アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年12月30日

◇感謝しております◇

こんばんはぁ(^^ゞ

今年…最後のブログになります( ..)φ

このブログを始めてから…ちょうど3ヶ月ぐらいですが徐々にアクセス&訪問者様が増えていくことに感謝しております♪

これまでの約100回の記事内容は、基本的にブログに執筆する際…その日最も印象深い事を書き込んでまいりました(^-^)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

来年からは、テーマを明確に分別した上で執筆していこうかなと考えてます|ω・)

文化枠は既に執筆中ですので、あと4つのテーマ&タイトルを分けて執筆するとなりますと…日記・時事・社会・体験談・アフリエイト宣伝・新熟語&その意味作成等々の候補を自身の頭ん中でピックアップしているのですが現在も考案中です(・。・;)

あと何人かの方に御指摘を頂いておりましたことで、一番肝心な部分も常に取り込んでいきます(*'▽')/

その肝心な部分とは写真でございます(^_-)-☆





ちゃんと毎回更新するブログには勿論のこと…各カテゴリー別にも1つ1つ写真を添付していきます(^^)/

当然…今まで記載したブログにも可能な限りマメに補填していこうと思っております!!!

それでは皆様…また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

よいお年を・・・。

=END=
タグ:執筆

2016年12月29日

googleさん依存から脱却しましょう!

こんばんはぁ(^^ゞ

さてさて残るところ今年も僅かでございますね(゜o゜)

本当に早い一年でした(^-^)

ということで・・・昨日いつものように仕事が終わり、自宅に帰ってyoutubeを視聴しようとしたら何と何と僕のチャンネル登録している番組が2つも削除されていました(゚Д゚;)

いずれも怪談話しで、特に動画とはいえ映像が動くことのないチャンネルなのにもかかわらず…アカウントが停止している状態だったのです!

早速…調べてみたらツィッターで突然アカウントが停止したとか何とか言っておられました(・_・;)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

その2つのチャンネルは「ルルナルさん」と「ごまだんごさん」の番組なんですが、ただ朗読しているだけの番組なのに何故か本当に意味が判らないそうです(+_+)

なので…当事者もyouyubeを提供している天下のグーグルさんに連絡&メールで問い合わせているそうですが、未だに返事がないみたいです↓

グーグルさんの認可する基準は納得いかないという声が国内では段々と広がっています!!!

そうだろうなと思いますし…もっと、そうなればいいと思います( ..)φ

youtube動画に限らず…たとえばアフリエイトでもグーグルアドセンスという宣伝をさせてもらうために審査があるのですが、専門的な人が見ても何が良くて…何はいけないのか全く理解できないというほど曖昧で適当な審査基準だと聞きます(-_-)

実は僕も一度、審査を申し込んだのですが意味不明な理由の返事が来て…保留とのことで非常に頭にきたことがあります(>_<)





今は何かとグーグルさんの独壇場かもしれませんが…近い将来、人が純粋な気持ちで認知してもらおうと審査を申し込んだり登録したりしているのに、納得の出来ない理由や事柄で無碍に扱うような事を続けていると必ず間違いなく、しっぺ返しを喰らうでしょう_(._.)_

しかも別にグーグルさんだけではないし、特に依存しなくても他の動画サイト等にも目を向けて視野を広げるチャンスだと思って頑張ってもらいたいです(*'▽')/

「良い作品は良い作品」ですし、応援している方も大勢いらっしゃいますから「ルルナルさん」と「ごまだんごさん」是非…他の動画サイトででも朗読し続けてください♪

ということで…youtubeは復興のメドがたたないみたいなので「ごまだんごさん」は、ニコニコ動画等に切り替えて配信するそうです(*^_^*)

=END=




2016年12月28日

=韓国との決別文書?=

こんばんは(^^ゞ

今日は少し変わった指向で書き込みます(゜o゜)

