このブログは移転しました。今後は下記URLへお越しください。
新URL⇒ http://pachi-izon.xyz/

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年02月27日

母へのプレゼント選びは難航

もうすぐ母の誕生日があるので、日曜日にショッピングモールに買い物に行きました。
親の誕生日プレゼントって…正直何を買っていいのやら迷いまくります。
なにしろ月に一回実家に帰るだけなので(しかも帰っても猫と遊んでばかりいる)、母が何を欲しがっているのか分からないのです。

私は「プレゼント」というものが贈るのも貰うのも苦手でして…。
考えすぎちゃうんですよね。
いざ買ってみたものの、実際にもらう人が欲しいもの、もしくはもらって嬉しいものかなんて、本人じゃなきゃ分からないじゃないですか。
欲しくないものもらっても嬉しくないんじゃないか…とか考えだすんですよ。

それなら「何か欲しいものある?」と聞いてしまったほうがいいなと。
夫になにか贈り物をするときは聞いてます。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2018年02月25日

私はADHDなんじゃないかと思っている

フィギュアスケートのエキシビションを見ながらお届けしてます。
なんだかんだオリンピック開催中って、テレビを見ていることが多いですねぇ。
私が自主的にテレビをつけてみる競技はフィギュアスケートだけですが、夫がテレビを見ているついでにいろんな競技を見ていると新しい発見がたくさんあって面白い。
私は夏のオリンピックより冬のオリンピックの競技のほうが好きなので、楽しいです。
今回は女子スピードスケートが強かったし知らなかった競技もあったので、今後はもうちょっと注目したいと思います。

さて、なんとなく頭の中がせわしなく動いていて考えがまとまらないので、ブログにも何を書きたいのかわかりませんがとりあえず書いてみます。
先日のブログでも書きましたが、最近発達障害の方のツイートを見るようになりました。
私はかなり前から自分が発達障害なんじゃないかと強く思っていて、どっちにしろ一度調べてもらいたいと思っています。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2018年02月22日

いつか寛解する時が来る

今日は猫の日ですね!
猫好きとしては黙っていられない日です。
別に何する訳じゃないけど…。(擬人化猫の絵は描いた)
うちの実家のにゃんこズは元気にしとるかのう。

さて、最近Twitterでメンタルの病気を持っている方や発達障害を持っている方の呟きを見ています。
もちろんその人が今どんなステージにいるのかにもよりますが、見ているととても力になるし、できることなら力になりたいと思います。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2018年02月20日

軽い躁でも困ることは困る

今日は若干寒さが和らいで、朝必死こいてチャリこぐとマフラーを巻いた首もとがうっすら汗ばむ季節となりましたがいかがお過ごしでしょうか。
ほんとに早く春になってくれ…寒いの飽きたよ…。
まあでも三寒四温ってやつですな。もう少し耐えよう。

さて、ここ1ヶ月ちょっと体調が安定してた私ですが、ここへ来て様子が変わってきました。
ちょっと、躁気味になってきたかなと。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2018年02月18日

やらなきゃいけないことがあるならおススメのアプリ

いやー!素晴らしかったですね!!
何がってそりゃオリンピック男子フィギュアのことに決まってます。
私は昨日午前中は仕事だったので、ダッシュで帰って13時前にはテレビの前に座ってました。
やっぱり羽生くんの演技が見たかったので。
急いで帰ってきてよかったぁ…。いいもん見たぁ…。
やっぱり一流のアスリートの姿って清々しいです。
自分も頑張ろう。

さて、頑張ろうといえば私の場合は簿記の試験勉強です。
今のところ順調に進んでいます。
目標は2級の合格なので、今は3級の勉強中。
3級テキストのインプットはすでに終わっています。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

スポンサードリンク
プロフィール
ソラさんの画像
ソラ
はじめまして、「ソラ」と申します。
愚かにもパチンコにハマって80万の借金をこさえたダメ主婦で、おまけに双極性障害(躁鬱病)を患っています。 2014年11月までパチンコしながら借金を増やしていましたがパチンコをやめ、2016年5月に完済しました。 前向きに生きていきたいと思います!
返信する時間がとれないためコメント欄は基本閉じてますが、実はこの記事はオープンなのは秘密です。

断パチ日目
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
<< 2018年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
写真ギャラリー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。