アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2021年05月28日

【新給付金】最大30万円の新給付案は変更される可能性大です!

こんばんはぁ(^-^)

新給付金.jpg

さて既に皆様もご承知済みだと思いますが、政府は新給付案として最大30万円を7月より3ヵ月に渡り支給するという内容です(・_・)

もし総合支援金のラスト枠貸付の再々延長を実施していれば単身の方でしたら、月15万円を3ヵ月に渡って受け取れましたが、この給付案では月6万円を3ヵ月間もらえる程度となっております。

それに色々と条件もありまして…例えば東京都内にお住まいの方でしたら、3人世帯以上の場合は月24,1万円以下で、その他にも預貯金額100万円以下の方、生活保護申請中かハローワークで求職中の方、そして緊急小口資金や総合支援貸付金をMAXまで借りている方を給付対象にしているそうです↓





生活保護を受けている人と同基準の状況である方に対する給付案とのことですが、しかしながら持ち家や自家用車を保有していても給付の申請はできます(-_-)

そいうことで現段階でも十分に矛盾した給付条件であり、そもそも予定の予算が500億円という驚愕の少なさでもあるため、今公表している給付案内容については世論の様子見だと感じられます!

まず新給付案の内容を各メディアに協力させて世間に知らしめ、それに対する意見や反応をネット等でも伺ってから本決まりになるでしょう(^-^;)

つまり現在、公表している新給付案は後ほど変更される可能性が高いと言えます!

変更される部分は、受給できる条件が緩和されたり受給額が単身者10万円になるなどと想定されますが、その額面によっては実施されると確信していた総合支援貸付金の再々延長ラスト枠の融資が行われないかも知れません。

僕個人としては、総合支援貸付金の再々延長と新給付案を同時に実施されることを望みます(*^。^*)

そうしますと7月から実行するという見込みでしたら、単身の方でも貸付金15万円と給付金6万円で計21万円が3ヵ月間受給されますので、これが現実になりますと菅政権の支持率低下は妨げられるでしょう。

今の菅政権になってからというもの…国会の雰囲気も何か暗くて陰湿な空気を漂わせております。決して勘違いなどではないはずですし、おそらく安倍前総理が現在も総理続投中であれば、何らかの給付案は実施されていたと思うのです!





無い話をしても仕方ありませんが、やはり国会内と言えども人間同士ですから関係性や人柄などによって、譲歩したり頑なになったりするのではないでしょうか?

安倍前首相は、あのトランプ前米国大統領ですら懇意にしていましたし、メルケル首相やプーチン大統領とも他のトップとは話さないことも話していたそうですから、人たらしの才覚があるのは確かでしょうね(^.^)

その安倍首相の時の国会と現在の国会の雰囲気の違いは、一般人の我々でもハッキリ理解できるほど異なっております。

結局…菅首相の人望と人徳の無さが国民への給付案や支援策を実施する流れにも結び付かないのかも知れませんね。

とりあえず…現在の新給付案の内容は変更されると思われますので政府の動きを今後も注視しておきましょう!!





それでは今回はこのあたりで終わります♪
また当ブログでお会いしましょう(*'▽')/

=END=
タグ:新給付金
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10758254
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン