アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【話題】 テコンドー競技人口5000万人超はヨガ会員含めた水増し数字か

1: 影の軍団子三兄弟ρ ★

東京が開催地に立候補している2020年五輪での中核競技からレスリングが除外され、世界中を驚かせたが、
当初、「除外有力候補」の一つと いわれていた競技がテコンドーだった。

「韓国はとにかく“国策”としてテコンドーを世界に広めてきた。それこそアフリカなどにまで指導者を派遣して、
強引に各国の警察や軍隊に採用させた。 競技人口は5000万人以上などといっているが、
これはヨガなどのエクササイズも併用した道場の会員まで含め、水増しした数字といわれている」 (スポーツ紙記者)

そんなテコンドーが正式競技に残った背景には、IOC委員に対する徹底したロビー活動があった。
しかも、その際に利用したのがロンドン五輪での不振だったという。

「韓国はロンドンでは1個しか金メダルをとれなかった。本音をいえば悔しかったでしょうが、
その結果を“こんなに世界に広がって、実力が平準化している” というイメージ戦略に活用したんです」(前出・スポーツ紙記者)

なんともしたたか。今では韓国国内で「ロンドンは大成功だった」との声まであがっているという。
http://www.news-postseven.com/archives/20130225_173435.html


引用元: 【話題】 テコンドー競技人口5000万人超はヨガ会員含めた水増し数字か


ヨガによって更年期障害の辛い症状をなくす!! !


更年期症状解消ヨガ




この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。