理由は定かでありませんけど、僕の知人からの希望&依頼で承った手紙?の内容を書き込みます…m(_ _)m

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

拝啓

日本は今後もう韓国に関わりたくないんです。
併合した過去を後悔してるんですよ。
韓国はずっと中国の属国のままにしておけば良かったと・・・。
それに韓国は日本が大嫌いなんでしょ?
本当は日本も韓国が嫌いなんですよ。
お互い意見が合って良かったと思います。
ですので金輪際、我が日本と関わらないで頂きたいのです。
韓国と関わらないほうが日本にとって国益になっているという事実もハッキリ判明しているのですから。
そもそも日本という経済の元栓から来る血流以上の国力は得られないのに、まるで自国にも心臓があると勘違いした結果が今の韓国だと自覚してください。
日本は戦後、韓国に経済援助、技術支援や大きなイベントなどで韓国に協力してきました。
そうすれば、いずれ日本にとって偉大なパートナーとなってくれると信じていたのです。
ですが悲しいかな、韓国はその援助に対して感謝するどころか経済強国になって、日本を打ち負かすことしか考えていなかったということが時を経て現代の日本人に理解されました。
いつまでも反日一辺倒で政治的な支持率を確保しようというワンパターンの大統領候補しか居ない時点で、もう終わっているんです。
長文になりましたが、もういい加減構ってちゃんみたいな無様な言動は謹んで下さい。
貴国と心を寄せ合う人は生粋の日本人には、殆どおりませんので永遠に仲良くならないと確信しております。
それでは、あまり隣国に依存したり、隣国の悪口や言いがかりばかり発信せず自国の力で今後は頑張って下さい。
そうでないと米国や日本のみならず他国からも無視されつつありますよ。

敬具





以上の文面は僕の知人が顔見知りだという韓国官僚宛に送信した内容の詳細だそうです。。。

僕はあまり詳しくはないですが…静かな文面ながら何だか少し恐さをも感じました(・_・;)

ちょっと具合が悪い部分だけ何ヵ所か省いて記載しておりますが、是非ブログをしているなら載せてよ!と知人の希望で今回…記述して掲載させてもらいました(^▽^;)

=END=



タグ:属国

2016年12月27日

☆クリスマスのミラクルイルミネーション☆

こんばんはぁ(^^ゞ

ようやくアメリカ合衆国の行事…クリスマスが終わり年度末に向けて一直線といった感じでしょうか?!

さて、そのアメリカ合衆国の行事であるクリスマスの25日(日)に自宅の近くでもあります長居公園(長居競技場)内で実施しているイルミネーションを観にいってきました♪

思った以上に綺麗だったので正直…見直しました(*'▽')/(←えらそうにいうな!)

ですが・・・そこでハプニングが起きました(+_+)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

こともあろうに相方と揉めてしまい台無しになってしまったのであります_(._.)_

もともと僕が抗生物質を飲んでデートしたこともどうかと思いますが…体調が悪いからか、いつもなら聞き流せるような言葉をマトモに受けてしまい頭にきて、僕は一人で帰ってしまったのです(・_・;)

僕は予約していた食べることもないであろうケンタッキーのクリスマスセットをフラフラの状態で受け取り、千鳥足で何とか自宅まで辿り着きました(゜-゜)

ず〜っと昔の口癖で封印していた言葉を久しぶりに吐いてしまいました「人生はクソ!産まれた時のスタートダッシュで人間の行く末は決まってる!」そう言って部屋の電気を消したその瞬間・・・チカチカと色とりどりのイルミネーションライトが点滅しているのが目に入りました(゚Д゚;)





「ハッ」と頭によぎりました( ゚Д゚)
そうなんです…うちの相方が買ってきた小さなクリスマスツリーと、その周りを囲む小さなイルミネーションライトが暗い部屋を照らしているのです(>_<)

僕はいてもたってもいられなくなり即座に相方に連絡をして急いで相方が居るというところまで行きました( ..)φ

「ごめんな…もう一人にせえへんからな…」といって強く抱きしめました!!!

二人で部屋に戻ってケーキと捨てる予定だったケンタッキーのクリスマスセットを一緒に食べて…その後、プレゼント交換をしまして素敵な革製品をもらいました(^^ゞ

観にいったイルミネーションよりも部屋のイルミネーションのほうが遥かに輝いていた奇跡の小さな物語でした(^_-)-☆

=END=





2016年12月25日

的外れのバカコメンテーター♂

こんばんはぁ(*^-^*)

世間はクリスマス一色でございましょうけど…私はと言いますと仕事の真っただ中でございます(^-^;)

まぁハッキリ言って所詮…アメリカ合衆国の祭りみたいなもんでしょう?!

イエス・キリストさんも僕には関係ないし(+_+)





といった強がりは置いといて…今年は特に悪い意味で目立ったのが各事柄についてコメントするコメンテーターです(・_・)

せめて来年度からは、的を得たコメントをする方だけをキッチリ厳選して記事として掲載してほしいものです(-_-)

正直…80%ぐらいの確立で的外れのバカコメンテーターでした_(._.)_

だいたい「この件で何故この人がコメントするの?」というパターンも少なくなかったので是非、来年からは「その件に携わる著名人か納得のいくコメントをする人」に絞って頂きたく存じます(・。・;)





多分…僕だけではないと思うのですが、最も癇に障る系のコメントは「お前は何様やねん!」と感じる偉そうなコメントしか出来ない頭の悪すぎる奴のコメントは特に避けてもらいたいです!

どのブラウザで画面を開いても、本当にイヤでも目に入る粗悪なコメント記事が多いので…不愉快極まりないんです(゜-゜)

そうゆうことで記事を掲載する諸君達…新年からは頼んだよ(*'▽')/(←お前こそ何様やねん!)

=END=
出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

2016年12月24日

続・昔のアニメ歌手の凄さ!

すみませ〜ん(^▽^;)/

お待たせしましたぁ〜(*'▽')/(←誰も待ってへんわい!)

ようやく緊急の仕事が片付きましたので前回の続編という感じで進めていきたいと思います(^^ゞ

それでは・・・前回は素晴らしい昔のアニソン歌手・男性の三本柱のご紹介をさせてもらいましたが、今回はお待ちかねの(←だから待ってへんちゅうねん!)昔のアニソン歌手・女性の三本柱のご紹介をさせて頂きたく存じます(*^▽^*)/





《堀江美都子》代表作/主題歌⇔キャンディ・キャンディ、魔女っ子チックル、ボルテスV、花の子ルンルン、その他多数のアニメ&特撮の主題歌を担当。
※当時では珍しく、男子向けアニメの主題歌を歌ったことがありまして(超電磁マシーン ボルテスV)…そのアニメ曲がフィリピンで大ヒットし、それから現在に至るまでフィリピンでのライブでは走行する道路の信号がすべて青信号になるなど国賓並みの待遇を受けているとの事です。

《大杉 久美子》代表作/主題歌⇔アタックNo.1、エースをねらえ、アルプスの少女ハイジ、フランダースの犬、母をたずねて三千里、あらいぐまラスカル、ドラえもん、その他多数のアニメ主題歌を担当。
※透き通った声質と優しく癒された気にもなる彼女の歌声は、まさにミラクルヴォイスです。実際に童謡ソングも数多く歌い後世に残し続けております。

《前川 陽子》代表作/主題歌⇔リボンの騎士、キューティーハニー、魔女っ子メグちゃん、あさりちゃん、その他多数のアニメ&CMソングを約1000曲〜担当。
※ジャズシンガーとしても活躍している彼女の独特な歌声は人の心を確実に捉えます。
※日本初のアニメ・子供番組専門のソロ歌手となった人でもあります。





以上の方々が…僕が三本柱だと思っている昔のアニソン歌手・女性編でございました(^^)v

現在のアニメも素晴らしい作品は当然あるかとは思いますが、正直…アニメのタイトルと主題歌がマッチングしていないコトが多いように感じます(^-^;)

今ひとつ…ドラゴンボール以降はアニメーションとしてのスーパーヒット作品がないように感じられるのは…そのあたりが関係したりしないでしょうか?!

まぁ…それは固定概念ですかね(゜o゜)

それでは今日はこのへんで…zzZ(_ _)Zzz

=END=

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX
タグ:アニソン

2016年12月23日

昔のアニソン歌手の凄み♪

お疲れ様です♪

たまにはgood-jobの挨拶で始めます(*'▽')/(←イチイチ言わんでエエっちゅうねん!)

僕は昔から提唱しているんですが…昔の日本のアニメが未だに人気が高い理由は、主題歌の曲と歌っている人の個性と声と歌唱技術が素晴らしかったからだと思います(*^-^*)

1つ1つのアニメの作品のタイトルや内容に関する歌詞と曲調がマッチしておりますし、とにかく当時の歌い手の人の歌の上手さが半端なくハイレベルであることは間違いありません(^^ゞ

それぞれ男性も女性も三本柱と僕が思う人達を簡素に述べさせて頂きます(^_-)-☆





まず男性人では・・・

《水木一郎さん》主題歌/代表作⇔マジンガーZ・ゲッターロボ・バビル2世・鋼鉄ジーグ・コンバトラーV・その他多数のアニメ&特撮系の主題歌を担当。
※ちなみに別名義で「侍ジャイアンツ」の主題歌も担当しています。

《子門真人さん》主題歌/代表作⇔科学忍者隊ガッチャマン・勇者ライディーン・ゼロテスター・UFO戦士ダイアポロン・その他多数のアニメ&特撮系の主題歌を担当。
※特撮系のヒットソングでは間違いなく帝王です(仮面ライダーシリーズ数作品・キカイダー・イナズマン・ジャンボーグA・ウルトラマンレオetc)。
※彼が歌った『ひらけ! ポンキッキ』という番組のオリジナルナンバーとして発売された「およげ!たいやきくん」は日本のシングルCDの売り上げ枚数の記録を保持しており未だに継続中です(ギネス認定・500万枚以上)。

《ささき いさおさん》主題歌/代表作⇔宇宙戦艦ヤマト・たたかえ!キャシャーン・銀河鉄道999・UFOロボ グレンダイザー・その他多数のアニメ&特撮系の主題歌を担当。
※ハリウッドスターのシルヴェスター・スタローン氏の日本語吹き替えは殆ど彼が担当していることでも有名です。

以上なんですが・・・ちょっと緊急の仕事が入ってしまいましたので続きは後ほどということで…_(._.)_

=To be continued=

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

2016年12月22日

どちらが納得のいく人生なのか…?

こんばんはぁ(*^-^*)

今日は人生感について語らせて頂きたく存じます(^^ゞ

人にとって納得のいく人生は大きく2通りしかございません( ..)φ

1つは「制限あるが1人ではない人生」もう1つは「自由ではあるが孤独な人生」の2つです!





たとえ心が通じ合う身内のような存在の人や家族とでも、ずっと一緒に生活をしている中で全く気を遣わないということはあり得ません。。。

ですが…やはり家族や友人、配偶者や身内と共に生活をする人間は互いに支え合ったり、楽しみや苦しみも共有できるという心強さがございます(・_・)

その一方で1人ボッチの場合は、基本的に他者がいないので一切の気遣いが無用となり、行動にも制限なく給与や所得も思うように使用できます♪

でも当たり前ですが、他者がいなくて自由なぶん…それなりのリスクは全てにおいて付きまといます_(._.)_

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

例えば…突然「うっあせあせ(飛び散る汗)」と意味不明な体の一部分が強烈に痛みうずくまって息もできないぐらい苦しくても誰も助けてくれません・・・。
まぁ、それは誰かと同居してても皆が留守の時に発生してしまうこともありえなくはないので諦められますが(←あきらめられる?なんか文的におかしくね?)…。

それより何においても…孤独感という目に見えない強力な敵と一生戦い続けなければなりません↓

全てにおいてイコール自分になります(゜-゜)

「1人になる時間が全くなくて煮詰まりそうだ」という悩みを持つ人の数倍以上は遥かに強いと言われている心の敵「淋しさん、人恋しさん、切なさん、」と終生お付き合いしないとなりません(+_+)

しかし…誰にも縛られず総てを自分で決定することが出来るし、変に気を遣うことなども無用で何もかもが自由です|ω・)

貴殿はいずれの人生を選ばれますか?!

=END=



タグ:孤独感

2016年12月21日

☆最新☆ハマってる動画☆

こんばんは(^^ゞ

今年も残るところ・・・あと10日でございます♪

今宵は滅多にない暦となっておりまして…世間的に今週末はクリスマスウィークデーの3連休でクリスマスイヴが土曜日でクリスマスが日曜日、そして大晦日が土曜日の元旦が日曜日という国民としては理想的なカレンダー状態になっているのではないでしょうか(*'▽')/(←ていうか25日のクリスマスが日曜なら元旦は日曜に決まってんだろ!)

