思いつきませんので万が一、その人達と対峙することがあっても自身の無力さを感じるだけでしょうから辛いですね。。。

そして何よりネットなどで見聞きしていて最も心苦しい問題がございます_(._.)_

それは…東日本大震災の津波で家を破壊され、続く原発事故のパニックの中で家族全員で避難するため地元を離れ、親戚などを頼って違う地で生活を始めたのですが、、、何と新しい学校で酷いイジメに遭っている子が何人もいるという記事を見た時でした。。。

その記事には【新しい同級生たちは同情を示すどころか、弱者や周りと違う人が除け者にされやすい日本でよくある差別の一種で『福島の子だから』とか『放射能がうつるから』などの暴言を吐かれて精神的に滅入ってしまい、家族と相談した結果…リスクを承知で地元に戻り仮設住宅で暮らしながら登校している】という内容でした(-_-)

まだ今でも…こんなクズみたいなガキとかが存在している事そのものにイラっときましたし、教師達も空気を読み取れないアホ揃いが未だに健在なんだなぁと呆れました(-_-メ)
まぁ、そのクズ教師などからすれば、何となく察していても「子供がやることだし」とか思っているかもですが…物事によっては子供だとか大人だからとかいう境界線などに関わらず、人としてクズみたいな行動をしている奴には容赦なく制裁を浴びせるぐらいで丁度いいんだと解らせたいぐらいです(・_・)





その子からすれば、自分が蒔いた種でそうなった訳じゃないのに…悔しくて情けなくて辛くて、こんな扱いを受けるぐらいなら死んだほうがマシだ!という気持ちになって地元に戻る決意をしたんじゃあないでしょうかね(>_<)

そんなこんなで…未だ被災地は難題を抱えている状況だという事を改めて痛み入りました。。。

最後に東日本大震災で、お亡くなりになられた方へ心よりご冥福をお祈り申し上げいたしますm(_ _)m

=END=

2017年03月10日

◎史上最強のトップバッター◎

おはようございます(^^ゞ

先週末ちょっと温かくなったかと思えば昨日あたりから再び寒気が流れています大阪市内でございます(-_-メ)

冷たく強い風が全身に当たるたびに「もう、ええって!お前の(※風のことです)存在なんか誰も歓迎せぇへんし、なんのメリットがあって存在してんねん!人がおらんとこで好きなだけ冷たい風を吹かしとったらええやろ!消えて無くなれ!」と心で唱えてます(*'▽')/

さて本題ですが、今WBC侍JAPANが活躍して盛り上がってるようですね(^-^)

ある時を境に現在はプロ野球観戦をしてませんが、一時期…毎日のように観ていた頃がございました(・o・)

僕自身…小学一年生から中学二年になる頃 ぐらいまで野球をしていた事もあって、ノートに各選手のデータまで付けていたほど好きで没頭していました(^^)

大阪ですので当然というか…物心ついた時から周りが阪神タイガースのファンだらけでしたので必然的に阪神ファンでした(^▽^;)

そして僕が中学の時に阪神タイガースは球団初の日本一に輝いたのですが、データ小僧だった僕にとって優勝の嬉しさより…未だに忘れられない選手が一人おります(#^^#)

日本一になった時の阪神打線は今でも伝説として語られるほど強烈なインパクトを野球ファン全員に残しました!
それは『ダイナマイト打線』と呼ばれるほどの爆発力を発揮するミラクルなラインナップでした!!

そのダイナマイト打線の切り込み隊長…つまり1番バッタ ーの真弓さんこそが僕の忘れられない選手です(^_-)-☆





僕自身の野球少年時代ですが、ポジションはサードかセンターのいずれかでして、打順は1番を任せられる事が最も多かったのでプロ野球選手のデータを付けている時も特に1番バッターは注目していました(*^▽^*)

しかも右投げ右打ちで、真弓さんは元々…内野手で阪神の選手でしたし共通部分が多かったこともあり個人的にファンでもあったんだなぁと今さらながら思います|ω・)

その真弓選手は確かに首位打者のタイトルを獲得したこともある実力者ではありましたが…阪神が日本一になった時の成績は、それから30年以上経った今でも見聞きしたことのないものでした(^-^)

1番バッターというのは大体…チームのリードオフマン 、要するに後の打順の選手を含む選手全体を牽引していくという役割があるとされています(^^)v

つまり、ヒットでもファーボールでも…とにかく塁に出て得点に繋がる動きをしますので、基本的に1番バッターの特徴は俊足でミートバッチングが上手く出塁率の高い選手が殆どです(・。・)

ですので1番バッターの成績は打率が高めで盗塁数が多いことが常なんですけど…その時の真弓選手の成績は『打率.322 本塁打34本 打点84』でした(゜Д゜;)

この成績は普通に考えれば、そのチームの主砲である4番バッターの成績なんです!!!

しかも…審判がプレイボール!といった途端いきなりホームランを打つんです( ゜Д゜)

相手投手からすれば「たまったもんじゃない」という1番バッターであったことは間違いないでしょう・・・。





実際、真弓さんはセ・リーグの初回先頭打者本塁打数の記録保持者です( ..)φ(※通算41本・日本記録保持者は福本豊選手の43本)

当時ちなみに…セ・リーグの準優勝チーム(広島東洋カープ)の4番打者・山本浩二さんの成績ですが『打率.288 本塁打24本 打点79』です(*'ω'*)

オマケに当時の巨人の4番バッター原辰徳さんでも本塁打34本ですので、ジャイアンツの4番打者とタイガースの1番打者が同じ本塁打数だったということです(-。-)

いかに最強だったか…あまり野球を知らない人でも恐らく理解できるかと存じます(*^。^*)

ということで・・・長くなってしまいましたが、価値観は人それぞれでしょうけど…彼こそが日本のプロ野球史上で最強の1番バッターであることは間違いないでしょう♪♪♪(by 自論)

=END=
タグ:真弓明信
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン