ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
【体験談#22】アロマギルド 目黒店 by バッグ,財布&小物専門店 (11/17)
【体験談#28】 荻窪 プリンセスライン by 正規品と同等品質のコピー品 (11/14)
【体験談#32】 高円寺 エルビス by スーパーコピー商品 (11/14)
【体験談#14】〜 名古屋 WEST-COM 〜 by ロレックス時計コピー (11/11)
【一般メンズエステランキング】 〜 新宿・歌舞伎町編 〜 by スーパーコピーウブロ時計 (11/11)
カテゴリアーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年10月18日

睡眠 枕の重要性

image.jpeg

筋肉痛になると、やる気が出ますよね。

さて、今回は

枕についてご紹介します。

運動、トレーニング、仕事疲れなどで

中々寝付けない。または、早く寝たのに、疲れが取れない。

なんてことあると思います。

特にトレーニング後は、傷付いた筋肉を修復するため、睡眠が重要です。

ホルモンが寝てる時に出るからです。

いかに質の良い睡眠でカラダをケアできるか。

これも日頃重要視すべきことだと私は考えています。

そこで簡単に良い睡眠を取れる方法を一つご紹介したいと思います!

良い睡眠を取るために、枕は非常に重要なアイテム!





合わない枕を使っていると、不眠になったり、不調が起きる原因になるなど、良い影響を与えません。

まず、枕の役割として、
寝返りが簡単に打てるようにサポートすることが挙げられます。

人は一晩に20回以上は寝返りを打ちます。
この寝返りをいかに自然に行えるかが良い睡眠のキーとなります。

しかし、枕が合っていないと、寝返りが上手く打てない可能性が高いのです!

例えば、柔らかすぎる枕や、頭がすっぽり収まるような枕の場合、寝返りが打ちにくいことがあります。このような枕は、寝返りの回数を制限してしまうので注意が必要です。


もう1つ、
枕の重要な役割として、首の角度を最適に保つことが挙げられます。

首の後ろには脊髄神経と呼ばれる太い神経が通っており、この神経は上半身全体に影響を与えています。

この神経に負担がかかると、
頭痛、首の痛み、肩こり、腰の痛み、腕や指のしびれなどの症状が現れることがあります。


そう、つまり、寝ている時の首の角度が不自然だと、この神経に負担がかかり、体に様々な不調が出てしまいます!

体に負担がかかっていることが原因で、夜中や朝型に目を覚ましてしまうことは多くあるようです。

ですので、

トレーニングの質を上げることも重要ですが、睡眠にも一度目を向けて見て下さい。

睡眠の質も重要なんです!

是非皆様も自分に合った枕を探して、
質の高い生活、トレーニング、仕事、睡眠を送ってみては如何でしょうか!

以下に
簡単に購入できる枕を列挙しておくので良かったらご参考までお使い下さい^^

入眠を突き詰めた新しい寝具の形。人生が変わる睡眠革命をあなたに。


睡眠専門医が開発した かぶって眠る枕 IGLOO(イグルー)





肩こり、安眠の人気枕 第1位 102932個突破【めりーさんの高反発枕】公式サイトはコチラ








「私はこれで、枕難民を卒業しました。」→まったく新しいストレートネック枕の“あり得ない”秘密とは?







【レイコップ】安心の2年保障は公式ストアだけ!

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/4304039
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。