アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2016年11月30日

社内恋愛は法律で守られてます!

こんばんはぁ(^_-)-☆

今回は、社内(職場が同じ人)恋愛について、とりまとめたいと思います(^^ゞ

一般的なことだけ記述しますが、普通の会社でも就業規則に「社内恋愛禁止」を掲げているところは実際に存在しています_(._.)_

では、このような規則に反して社内恋愛をして、それが会社に知られてしまった場合、どのような処分を受けなければならないのでしょうか?

まず…おそらく社内恋愛禁止の目的は、会社(事務所・お店)内の風紀や秩序が乱れるのを防ぐことが前提だと思います|ω・)

ですが基本的に恋愛は本来…個人が自由にできるものです!!!





従いまして、同じ会社やお店の人間同士が単に恋愛関係になったということだけで、職場の業務等々において何ら問題を起こしていないのであれば、その恋愛関係になった人達を処分することは、日本の法律上…完全に違法となります(・_・)

当然ですが、その方々に対して雇う側が減給や降格、解雇処分を命令しても無効となります(・_・;)

万が一、裁判沙汰になっても雇い主側が100%敗訴となります(^▽^;)

しかし、もちろん例外もございまして…社内恋愛が発覚してから明らかに業務怠慢が続いたり、職場内で恋人同士として、社会上どう考えても不適切だと思われる行為をしていたりした場合は話しが変わってきますので注意が必要です(-_-)





まぁ、そうゆうことで…職場の人間に知られたからといって、オープン過ぎる言動は社会的にも人間的にも問題があると僕も思います(・。・)

やはり周りが認知してくれたのであれば…それまで以上に良識をもって、今後…社内恋愛が生じた際の見本となるべく、皆が見守ってくれるような人として更に成長するべきでしょう(*'▽')/(←だから誰なんだ貴様は怒り(ムカッ))

=END=

タグ:社内

2016年11月29日

〜吹き込まれた飛鳥涼が逮捕〜

こんばんはぁ(^^ゞ

いやぁ・・・またまた、しばらくはこの話題で持ち切りになってしまうでしょうねぇ((+_+))

しかし残念ながら今度は実刑で間違いないでしょうねぇ(´・ω・`)

あと2年我慢すれば執行猶予が終わり、もし捕まっても実刑にはならずに済んだはずなのに・・・。

まぁほぼ鉄板で、2〜3年は刑務所で過ごすこととなるでしょう|д゚)





このブログでも幾度か記しました通り、長年に渡り覚せい剤を使用している人は…まず強い意思なんかでは絶対にやめることはできません_(._.)_

今回の件は、アルバムも作成中ということもあってか…気合い入りすぎてオーバードース(量のいきすぎ)ぎみになってしまい、ドンギマリになったときに陥る彼特有の被害妄想→盗聴されているという錯覚のメンタルピークを発動させてしまい、脅迫観念から警察に電話をしてしまう感じだったと想定されます!

ですが…駆け付けた警官は当本人の言動がおかしいと判断したため、任意の尿検査を促し飛鳥氏も何もなかったような顔で施したものの、バッチリ陽性反応が出てしまい警察は即座に逮捕状を請求し逮捕されるという顛末を迎えてしまった訳でございます↓





なんだか、まるでギャグみたいな話しですけど・・・結構これに近いケースでお縄になることは珍しくはないようです( ..)φ

多分…飛鳥涼氏は仕入先から「このネタ(シャブ)は、万が一しょっ引かれても検査機で反応が出ないから大丈夫です!」とか吹き込まれていたのではないでしょうかね?!

そうでなければ・・・あんな自信満々に100%問題ないとか言えるはずがないですよ(゜-゜)

もしかしたら、、、もう自分ではどうにもならないことを悟って…捕まえられるように仕向けたのかなぁとかも思う僕でした(-。-)y-

=END=
タグ:飛鳥涼 実刑

2016年11月27日

ウルトラマン株式会社?!

