ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【体験談#28】 荻窪 プリンセスライン by 正規品と同等品質のコピー品 (11/14)
【体験談#32】 高円寺 エルビス by スーパーコピー商品 (11/14)
【体験談#14】〜 名古屋 WEST-COM 〜 by ロレックス時計コピー (11/11)
【一般メンズエステランキング】 〜 新宿・歌舞伎町編 〜 by スーパーコピーウブロ時計 (11/11)
【一般メンズエステランキング】 〜 新宿・歌舞伎町編 〜 by 偽物ブランド時計 (11/11)
カテゴリアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年03月09日

【改善要望D】 会話の質向上

image.png

皆様は普段、ニュースや最新情報をどこで入手しておりますでしょうか。
昨年の調査データになりますが、世代別にみると面白いデータが出ておりましたのでご紹介いたします。

 【TV】からの情報収集  
  60代 93.7%
  50代 90.0%
  40代 87.5%
  30代 86.7%
  20代 72.4%
  10代 73.6%
  ------------
  AVG83.5%

 【新聞】からの情報収集
  60代 59.5%
  50代 51.2%
  40代 37.1%
  30代 21.9%
  20代 12.0%
  10代  3.6%
  ------------
  AVG34.4%

出典元:「平成26年情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告
書」の公表】





上記をまとめるとこうなります。
 @圧倒的に”TV派”が多く、”新聞派”が少ない。
 Aどちらも、10代〜20代にかけて情報収集する行為自体が低い。
 B特に”新聞派”では20代と高齢者層とでは2倍近くの差がある。
  ※TVは1.2倍の差

この結果から分かるのは、
 『施術中の会話にも影響してくる!』です。

TVについてはどの世代も高い割合で情報収集しているので、
⇒『共通の話題で会話が弾める』

しかし、新聞については、
 ⇒『世代で情報差が出てしまう』(客目線で言うと、「あ、この人は知らないのか。話変えるかー」となるわけですね)

ここで想像して見て下さい。客層は40代以上が多いのではないでしょうか。
一方で、セラピストは20代〜30代が大半ではないしょうか。

つまり、90分〜180分お客様との空間を共に過ごすわけですが、会話の質が
セの知識量で異なるのです!
その結果、
 ★接客の質はセラピスト任せ ⇒ 質低ければリピート見込み↓↓。
              質高ければリピート見込み↑↑。 
   
となってしまうのです!

一般社会常識を見に付けるのもサービス提供側の最低限のマナーとして、購読習慣を磨くのも他店との差別化要素になると思います。こういった情報収集が日課になることできっと、セの将来の財産にもなると思いますよ。
この業界は多くの店が存在し、新規客をいかにして取り囲むかがキーです。是非活用してみてはどうでしょうか。

--------------------------------------------------------
最近では、というより主流なのが電子版新聞です。
時期によってキャンペーンやっていますのでご参考までに。
(今の時期は新社会人応援で入会キャンペーンやってます)

【新聞購読アプリ】
朝日新聞 ★今なら初月無料のキャンペーン中★
 →【朝日新聞デジタル】PC・iPad・スマートフォンで、本格ニュースを24時間配信!


【ビジネス情報誌】
週刊ダイヤモンド
ビジネス情報誌といえば『週刊ダイヤモンド』送料無料でまずは4冊購読!(約1ヶ月)


週刊東洋経済
『週刊東洋経済』定期購読


ウォールストリート・ジャーナル日本版
ウォールストリート・ジャーナル日本版


★↓↓↓各ランキング 掲載中↓↓↓★
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング



2016年03月01日

【改善要望@-α】マッサージ店の布団は清潔であれ!

image.jpeg

前の投稿にて
レイコップのふとんクリーナーをご紹介しましたが、内容不足だったため、更に効能についてご説明いたします。

レイコップのふとんクリーナーは、
健康のために医師が開発したクリーナーであること。

そのため、
細菌除去率が非常に高いです。
図のとおり。※レイコップHPから抜粋

image.png

また、小時間で掃除ができる点もお店に適しております。
種類にもよりますが、基本3〜5分でハウスダストを90パー除菌!

他にもUV細菌は
どの種類も99.9パーと圧倒的!

こういった効能がありますので、
店内清潔感をHP等でPRするのも新たな方法とも思われます。
再訪率並びに新規ユーザー獲得の一要因になることが、お店の継続的営業且つ安定収入のキーですからね!

ご参考までにご検討してみてはいかがでしょうか?
↓↓↓公式ストアはコチラ↓↓↓
レイコップ公式オンラインストア


★↓↓↓各ランキング 掲載中↓↓↓★
にほんブログ村 美容ブログ メンズエステへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ブログランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。