アフィリエイト広告を利用しています
リンク集
リンク集
最新記事
カテゴリーアーカイブ
検索

2018年04月28日

=日本の強気な発言が致命傷⇔今のままでは日本転落=

こんばんはぁ(*^^)/

しかし…本当に最近はパソコン画面と向き合う時間が長すぎてか、毎日のように偏頭痛がします(。-ω-)ノ

ですが、勝負年らしく日々…奮闘中といったところでしょうか?

中々、ブログの更新も思うようにいかない感じでして…もう一つのブログなんて今月2回しか更新していないので、著しいPVダウンに恐れを抱いております(+_+)/

さて…個人的なことは、それぐらいで置いときまして国会も世論もメディアも、ようやく森友問題の温度が下がってきたように思いますけど良くないですね〜(・_・)

誰かを逮捕してほしいとかでは全く無くて、籠池夫婦も一般人なので長すぎる拘留に“明日は我が身”ということで、日本国に対しての不信感が募ったままであることが良くないと言っているのです!





いつまでも国会内で議題のメインとして扱い続けるのは滑稽ですけど、それも政府がオカシクて…さっさと主要人物である、籠池理事長の元顧問弁護士である酒井弁護士を証人喚問すれば早い話しなのに、何の動きもないから野党が執拗になる訳です↓

それに、韓国と北朝鮮のトップが何十年ぶりに対面ということを、やたらピックアップして国際会談のような扱いをしている、相変わらずピントのズレた報道をするメディアも駄目なんですけどね↓

あのトップ会談は、ただの朝鮮半島の国内会談なので…日本の拉致問題なんて話題にすらならないんじゃね?と僕は思います(-_-)/

だから期待するほうがどうかと思いますし、拉致問題に関しては重要な問題ではありますが、そもそも小泉純一郎元首相との密約でややこしくなっているはずなので、現段階でどうこう言っても解決に至る訳がないです(* ̄Д ̄)ノ

日本は日本で今は優先的にすべきこと…目を向けるべきことがあるでしょ?っていう気がします(´Д`;)

その内の一つが、国内最強と言われている財務省官僚の諸問題です(-_-)

セクハラ問題やら何やら、一つ一つは…それほどの大罪ではないにせよボロが出てきているし、もう間違いなく財務省は解体しないとならないレベルに達しているほど、過去最低の評価を全国民から成されています(+゚Д゚)ノ

公文書改ざんなんてことが慢性的に行われているかもしれない…という疑念が今以上に蔓延すれば、相当にマズイ事態になり得ます(-_-メ)





それから話しを少し前に戻しますが、日本には敵基地攻撃能力もないのに米国と一緒になって、北朝鮮に対して圧力強化ばかり唱えてました(*´з`)

北朝鮮の金労働党委員長は韓国の大統領の前に中国の主席とも会談を終えており、そして今度は米国の大統領と会談予定になってます(゜o゜)

軍事力もなく同じ半島内でもない、只の小国である日本は蚊帳の外といったところです(^_^;)

それで、日本人が拉致されているのにトランプ氏や文氏に、拉致被害者のことをお願いする有様なんで北朝鮮からすれば「あの時の威勢はどこいった?自国の拉致の件を他国に頼んでどうする?」と思うのは必然です( ..)φ

まるで威張るだけ威張って何かあったら…米国という番長に言えば大丈夫という姿勢の情けない日本国家は、国内でも茶番を繰り返している国家ですから、このまま転落していくだけでしょう(>_<)

でも、そうなったらなったで仕方ないです(-_-;)





だって…その程度の想定しか出来ない政治家達を投票で選んだのは国民なんで、共倒れは至極当然です_(._.)_

さっさと憲法第9条を見直して、軍事力を備えておくべきでした(._.)

結局は先進国ともなれば、核や軍事力を備えている国同士は基本…戦争しないことが明確になってきている以上、今度は米国と北朝鮮が米国に届く攻撃能力は破棄するという条件で交渉成立すれば、日本は今まで何をしてきたのでしょうね?となります(*_*)

もう、それならそれでもいいので最低でも、日本国だけで国民全員の生命・生活・財産が守られるだけの食糧と軍事力は何とかする必要が最優先事項です!!!

皆様はいかがお考えでしょうか(?_?)

=END=
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7599698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
office onslaughtさんの画像
office onslaught
プロフィール
最新コメント
タグクラウド
ファン