アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2018年09月25日

=悩ましい自動車保険=

こんばんはぁ(^^ゞ

今や一昔前と異なり、ハイブリッド車が主流となってきました昨今ですが…いささか寂しさを感じるのは、僕だけでしょうか?!

確かに環境に優しいエコカーという理由や、燃費の良さはメリットなんでしょうけど…おそらく、僕らの年代ほどの車ブームは二度と訪れない予感がしますね(・_・)

ちなみに僕らの年代と言いますのは、車の年式で言いますと昭和60年式から平成4年式あたりの車になります(*'▽')/

その頃の人気車種は、トヨタはマークUブラザーズのセダンやレビン&トレノ、日産はシルビア(J'S/Q'S/K'S)、ホンダはプレリュード、外車はミニクーパとワーゲンゴルフなどだったと記憶しています♪

とは言いましても、高級車であるトヨタのクラウンやセルシオ、日産のシーマやグロリア&セドリックなどは安定した人気を誇っておりましたけども…(^▽^;)





余談はさておきまして、僕も数ヶ月前のブログで記しました通り、マイカーに踏み切ったまでは良かったんですが…やはり保険のことでは色々と予想以上に悩まされました(>_<)

何に悩まされるかと申しますと、一昔前でしたら自家用車を購入したディーラーや車屋さんに、ほぼ丸投げで任せていた人が多かったように思います_(._.)_

ですので自動車の保険会社は、日動火災か東京海上あるいは損保系のいずれかに加入している人が大半だったように感じます(゜o゜)

しかし現在は、そのあたりも随分と様変わりしているように思いました(@_@)

自分の自家用車の用途であれば、何処の保険会社で…どのような内容の保険に加入すべきかとか、各保険の種類や詳細、各保険の補償額や適用事項、そして何より自分が考えている補償内容の保険であれば費用は幾ら掛かるのか?など、何から始めば良いのか分からなくなりました(+_+)





そして、インターネットで探していましたが中々、わかりやすく説明しているサイトが見つかりませんでしたが…ようやく自動車保険のサイトというのを見付けまして助かりました(^。^)y-

このサイトは、わかりやすいだけではなく、自動車保険に加入するまでの流れから各保険会社加入時の特典など細かい部分まで記載されていて、やっと解決に至りました(^_-)-☆

もし、自動車保険のことで疑問点や分からないことがありましたら、そのサイトを推奨します(^-^)

それでは、今回はこの辺りで失礼させて頂きます(^^)/

=END=
タグ:自動車保険
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8133446
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン