アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2021年11月16日

【総合支援資金】ラスト枠12ヶ月分までの貸付→まだ可能性は途絶えていない!

こんばんはぁ(*'▽')/

特例貸付.jpg

やはり予想通り岸田新政権は発足してから間もない現段階でも…著しくグダグダな状況になっている様子でございますね(^-^;)

18歳までの子供に10万円一律給付する!とか、その親あるいは世帯主の年収が960万円以内に制限する!とか、先に5万円の現金支給してから後に5万円のクーポンを配布するなど…二転三転どころか五転六転されているようです(゜_゜)

「聞く力」を自負するのは結構ですけども、それは国民の声に対してというのが本筋であって、財務官僚や自民党の大御所連中に発揮したらアカンやろ(-_-メ)

先の衆院選で自公連立与党は議席を守って勝利したことにより、第101代内閣総理大臣に岸田氏は就任しましたが、のっけから現状の有様であれば今後は何を公表しても多くの国民は「また後で話が変わるんでしょ?」という感覚になります↓





岸田氏は宏池会という派閥のトップでありつつ、日本政府のトップにもなったのですから…くだらない緊縮財政路線の官僚や国会議員の意見など一蹴できる権限があるはずです!

このままだと参院選を待たずして…失脚する可能性が大であることは言うまでもありません。。。

まぁ…そうなれば多くの国民が望む高市早苗政調会長の政権になりえるので、そのほうが良いのかもしれませんが、ただ大事な時期は「今現在」です!

その高市氏は自民党の政調会長ですから、与党の政策を司る頂点という立場ではありますが、どうも岸田氏は他の有力議員に配慮する傍ら高市氏を蔑ろにしているように感じられます(@_@)

そこで今回のテーマですが…総合支援資金のラスト枠であります12ヶ月分までの貸付について、立憲民主党の代表選に出馬する意向を固めた泉健太議員が高市氏に「総合支援資金の貸付を延長すべきです」と言いました♪





本来であれば高市氏自身も他の国会議員と同様に、あまり特例貸付延長の案には強い関心を示さなかったと思われます。。。

しかし先述の通り、政調会長である高市氏が自民党として掲げていた公約には沿わず、公明党の公約ばかり尊重する言動が垣間見えますので…そろそろブチ切れモードのスイッチが入りそうです!!

僕は個人的に20年ほど前より懇意にしている奈良県在住の方がおりまして、その人は高市早苗氏と昔から親しい仲でもございますが、実際に彼女は人当たりの良い穏やかな話し方をされますし、基本的には平和主義であることは間違いないと聞きました。

ところが自分に対して理不尽な行動をしたり、練りに練った正しい政策案や異見をスルーなんてことをされれば、相手が大統領だろうが総理であろうが関係なく正論でブチ切れた上に、そのことを国会で堂々と打ち明けて弁論対決する状況にまで持ち込む激情も持ち合わせているそうです(´Д`)

ちなみに総務大臣時代に現政府のキングメーカー的存在でもある安倍元首相や麻生閣下の専用室へ乗り込み、筋違いな扱いを受けたことでブチ切れして相手に謝らせたエピソードまで聞いております(・_・)





つまり高市氏が総合支援資金の特例貸付を多くの国民が望んでいるとガッチリ捉えれば、蔑ろにされている状態を一変させる狙いと共に岸田氏に対して強く特例貸付の延長案をプッシュするかも…と期待したいわけです(^.^)

高市氏は最も怒らせてはならない政治家の一人であることは国会議員なら誰でも知っているでしょうし、日頃は温厚な高市氏が国会でブチ切れている動画もYouTubeであったと思います(*^。^*)

今回の配信は少し抽象的な内容でしたが、なんだかんだ国会議員も人間ですから好き嫌いであったり、そういった感情絡みなどで政策が決まることは案外あるのも事実でしょう。

それでは今回も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^^ゞ

=END=
タグ:政調会長
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11098377
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン