アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【コラム】サラリーマンもアイブローに二重まぶた? 「メイク男子」に賛否 (J-CASTニュース)[12/09/22]

1: やるっきゃ騎士φ ★

女性芸能人がブログで「すっぴん」を披露するのが流行っている。
コメント欄には「きれい!」「信じられない!」といったファンの声があふれている。
しかし、メイクに詳しい女性によると、あれは「すっぴんに見える薄いメイクを
しているのがほとんど」だという。ならば、そのノウハウを男性にも使えるのでは
ないか。実際、働く男性の中にも、日常的に化粧をしている人がいるという話もある。

■「化粧水は使え」という人もちらほら
「残業応援系サイト」を標榜するザ・ワーカホリックスが、サラリーマンの間で
「メイク男子」が増えているという記事を掲載している。
目尻のしわを隠すファンデーションや、男らしい眉を整えるアイブローはもちろん、
二重まぶたを作る化粧品まであるそうだ。

対面コミュニケーションを伴う仕事の場合、ちょっとしたメイクが成果に影響するかも
しれない。記事でも、営業で思うような成績があがらなかったり、偉い人の前での
プレゼンを控えている人は、「一度メイクに挑戦してみては」と呼びかけている。

しかし、ネットの反応は冷ややかだ。
「こんなんに影響されてメイクし始める男は間違いなく仕事できない」と決め付ける
人もいるし、
「見た目だけで誤魔化せるのは会って3分だけだよ。そんな物に時間をかけるなら
自然な笑顔ができる様にし、トーク力でも磨け」
と、メイク以外で工夫すべきという人もいた。
確かに、プレゼン中にモタモタしている間に、クライアントから「君、化粧してるの?」
と突っ込まれたら、かなり気まずくなる。

一方で、「俺、普通にしてるぞ」と書き込む男性もいた。
「してない時と比べると、印象がいいから男女関係なく話が弾むしね。
営業してる人にはぜひおすすめしたい!」
さらに、化粧や二重まぶたまではしなくても、「化粧水は使え」という人がちらほら。
自分の経験から、歳をとっても肌が若々しく保たれると主張する人もいる。

真偽のほどは分からないが「女性があれだけ努力しているのだから、
男性も少しくらいは…」と言われると、その気にならなくもない。

ソースは
http://www.j-cast.com/kaisha/2012/09/22147215.html
The Workaholics http://hardwork.nifty.com/


引用元: 【コラム】サラリーマンもアイブローに二重まぶた? 「メイク男子」に賛否 (J-CASTニュース)[12/09/22]

■ 【野球/TV】フジテレビのWBCネガキャンに批判の声・・・「韓国が負けたから」「視聴率民放4位に転落する理由がわかった」

■ 【ハロプロ】嗣永桃子、“おとももち”WBC山本監督にエール「画面越しでも伝わってる」/新曲「アジアン セレブレイション」発売記念ライブ

■ 【芸能】加藤まりん、グラビア卒業 中学生最後の集大成…新作DVD発売

■ 【AKB48】ぱるる(18) ともちんこと板野友美と新宿デート 「かわいすぎるー姉妹みたい!」とファン興奮

■ 【芸能】三浦春馬、純白ファッションで“美白”ホワイトデーをPR

■ 【ニキビ跡】フラクショナルレーザー【毛穴】17

■ 【グラビア】オランダ出身のGカップハーフ美少女・寿エリカ(20)のボディが画面いっぱいに弾ける!最新DVDをPR

■ 【芸能】泉谷しげる、ホリプロ子会社と業務提携 音楽以外の活動をマネージメント

■ 【芸能】河村隆一、尖閣めぐるアジアの緊張に歯がゆさ 対話での解決を切望「日本、韓国、中国は本来仲良しの国」★2

■ 純粋少女〜144cmピュアな天使〜 大塚聖月 youtubeアイドル動画集

■ 【芸能】里田まい、スポーツ紙を勘違いで購入「マー君だと思って買ったら“マートン”だった」

■ 【芸能】華原朋美が郡山市で開催された「福魂祭」に出席し熱唱

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。