さて…相変わらず僕はyoutubeを毎日2〜3時間は視聴しているのですが、最近また新たにハマっているチャンネルがあります(*^-^*)

出会いが見つかる安心の老舗優良マッチングサイト PCMAX

それは、大愚元勝の「生き方在り方一問一答」というチャンネルでして…空手家、セラピスト、社長、作家など複数の顔を持ち「僧にあらず俗にあらず」を体現する異色の僧侶であります大愚元勝さんが、彼の動画を観て手紙やメールで悩みの相談をしてくる人に対して、アドバイスや心の処方箋という名の言葉を告げるという番組です( ..)φ

本当に彼の話し方、言い回し、相談者に対しての向き合う姿勢など見習うべき部分が沢山ありますし…僧侶の恰好はしておりますが多角的に活動しているからか、坊主特有の頭でっかちな考え方ではなく柔軟な思考を持つ好人物です(*^▽^*)





この番組を視聴している中で、非常に僕個人としても学ぶことが多いですし、同じ年ということも手伝ってか例えて言う事柄や、基本的な考え方も僕と似ている部分が多いのでハマってしまってます(#^^#)

お時間がおありでありましたら、一度ご視聴して頂くと御理解して頂けるかと存じます(*^^)v

=END=



タグ:大愚元勝

2016年12月20日

=心に残る日本一の名言集(第一弾)=

こんばんはぁ(*^-^*)

今回は以前も記述したことがあるかもですが…僕が唯一、事業の成功者で納得のできる話しをなされます、銀座まるかんの創始者で日本一の納税額者でもあります斎藤一人先生♪

その斎藤一人先生の名言の中から、特に個人的にグッときた言葉をいくつかまとめてみました(^^ゞ

おそらく皆様も心に残る、または参考になる名言が1つや2つはあるのではないでしょうか?!





それでは早速・・・

1.地位や名誉って、日常的には何の役にも立たない。それは基本的に威張りたいから。凄いと思われたいこと自体が、ちっとも凄いことではない。なんで人に凄いと思われなくちゃいけないのか?人間、必要な分だけ持っていればそれでいいんだよ。

2.中学校の時に「方程式が解けないと将来困るよ」と先生に言われたけど…いまだに一度も困っていない。「計算が不得手だと困るよ」と周りの人に言われたけど…今では億という数字も計算機がすべてやっくれる。困っていない人には困ったことが起きないものなんだよ。

3.迷った時どっちの道が正しいか楽しいか…どっちの道を選んでも、うまくいくものはいく。うまくいかないものは、いかない。成功するということは、どちらを選んでも同じだけの苦労をして器量を磨いていくことに他ならない。だったら楽しい方を選んだ方がいいし、なぜかそのほうが上手くいくものなの。

4.ただの顔見知りなど、何千人いたって何にもならないし人脈とは言わない。それよりも大切な人間関係は、無理につくった人脈なんかじゃなくて、いつの間にか親しくなっていた人達。本当に親しい人が困っていたら、駆けつけずにはいられないから、それが本物の証。

5.うまくいかなくても、失敗と思っちゃダメ。何故なら失敗は成功の母。失敗は「これではダメだということが分かった」という一つの小さな成功だから。それを土台にして次に挑戦する。次の成功を期待し楽しみながら小さい成功を繰り返す。この考え方が結果的にツキを呼ぶんだよ。

6.人は何かに引きつけられてやってくる。いつだって人間として魅力的なことをやっている人には魅力の貯金ができる。テクニックなどいらない。ただ、ひたすら人間として自分の魅力を高めていくだけで人という財産が築きあげれるの。人間にとって、それに勝る財産はないよ。

7.簡単に人として魅力的になれる一番の方法は遣う言葉。いろんな人の欠点ばかり捉えて発言し、褒めることは一切しない。そういう人が結果として幸せになったケースは一例もない。因果は巡るんだよ。それよりも変わった人や好かれていない人にでも良い部分を見つけて、この部分は偉いよねとか
言ってる人のほうが良い方向に傾くのは当たり前なんだよ。





とりあえずは以上ですが・・・まだまだこれは、ほんの一部でして…もっとございます(^-^;)

これは第一弾として執筆いたしまして…また機会がありましたら第二弾を書き込みたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

=END=



<< 2016年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン