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2015年08月12日

スポーツ雑学 〜NIKE〜について







早速お試しに、更新してみます!
長文ダラダラとならないよう気をつけて行きたいと思います^ ^

【雑学@】
スポーツメーカーのNIKEもともと日本のある会社の代理店として誕生したのをご存知でしょうか。

その会社とは「アシックス」なのです!
正確には、アシックスの前身である、鬼塚喜八郎さんが1949年に設立した鬼塚商会という会社ですが。

NIKEの創業者である、フィリップ・ナイトさんは、アシックスの靴に憧れて、アメリカでアシックスの靴を売るために!代理店関係を結んだそうです。
そして、その後、NIKEは自社製品を売るために独立したという経緯があるんだそうです。




【雑学A】
NIKEによると、社名の由来はギリシャ神話の勝利の女神「ニーケー (Nike)からです。ロゴマークの「スウッシュ (Swoosh) 」は、勝利の女神ニーケーの彫像の翼をモチーフにデザインし、躍動感を表現しているそうです。
Swooshという英語には、ビューンという音や、その音をたてるという意味があります。

そして、このデザインは、なんと約4000円で製作されたそうです!!
創業者のフィリップ・ナイトさんは当時、大学で授業を教える側だったのですが、その時の教え子である女子学生に頼んで作ってもらったそうな。

今では誰もが知っているあのデザインなだけに驚きですね!!

【雑学B】
中国ではNIKEが大人気!!スポーツストア等に行くとほぼ必ずNIKE製品があるようです。
但し。。。。
本物のNIKE製品は高いようで、靴下等は偽物?との噂もあります。

観光で行かれる際はどうぞお気をつけ下さい笑



2015年08月11日

【筋トレ#2】腹筋の鍛え方について

image.jpeg



皆様 おはようございます。

さて、本日は【腹筋の鍛え方について】ご紹介いたします。

まず、腹筋は超回復が早い部位ですので、毎日実施しても問題ありません。

※超回復とは・・・筋トレなどでダメージを受けた筋肉が回復することを言います。

胸筋などの大きい筋肉は48時間〜72時間かかるといわれていますが、腹筋は小さい
筋肉のため、超回復も早く、24時間ほどといわれています。(しっかり栄養を取ること
が大前提ですが)

そんな腹筋については、
 サッカー選手のクリロナ選手なんかは毎日1000回を日課にしているのも有名ですよね。


それでは、初心者でもできる腹筋をいくつか紹介したいと思います。
どのメニューも10回×3セットを目標にしてください。できなくても、毎日やることで必ずできる
ようになりますよ!


@クランチ
 以下URLサイトに詳しくやり方掲載していますが、メジャーな腹筋です。
 http://www.kintore.info/jitsugi/cran2.html

Aサイドクランチ
 以下YouTubeに紹介されています。
 http://www.kintore.tv/%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89%e3%82%af%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%81/

Bレッグレイズ
 以下URLに紹介されています。
 http://cudan.ws/kinyo/fukkin/ashiage.html

上記3種類が普通にこなせるようになると様々な腹筋メニューにチャレンジできます。
加えて、体感メニュなどを取り入れると尚GooD!!ですよ!!

一緒に筋トレで肉体改造して健康に気を付けましょう!夏場のトレーニングはこまめに水分補給を忘れずに!



2015年08月10日

人気女優登場!?清水富美加さん♪( ´▽`)






本日のしゃべくりに出演の清水富美加さん。
気になったので一足先に色々調べてみました!

生年月日:1994年12月2日 20歳
あだ名:ふみかす、ふうちゃん
経歴:
2008年「レプロガールズオーディション2008」で、グッドキャラクター賞を受賞し、デビュー。
2011年4月30日、映画『アバター』に山根孝美役として出演を機に、仮面ライダーやリアル鬼ごっこ等で活躍。
NHK朝の連続ドラマ小説まれにも出演!

特技:特技は、三点倒立!円周率を100桁言える!?

同じ事務所にガッキーこと新垣結衣さんもおり、ガッキーを目指して頑張っているそうです。

彼女は、堀越高校卒業後、大学には行かず芸能活動に本腰を入れているようです。

バラエテイ番組にも最近よく出ていますが空気が読めるのでこれから更に人気が高くなるかもしれませんね。

しゃべくりでどんなやり取りが行われるのか、楽しみに見てみましょう!、

売れ筋の登竜門と呼ばれるしゃべくりで、
お茶の間を見事トリコにしてくれることに期待です!

個人的にガッキーの妹分として頑張ってほしいです!





posted by ムフスケ at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能

【筋トレ#1】ジムでの過ごし方 〜初心者向け〜






皆さん、お疲れ様です。
本日は【ジムでの過ごし方について】ご紹介いたします。

ジムに行ったことない人は不安が色々あると思います。
・何をしたらいいのか分からない。
・軽い重りでやるのは恥ずかしい。
・トレーナーに聞きづらい。 等

私も始めの頃は、何をしたらいいのか不明でしたし、どれくらいの重りでセット数を行ったらいいのか分かりませんでした。

簡単、お得にポイント貯めよう


でも大丈夫です。
なぜならジムにはトレーナーや、初心者の人、老若男女問わずたくさん出入りしてるからです。

私がおすすめするジムの過ごし方は以下のとおりです。

@ マイペースに行動する
私はネット等で自分の鍛えたい部位等を調べて実際にジムでトレーニングしています。最近ではyoutubeやトレーニングを専門に紹介しているHPなどがたくさんあるので、簡単に知識を覚えることができます。

ジムでは軽い重りから試してみて、慣れてきたら少しずつ重くしていくといった流れでトレーニングしています。また、トレーナーの方に補助をお願いすれば、丁寧に教えて下さるので安心です。

Aトレーナーと知り合いになる
トレーナーは、事故防止やエクササイズの講師として常にトレーニングルームにいるのが大抵のジムです。
彼らは、自分のところのジムに来ている人を助ける・教えるのが仕事なので、真摯に対応してくれます。
不明点があったら話しかけて聞いてみましょう。

最初は緊張するかもしれませんが、周りを観察しているとトレーナーと仲良く話している人が多いのも事実なので、自分の成長のために一歩踏み出してみましゃう^ ^

Bシャワー等を有効活用する
ジムでお得なのは、シャワー等の施設が充実していることも挙げられます。是非有効な活用しましょう!
なぜなら、夜仕事帰りに通う場合や、昼間の空いた時間に通うと家計が安くなるからです。

皆さんはご存知でしょうか。
昼間の電気代は、夜の電気代よりも高いんです。
ジムでシャワー代など節約できるので光熱費が浮きますよ。

また、夜利用の場合は、ジムでシャワー浴びてしまえば、家で浴びる必要がないです。

最近のジムは、プライペートロッカーも有り、シャンプーや洗顔など預けておくことも出来るので必要であれば申込むのも有りだと思います。

次回は、実践編〜腹筋メニュー〜をご紹介します。夏にすぐ効果を出したい方は必見です。
お楽しみに^ ^





筋トレ日記1日目

みなさん、はじめまして。また、ブログにお越し頂きありがとうございます。
ブログ主のパグ番町と申します。

この度自己啓発及び、ブログとして残しおくためにブログを始めました。
よろしくお願いいたします。

日々、私の趣味に関する体験談などを投稿して行きますのでよろしくお願い致します。

さて、今回は私の趣味である【ジムについて】ご紹介致します。

私の周りには、ジムに行きたいと思ってるけど入会を迷ってる人が多くいまふ。
私なりの結論から申し上げますと《ジムは行くべき》です。

その理由は以下のとおりです。
@先行投資型の自己啓発
入会するためには、先行してお金をジムに支払う必要がありますが、通えば通う程、効果が現れます。
行かないとお金を捨ててるようなものです。逆に通えば、トレーナーに色々な知識を教えてもらえたり、習慣化するとライフスタイルの一つになって行きます。短期的ではなく、中長期的に効果が現れるのがジムに通うことのメリットだと思います。行かないとただ月額料金払ってるだけで、なんの意味もありません。

Aモチベーション向上
ジムには常連さんや、決まった時間に来る方々がたくさんいます。その人たちと同じ空間でメニューをこなしているだけで、この人体付きが変化したなー。とか、自分も少しずつ変化してるのがなんとなく分かります。見てくれる人がいる環境があることはいいです。ジムには鏡が至るところにあり、自分でカラダを見ることで筋トレ効果もアップすると言われています。
B私生活が充実する
カラダを鍛えると気持ちに変化が現れます。人より運動をしていることがモチベーションアップになると同時に、今まで苦しかった荷物持ちが楽になったり、カラダが引き締まるので周りからもしっかりしてる人に見られやすいです。
仕事でもしっかりしている人は、なんとなく雰囲気で分かるのと同じですよね。

少しでも変わりたいとおもうならジム入会をおすすめします。
次回はジムでの過ごし方をご紹介します。

駄文ですみません。少しずつ良くなるようになって行きたいです。。。



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