おはようございま〜す♪

少し変な事を考えました(゜-゜)

たまたま、無料動画で某ウルトラマンの映画を観ていたのですが…中々の主従関係ぶりというか縦社会ぶりが際立っておりまして・・・。

もしM78星雲が巨大な株式会社だとしたら、どうゆう図式かな?と思いまして(←なんでやねんあせあせ(飛び散る汗))書き込ませてもらいました(*'▽')/





=(株)宇宙総合警備保障=

会長(オーナー) ウルトラマンキング
代表取締役社長 ウルトラマンケン(ウルトラの父)
 専務取締役  ウルトラマンマリー(ウルトラの母)
 常務取締役  ウルトラマンゾフィー
 総合本部長  ウルトラマン初代
 企画部部長  ウルトラマンセブン 
 管理部部長  ウルトラマンジャック
 営業部部長  ウルトラマンエース
 総務部部長  ウルトラマンタロウ
 防犯課課長  ウルトラマンレオ
 整備課課長  ウルトラマンアストラ
 指導課課長  ウルトラマンエイティ
 経理課課長  ウルトラマンユリアン

という感じなんですが・・・どうですか?!(←なにがやねんあせあせ(飛び散る汗))
また、続きも考案中ですので宜しくお願いしま〜す(^o^)(←もうええっちゅうねんあせあせ(飛び散る汗))

=END=

2016年11月26日

ご飯を残す男性が多い?

いつもお世話になっております|ω・)

今日…僕からすると考えられない記事を目にしましたぁ〜(゜-゜)

それは『外食した際に、ご飯を残す男性が多い』っていう記事です(・_・;)

いやぁ〜これはビックリしました(^▽^;)

しかも年代が20歳代から40歳代までが殆どらしいので更に驚愕です!





なぜなら僕も40歳代なんで、おもっきり年令的に該当しているのですが…僕は全くの真逆だからです(^^ゞ

といいますのも僕が食事をする際ご飯の量なんですが…自宅の時で普通の茶碗に4杯、外食の時でも大抵ご飯大盛りかライス大という感じだからです(*^^)/

ちなみに僕は身長引く100なんで太ってはいません(←誰も聞いてへんがなあせあせ(飛び散る汗))。。。

おまけに、それだけでは足りないので食事後できれば口直しに…ケーキか麺類があれば丁度いい腹具合です♪

おそらく小ライス傾向の男性は、炭水化物を減らして脂肪を体に付けないようにするためか…米そのものが
あまり好きではないか…のいずれかでしょうけども・・・。





おしまいに…これは固定概念かもしれませんが、僕が知る限り米をあまり食べない人には特徴があって、
まず全体的に元気がないです!(声が小さい・テンポが遅い・動くよりも考える事が多い)

あと総合的に体力と持久力がないです! 

ですが例外もございまして…体質的に駄目な方や病気の方、あとご飯は少量でもオカズをガッツリ食べる人は省きます!

食べるという行動は人間の「総合力」ですし、その中でも米は活力つまりエネルギーの役割を果たしているので…できるだけご飯は食べるようにしようじゃありませんか(*'▽')/(←なにもんやねん貴様はあせあせ(飛び散る汗))

=END=



タグ: オカズ

2016年11月25日

☆佐川急便ドライバーへの逮捕は理不尽☆

こんばんはぁ(^^ゞ

関東では54年ぶりの積雪だとかで…関西も近々そんな状況になりかねないなぁと懸念しておりますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか?!

さて今回も自論を展開いたしますが…色々な出来事で国内は騒がれております・・・。

そんな中で、ちょっとおかしいなぁと思うのが日本の運転免許証取得者への処罰についてです(-_-)





国外のことを例に出しても意味はないんですが参考としまして…アメリカ合衆国では、もし自動車を運転する者が違反した場合『罰金は発生しますが大ごと以外は減点されない』ということです_(._.)_
これは、ほとんどのアメリカ人は車が無いと…勤め先へ出勤も出来ないし、生活もままならない現状があるため、そういった制度になっています(・_・)

日本はと言いますと…一般のドライバーも各運送業で働くドライバーも同等の刑が科せられます。。。

これは、どこをどう考えても完全に矛盾しております!

