アフィリエイト広告を利用しています

2021年12月30日

年末は北山水産でカニ祭り開催するよ2021無料カニ鍋をいただこう



IMG_2329top.jpg


毎年蟹鍋無料試食をやってる北山水産に今年もいってきましたのでリポートします。
場所は三重県津市河芸町一色2842−1です

株式会社 北山水産で行われます。

カニ祭りは12月29・30(10時〜16時)
31(10時〜13時) 雨天決行

県下最大級のカニ祭りと言われています。
高品質な蟹が並んでいて購入ができます。完全な売り切れごめんとなっていますが
ネット販売
もやっているのでここまで来れない方はネットで購入することができます。
ただし、現地にくると蟹鍋が1人1杯無料でいただけます。といううれしいお知らせ


どこでやってるの?
ネットでも買える?
現地で食べれるもの
マグロの解体
暗黙のルール







現地で食べれるもの

蟹の甲羅焼き(蟹の甲羅の中には蟹の身とカニ味噌と半熟目玉焼きの抜群なコラボ商品)
蟹うどん
蟹クリーム
イカの姿焼き(イカを鉄板ではさんでぺちゃんこに焼いたもので自分で食べやすいサイズに切ってマヨネーズかけたり一味かけたりしていただきます)
焼き蟹


マグロの解体ショー


数量限定で本マグロ大トロの販売をやっています
3日間で40本以上解体するそうでその場で切り身を選んで購入することができます
あいにく解体するところは目の前でみることはできませんがどの切り身をみても迫力のある大きさに驚かされます。みるみるうちに完売となっていくので慌てます。


暗黙のルール


毎年開催している所では暗黙のルールができあがっています。現地の堤防までくると一方通行になっていて海岸駐車場に流れ込めるように誘導されます。出来れば奥まで乗り込んでいけると帰るときにスムーズに駐車場から出ることができます。無理な場合でも人の流れがはやいのでみるみるうちに出口にすすむことができるので安心です。

10時から始まりますがなるべく早めに到着するのがおすすめです。

車を駐車場に止めたら入場口から入っていくとすぐに行列が見えると思いますが、この行列は蟹を買う人と無料カニ鍋をいただく人と2つの列になっているので間違えないように目的の列に並びましょう。


無事にカニの購入ができたら続けて甲羅焼きやイカ焼きを購入することができますが奥まで進むとマグロの解体販売が行われているので購入することができます。そのまま無料カニ鍋の列に並び直すこともできます。

現地では簡易トイレが数か所設置されていますが横には手洗いできるように簡易の手洗い場も設置されています。アルコール消毒もいくつも置いてありましたし来場されている人もマスクをきちんとされていました。

ルールとマナーを守って新しい年を迎えましょう。
いつもご覧いただきありがとうございます。
では良いお年をお迎えください




posted by momono at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 料理
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/11180045
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ビットコインがもらえるアプリだよ cheeese
cheeese
アイキララ 「アイキララ」は肌リズムを正常化させコラーゲンの産生を促進させることに主眼を置いた成分を配合しているので、お悩みのそもそもの原因を解消する事ができる商品なのです!
使用するには専門家の許可が必要だった美白成分「ハイドロキノン」を安定化させ、世界で初めて化粧品に配合しました 美白ケアトライアルキット
最新記事
ブログ内検索
プラチナVCセラムは、通常のビタミンCの200倍の効果がある「VC200」を贅沢に配合した 透明感のある若々しいお肌へ導くための、「紫外線ケア」と「コラーゲンケア」ができる美容液です。
最新コメント
タグクラウド
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
リンク集
写真ギャラリー
プロフィール
更新中
QRコード
ファン
 今月のおすすめ 
Dr高須英津子コスメ
ベルビーアンファン
モニター募集
更新中