スポンサードリンク

2017年07月26日

大人になっても銀河鉄道999

今はもう止みましたが、今日は朝から強い雨が降りました。
少し雨が降ったほうが涼しくなっていいなぁと思うのですが、お昼頃になると蒸し暑くなるんですよね。
今のところエアコンのスイッチは切ってありますが、お昼過ぎにはつけることになるかな。
なにしろ勉強するのに適温な環境にして頑張りたいと思います。

さて、先日作曲家の平尾昌晃さんが亡くなりましたね。
ワイドショーなどでも取り上げられていて、名曲の数々が流れていました。
その中に、「銀河鉄道999」もありました。


続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2017年07月25日

転職して二年が経ってました

この間のお休みは、わりとたくさん勉強できました。
とにかく勉強スピードを上げないと、間に合いません。
今一番難しくてやっかいな章をやっているので、まごまごしてると間に合わない気が…。
とにかくあと一か月半、がんばります。

さて、すっかり忘れていたのですが、今月の半ばで今の職場に転職してから二年が経ちました。
早いものですね…。
仕事には慣れたけど今でもわからないことはたくさんあるし、やれることはたくさんあります。
悪い方向に慣れないようにしないとね。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2017年07月23日

酒飲みは学習能力がない

一昨日の夜は職場の飲み会がありまして、凄まじく酔っぱらい、昨日は二日酔いに悩まされました。
自業自得なんですがね。
もうこうなるまでは呑むまいと思うのですが、次回にはすっかり忘れる学習能力のなさよ。

この学習能力のなさは、酒のせいじゃなくて性格…というか性質?ですかね。
パチンコを打っていた時も、学習能力は皆無に近かったですからね…。
パチンコに負けて借金を増やして「もうこれからはやらない」と思ってても、翌日にはパチンコ台の前に座ってましたから…。
ほんとアホ。

うーん、それにしてもさほどたくさん酒飲んだ記憶はないのですが。
どうやらここ最近の体調の悪さが影響したんでしょうかねぇ。
年々酒弱くなるなあ。


続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2017年07月21日

疲れがたまった4連休

日曜日からたっぷりあった4連休も、あっという間に終わってしまいました。
今回の連休は、義母退院→老健入所に関わることでほとんど終わってしまい、ちょっと疲れました…。

私自身はそんなに疲れたつもりはなかったのですが、体は正直です。
一昨日義母の老健入所が済んで帰宅した後、そのままバタンとベッドに沈みこみ、ぐうぐうと眠ってしまいました。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ

2017年07月18日

パチンコを打ってしまった夢の話

昨夜、夢を見ました。
どうしようと迷った末、パチンコ屋に入り、パチンコ台を物色して、その前に座りました。
サンドにお金を入れて、右手をひねる。
何度かかかったリーチの中、赤が絡む予告が出て、数字がそろって当たりました。

とてもリアルで、とてもはっきりとした夢。
もうパチンコ屋になんか絶対入らないと強く思っていたのに、友人の強い誘いに負けてパチンコ屋に入ってしまったのです。

これは夢の話です。
でも、同じことが現実にも起こらないとは限らないのです。
私たちパチンコ依存症は、パチンコをやめていてもいつも崖っぷちに立っています。

続きを読む >>

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ギャンブル依存症へ
スポンサードリンク
プロフィール
ソラさんの画像
ソラ
はじめまして、「ソラ」と申します。
愚かにもパチンコにハマって80万の借金をこさえたダメ主婦で、おまけに双極性障害(躁鬱病)を患っています。 2014年11月までパチンコしながら借金を増やしていましたがパチンコをやめ、2016年5月に完済しました。 前向きに生きていきたいと思います!
返信する時間がとれないためコメント欄は基本閉じてますが、実はこの記事はオープンなのは秘密です。

断パチ日目
プロフィール
カテゴリアーカイブ
スポンサードリンク
最新記事
(07/26)大人になっても銀河鉄道999
(07/25)転職して二年が経ってました
(07/23)酒飲みは学習能力がない
(07/21)疲れがたまった4連休
(07/18)パチンコを打ってしまった夢の話
記事ランキング
<< 2017年07月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
写真ギャラリー