なぜなら停車する時の場合、一般車両は大半が私用でしょうけど運送業者の車両は『仕事で』つまり『荷物を下ろしたり、荷物を届けるために』止めている事が殆どのはずです(゜-゜)

荷物を下ろしてる間に駐禁のキップをイチイチ切られていたら、ドライバーさん達は即座に免停になり、ヘタすれば職を失います↓





そもそも職業で、必然的に業務でおこなっている事ですし、常にパーキングに停めてから荷物を届けるようなことをしていたら国内の物流は今以上に麻痺するし、自分も含めて皆様へのお届け物も現在のようにスムーズにはいかなくなります(-_-メ)

今の政府・行政の人間達は自分らの喉元に刃を突き付けられなければ、要するに現実的に自身らのデメリットを肌で感じないと何もしないので現状の把握などする気もないんです(-。-)

日本列島という国の物流は82%がトラックによるものだと以前、このブログでも記しましたが…現実問題として今以上、ドライバーに対しての締め付けがキツクなると、もっとドライバーになる人が減り本当に皆様の生活用品の物資すら行き届かなくなってくるんです(>_<)

まず職業で車を使う(車両に社名が記されているもの)人と一般の車の処罰は同じにしてはいけません!
普通に物事を考えれる頭があれば当たり前の話しだと思います!!

そうゆうことで、今回の佐川急便ドライバーさんが身代わりの件で逮捕までされるというのは理不尽極まりないと心から思いますし何とか処罰対象の改善と見直しを強く要求したいと存じますm(_ _)m

=END=

タグ:運送業 処罰

「ポカポカ」でなく「ポキポキ」

こんばんはぁ(^^ゞ

しかし・・・毎年のように思うことなんですが、町中に溢れるX'MASグッズとかの販売とか音楽とか、せめて12月に入ってからにしてもらえないでしょうかねぇ(-_-)

心底ホントにイライラします(-_-メ)





まぁ家族が居たり、誰かと暮らしてるとかなら「ポカポカ」したような気持ちになるだろうし、嬉しいのかもしれませんが…ぶっちゃけ僕からすればウザいだけなんで視覚や聴覚の邪魔をされたくないんですよ〜↓

でも人間というのは勝手な生き物だなぁ…とつくづく思いますね(^-^;)

もし、現時点ではウザいだけの『ザ・クリスマス』も、家に帰れば…愛している人がいてる!という状態だったら「ポカポカ」した気持ちになるんでしょうね(+_+)





「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見ていない人や知らない人からすれば「このオッサン何いってんの?キショイんだけど!」と思うかもですが、この「ポカポカ」というフレーズは、惣流アスカが綾波レイに向かって『あんた、七光り(碇シンジ)の事どう思ってんのよ!?』と聞いた時に綾波レイが『碇君と一緒にいると、ポカポカする』と答えたシーンがあるのです!

その台詞を聞いた時…何かが心に突き刺さったような感覚に見舞われたのを機に、私生活でも時折つかうようになっております(・_・;)

ということで(←どうゆうこっちゃ?)、数少ない人間関係の中で寂しく生活している僕にとっては、心が『ポカポカ』ではなく心は『ポキポキ』と折れそうなのでした(-。-)y-

=END=



2016年11月24日

18歳以上の日本人は有権者!

こんばんは(・o・)

今回は少し日本の現状を…政治的所見で物言いさせてもらいます(^-^;)

現在、安倍内閣は「デフレの完全脱却」を目指したアベノミクスを性懲りもなく展開しております|ω・)

「デフレの完全脱却」とはつまり、GDP成長率が低くなる低成長、あるいはゼロ成長、マイナス成長にすらなってしまう「デフレ」を完全に終わらせ、GDP成長率を年率3%〜4%程度まで上げるということを意味します!

しかし国内の風潮では「成長率を数%上げることがそんなに必要なのか?別に成長しなくたって、今まで通りで良いのではないか?」と思っている方もいらっしゃるとと思いますが…これは大変な間違いです(´・ω・`)

なぜなら、今の日本で「成長率を数%上げる」ことに失敗すれば「これまでの暮らし」が完全できなくなるからです(・_・;)



1995年には日本のGDPはアメリカの7割、欧州(ロシア国含む)の5割程度の規模を誇っていました!

なおGDPとは国内総生産つまり国民の所得の合計でもあります(・_・)

ですが…それから日本は「デフレ」になり「ゼロ」ないし「マイナス」成長となり果てました↓

一方で、世界各国のGDPは着実に伸びてきていきます↑

そして、全世界のGDPに占める日本のGDPシェアは、10年前のピーク時17.3%から5.9%にまで下がり、実に「三分の一以下」にまで激減しました(+_+)

未だ日本はGDPの水準は世界三位だし、発展途上国に比べれば国民の暮らし向きは良いはずだし、このままで何がいけないのか?…と感じたとすれば目の前にある景色だけを見た錯覚だと言えます(>_<)

全世界は、こうしている間にも成長し続けているという現実があり、もしも日本の「デフレ」が放置され続ければ、日本と諸外国との「格差」はさらに拡大していくことは確実です(・。・;)

結果として、日本経済の相対的地位はさらに加速しながら凋落していきます_(._.)_

まぁ、まとめとしましては…ソロソロ有権者である皆様(※18才未満の方以外)も政治に介入して真剣に国益を考えなければ「北斗の拳」のような世の中に、日本は本当に陥ってしまいます〜(゚Д゚;)

=END=

タグ:GDP 有権者

=トラック運転手の深刻な問題=

こんばんは(・_・)

今回は特に真面目な話しになり恐縮ですが、御覧の方は一緒に考えてもらえればと思い記述いたします。

まず問題点を述べている記事と、私の申し分を添えた形の内容となっておりますので宜しくお願い致します。



『記事・前編』
トラック運送業界は1990年の規制緩和で新規参入が進み、事業者が急増した。
過当競争のあおりで運転手の平均年収は減り、大型トラックの場合、ピーク時(97年)の510万円に対し、2015年は437万円。全産業の平均より50万〜60万円も低い状況が続いている。
このため、若者らは「同じ肉体労働なら」と条件の良い建設業などに流れ、ここ10年、全国の運転手数は80万人前後で横ばいだ。
高齢化も顕著で、国土交通省の昨秋の調査では、30歳未満はわずか3.4%、40歳以上は78.2%に上る。
一方で、インターネット通販が拡大し「少量・多品種・多頻度」の小口輸送は増え続けている。
ますます人手不足は深刻となり、この国交省調査では、事業所の68.8%が運転手不足を訴えている。
大阪府トラック協会には、加盟会社から「何とかならないか」との悲鳴がたびたび寄せられる。
佐藤高司交通・環境部長は「景気が回復しても、運転手の給与も労働時間も改善できない。業界の努力だけではもう無理だ」とため息をつく。
----------------------------------------------------------------------------------
『とある取材にて…』
大阪府寝屋川市の国道1号沿いにある休憩施設「大阪トラックステーション」では平日の夜、約50台のトラックが並び、運転手らが車内で体を休めていた。
運転手歴20年という男性(48)は、大阪と福岡を週3回往復して建設資材などを運ぶ。
収入を増やしたくて、1年前に長距離を請け負う今の会社に移った。
午後6時頃に出発し、高速道路を飛ばす。
少しでも距離を稼ごうと、山口県に入るまで十分な休憩は取らない。
午前2時を過ぎると眠気がピークに達し、力いっぱい顔を平手打ちしても効かない。
「目を開けたまま意識が飛んだこともある。その間にどれぐらい走ったのか、わからなかった」と語る。
----------------------------------------------------------------------------------
『記事・後編』
心配なのは言うまでもなく安全面だ。
今年3月には広島県の山陽自動車道で、居眠り運転のトラックが多重衝突事故を起こし、2人が死亡した。
厚生労働省は過剰労働を防ぐため…
※1日の拘束時間は原則13時間以内、4時間運転すれば30分以上の休憩を取るなどの基準を定めている。
だが、国交省の昨年の調査では、500キロを超える運行の79.6%で拘束が13時間を超え、4時間以上運転し続けるケースも32.7%あった。
ある大型ドライバーの男性に基準を守っているかと聞くと、こう返された。
「基準を守っていたら、荷主が求めている時間に間に合わないよ。」その答えが実体であると痛感する。
◇高卒確保へ準中型免許新設◇
ようやく運転手不足の解消に向け、国も対策を講じ始めた。
現在、中型免許の取得には「普通免許の取得(18歳以上)から2年を経過」という条件があるが、道路交通法を改正し、18歳から取得できる「準中型免許」を新設。主に高卒者の確保につなげる考えで、2017年3月に施行予定だ。
さらに、トラックの全長規制を「最大25メートル」に緩和し、荷台を連結して一度に運べる荷物を増やせるようにする方針も打ち出した。女性の進出への期待は大きい。女性運転手を「トラガール」と銘打ってPRし、積極的な採用を促すとともに、荷役の負担を減らすなど、働きやすい環境づくりを呼びかけている。
順天堂大学の川喜多喬・特任教授(キャリア・人材開発論)は「大災害で物流が止まると、人々はトラック輸送のありがたみを実感するが、日頃は当然のことと考え、高校で運送の仕事を教わる機会もない。運転手の待遇の改善に加え『物を運ぶ仕事』の大切さに理解を広めていくことが必要だ」と話している。



『まとめ』
これだけ明確な働きにくさが目に見えているのに、何故に政府は規制緩和の見直しや改善をおこなわないんでしょうか?
今以上、悪条件が続けば新しい人材など確保できるはずがないです。
荷主の言いなりにでもなっているかのような現状では、増々ドライバー達は規則・規定で締め付けられている上に負担を強いられるのは必然的です。
残念ながら現在の史上最低レベルのマヌケな行政では、機動力がなさすぎるので本当に悲惨な現状や更なる大きな事故が起こるまで何もしないでしょう。
ですが、この業界に関しては間違った政府の移民政策案ですら通用しません。
日本国内の物流業界は日本で生まれ育った人しか就労できない仕組みになっていることは皆様もお解りの通りです。
どれだけ時が経とうと、外国人が大型トラックに乗って物を運ぶ姿を日本国内で垣間見ることなどありえないのです。

以上です…ご精読ありがとうございました_(._.)_

=END=

2016年11月23日

=ブラック企業(店)には逆ギレでコト済む=

こんばんはぁ(^-^)

いやはや…先週から始めました、本職が終わってからのアルバイトですが早くも一週間が経ちました♪

「いまのところは」丁寧に御指導してくれる方々ばかりですので、順調に覚えていっておりますが…まぁ一日に2〜3時間のアルバイトですので負担と責任が最も小さい立ち位置だから呑気に思っているだけなんでしょうね〜っ(←なんのこっちゃあせあせ(飛び散る汗))





では今回のタイトルに触れていこうかと思いますが(←えらそうにいうんじゃねぇ怒り(ムカッ))…ようやく昨今になってから問題視され始めてきた『ブラック企業』『ブラック店舗』『ブラックオフィス』による人を人間扱いしない無茶苦茶なやり方が、あちこちで報道されてます!

でも少しだけ話しは脱線しますが個人的な言い分がありまして・・・100時間前後の残業をさせるというのは問題と言えば問題ですが、大抵は残業をする人間に会社側が予め残業が多くても良いか否かを聞くはずで、本人も事前に了承しているケースが殆どです(・_・;)

その上で過労だ!とかいうクズみたいな人間も本当に実在しますので、この場合は会社側つまり雇う側が気の毒だと思います(´・ω・`)

勿論…雇う側が残業の賃金を支払われないというなら話しは別です|ω・)

ですが、実際は世間で騒がれるほど…そんなブラック経営のところは多くはなくなってきてます_(._.)_

なぜなら・・・今の時代ちょっと何かあったぐらいで四の五の言う不平堕落した甘チャンの人間だらけなのに、会社側としても面倒くさい事になるであろう火種をワザワザ作るようなマヌケなことをするとは到底思えないからです(・_・)

さて話しの脱線が長くなって申し訳ありませんでした(;'∀')/





本題ですが、最も気をつけないとならない部分は…会社なら係長とか課長、店ならマネージャーとか副店長にする!という名目で給料に月の手当てを数万円つけるだけで…実質は残業として計算すれば100時間以上は余裕で労働させられるというパターンです(-_-メ)

しかも…ひどいところは、目を付けた人間(新しく入店・入社してきたカモ)に対してあるような⇔ないような役職名をつけて名刺まで造ってくれたりするものの、実体はやる気を出させて責任を押し付けて長期労働させるための「餌=えさ=」でしかないブラック会社(店・オフィス)はガチで存在します(゚Д゚;)

某業種で同じ系列店のマネージャーとして働いてた奴が、まさにそのケースでしてたし…間違いのない話しでございます(+_+)

ですので『おかしい』『理不尽』と思った相手(会社や店)には、どっちみち先々どうなるかわからないので、煮詰まって鬱になりそうになったり自殺願望が出てきてしまったりするぐらいなら絶対に【逆ギレ】するべきです(-_-)

そんなにまでなるなら人間…時には開き直るべきなんです!!
1度しかない貴重な人生で、自分に死ぬような思いをさせるような相手なら絶対にそうしなさい!!!と僕は断言します(^^ゞ





「無法天に通ずる」という諺があります! 諺(ことわざ)とは別字で事技(ことわざ)とも言います!
ようするに…一生懸命やって、それでも理不尽な事が起こった時は、案外ムチャな言動をすることによってコトが収まりコト無きを得る事もあるという言い伝えです(^^)

では…そうゆうコトで(-。-)y-゜゜゜

=END=

2016年11月22日

外国人移民計画は断固反対!

こんばんはぁ(^^ゞ

今回は…今後の日本について少しアダルトな話しを記述します(^▽^;)

現在、政府は「少子高齢化で生産年齢人口が減れば経済成長ができない」と年間20万人の移民受け入れを提唱しております(・・;)



「高齢化(65歳〜)による日本国そのものの衰退」「生産年齢人口(15歳〜64歳)減少による経済の停滞」「グローバルの世情に逆らえば日本は世界から取り残される」という論理で外国人移民を増やそうとしております(・_・)

なぜなら…安価な外国人労働者の雇用で利益を得ようとする経済界からも歓迎されているからに過ぎないのですが(+_+)

しかし…外国人頼みのグローバル化が進めば、日本全体の国内総生産は増えるかもしれませんが、賃金の値下げによって国民1人当たりのGDPは下がります↓

おまけに日本国への移民は中国系が多数を占めるだろうと考えられます(゚Д゚;)





特に人材不足の介護関連職へは教育機関も特別待遇で実施する見込みだとも言われておりますが・・・。

これについては、政府は大失敗することが安易に想定できます!

戦後の日本を支えてこられた方々の介護など同じ日本人でも、受け入れがたい状況や言葉のニュアンスの違いなどで大変なのに…文化や習慣が異なる外人が教育をしたぐらいで施せる業務ではないからです(-_-メ)

おしまいに…外国人を受け入れて補充する感覚ではなく、個々それぞれの仕事量を増やす方向にして1人1人の実質賃金をUPさせることのほうがデフレ脱却にも経済成長にも繋がると僕は思います|ω・)

=END=

<< 2016年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン