<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年05月25日

ブログの使い方ヒント7 スマホでどう見えるか?

最近のブログはだいたいスマホ対応テンプレートというのがあります。

スマホでどう見えるか、外見も重要です。
これは選んでおきましょう。

FC2なんかはスマホの方が広告が大きくてださいです。

私のサイト(PC版)
667981ad.jpeg

(スマホ版)
suma.jpg

パワーアフィリエイトはこちら ↓
 

2015年05月24日

ブログの使い方ヒント 6 カテゴリや関連記事

ブログでカテゴリ登録をしておくと、ブログによってはその記事が表示された下の方に「関連記事」がでます。

わたしは若月さんに指摘されるまでその「関連記事」を表示させてなかったんですよ。
「関連記事」があれば、読みたい人はそこをクリックしてまた読んでくれますよね。

ブログによっては関連記事なにそれ、というところもあるのでご確認を。

パワーアフィリエイトはこちら ↓
 

2015年05月23日

ブログの使い方ヒント その5 タグを張る

A8netやアマゾンの商品リンクを張ろうとすると、画面に写真じゃなくてタグがそのままでてきたことないですか?

ライブドアなんかそうです。

このときは記事をかくエリアの上の方に「html」ってアイコンがあるのでそこをクリック。

すると記事エリアがhtmlがOKのエリアに変わります。

張り付けたらもう一度クリックして、必ず元のエリアに戻してね。

パワーアフィリエイトはこちら ↓
 



2015年05月21日

アフリのためのブログの使い方ヒント3 広告がでないブログ

無料ブログが無料な訳は広告がでるから。でもその広告も小さい方がいいですよね。
しかも放置しといても上にでないやつ。

FC2は広告小さいけど定期的に更新しないと一番上に広告でちゃいますよね。
そうすると放置ブログだとわかって、そのとたん、アクセスしにきた人は帰るかもしれません。

そんなわけで私が持ってるブログで独自に調べた広告の出方

FC2ブログ 広告は左上に小さく。ただしスマホだとけっこうでかくでる。1ヶ月で放置広告あり。

ブログゥ! 広告は上とサイドバーのみで目立たない。放置してもでない。

ninjaブログ 広告は1番上の記事のみでコメント欄の上。邪魔。放置広告は3ヶ月と長め。

ファンブログ 広告いっさいなし

livedoorブログ 一番上の記事にのみ、コメントの下なので気にならない。

GMOブログ ヘッダー(ブログタイトルの上)だけど閉じられる。
いつもはいっているのは最初の記事のWEB拍手の下。

yaolog 一番上の記事のみ、コメントの下。放置広告は一ヶ月。

ジュゲムブログ 一番上の記事。記事内に入ってて一番うざい。あとサイドバーにある。放置広告は45日らしい。

エキサイトブログ 放置広告でる、しかも2週間と厳しい。
CMは一番上の記事に。こちらも記事内だがテキスト広告なのでさほど気にならない。

はてなブログ 広告はすべての記事にでる。コメントの上だからうっとおしい。放置広告については不明。

CSCブログ ヘッダーに1行のみ。いいんだけどこのブログすごく重い。放置広告は不明

つまりコメントの上、記事内に広告が入るとうっとおしいわけです。自分のアフリともかぶっちゃうしね。

パワーアフィリエイトはこちら ↓
 


アフリのためのブログの使い方ヒント4 ブログ村に登録する

よくブログのサイドバーとかにあるでしょう、こんなアイコン。

にほんブログ村 小遣いブログ アフィリエイトへ
にほんブログ村

これが日本ブログ村。
いろんなブログのランキングや、好きなブログをみつけることができるところです。

私自身はこのサイトからほかのブログへ訪問したことはないんですが、更新情報を乗せると少し来訪者が増えるのでバカにしたもんじゃないです。

パワーアフィリエイトはこちら ↓
 

2015年05月19日

アフリのためのブログの使い方ヒント2  1つのIDで複数ブログ。

忍者ブログやseesaaブログはID1個で複数作れます。だいたいは5つくらいかな。

無料ブログを借りるときは、いくつ作れるのかあらかじめ調べておくといいですよ。

複数作れるブログ

FC2 1メールアドレスで1つ。メールアドレスの数だけ


ジュゲムブログ 1メールアドレスで1つ。メールアドレスの数だけ



ブログゥ 1メールアドレスで1つ。メールアドレスの数だけ



seesaa 5個まで


ハテナ メールアドレスごと


so-net 5つまで


livedoor 10個まで


忍者 複数可


269g 複数可


ファンブログ 5つまで


MARUTA 複数可


Blogger google IDごと(メールアドレス分)


yaplog GMOとくとくIDで1つのブログ


忍者ブログは無制限に作れるのでいいかも。



2015年05月18日

アフリのためのブログの使い方ヒント 1  予約投稿を使おう。

時間があるときにまとめて記事をたくさん書いておき、それを予約投稿で毎日配信。

毎日更新があるというのは読者にも検索エンジンにも評価が高いです。

パワーアフィリエイトは趣味ブログなので新情報でなくてもいいのでこういう使い方ができます。

実はこの記事も時間のあるときに一気に書いて、毎日時間指定で予約投稿しています。

コメントなどは毎日見てますよ。

パワーアフィリエイトはこちら ↓
 

2015年05月17日

エキサイトブログVS CSCブログ

エキサイトブログ

予約投稿もできるし記事も書きやすい。
だがサイドバーにフリースペースがないのでアフリ広告が張れない。

あと、複数ブログをもてない。

サイドバーのコンテンツはカスタマイズ可能。
ちょっと探しにくいが右のメニューで設定を選ぶとメイン画面の上部に「基本設定」「メニュー設定」「メニュー並べ替え」と出るので、その中の「並べ替え」で削除したり移動させたりする。

ちなみにカレンダーはなぜか基本設定で表示・非表示を決めることになる。

カテゴリーの順番を動かす機能はないみたい。

参考ブログ→こでまりの庭

CSCブログ

機能はわりと絞られている。
記事に色とかつけられないし、文字の加工もhtmlを手打ち。
テンプレートの数は少ない。
サイドバーのフリースペースも3つだけ。

しかし、なによりの不満は 重い!


放置していると記事上に広告が出る。

参考ブログ→山茶花館


パワーアフィリエイトはこちら ↓
 

2015年05月16日

ヤプログ(GMO提供)VS teacup.(GMO提供)

同じ提供会社の違うブログ。でも印象は似ている。

ヤプログ

ブログデザインは豊富だが、公式デザインは線の細いかわいらしいタイプのものが多い。
ユーザーが作るブログは写真や二次創作のイラストが多い。量は充分。

サイドバーのカスタマイズ可能。
サイドバーの追加で広告を張れる。サイドバーの設定>サイドバーの追加 のあと「並び替え」をクリック。
そうしないとせっかく追加したコンテンツが「使用しない」にはいったままになっている。
並び替えで「使用する機能」に移動させる。

フィントが無料で変えられるのがいい。まあかわいい系は読みづらいけど。

カテゴリは数字で管理なので使いやすい。
けっこう使いやすいがヤプログは複数ブログをもてないのがネック

参考ブログ→ぽんかん

teacup.

他愛ないかわいらしいデザインが多い。
ヤプログより種類は少ない。携帯用デザインの方がましなデザイン。

サイドバーのカスタマイズ、フリースペース使用可能。

TOP頁に好きなものを挿入できるのでAdmaxのぜっかいバナーを張ってもいい(グーグルアドセンスは不可)。
全体的に簡単シンプルなつくりだが、予約投稿もできるし複数ブログは無制限なので意外とアフリエイターにはむいている。

カテゴリの順番はクリックでしないといけない。

参考ブログ→スミレの日

パワーアフィリエイトはこちら ↓
 

2015年05月15日

忍者ブログVSファンブログ

このふたつはアフリエイトしやすいブログだと思う。

忍者ブログ

テンプレートデザインの数はハテナよりはあるが、FC2に比べるとやはり少ない。

独自のツールをいっぱいもっていて、忍者IDですべて管理できる。

忍者ブログはブログ自体よりAdmaxという機能がすばらしい。ブログに張っておくだけで小銭がかせげる。

サイドバーの設定は「デザイン」>「プラグイン」。
こちらも削除や順番の変更は自由。
「プラグイン」の追加でコンテンツも好きなものがいれられる。

使いやすさでいえば忍者ブログの方がインターフェースはわかりやすい。

1アカウントで10個までつくれる。この量は魅力。ただし、1日1個。

使っていて短所を発見した。

カテゴリの順番を移動させる手段が1個1個クリックして上げ下げするしかないというところだ。
新しく作ったカテゴリはカテゴリ欄の一番下にはいる。

カテゴリをたくさんもっててあいうえお順とかにしたい場合、新しくつくったカテゴリが「う」からはじまったりすると、それを「う」まで一回一回クリックしてもっていかなければならない、これは面倒。

FC2やファンブログなどではカテゴリの順番を数字で管理できるので楽だ。

参考ブログ→漫画家マンガを読め!



ファンブログ

ご存じアフリサイトA8netが運営。

1アカウントで5つまでブログがつくれる。それ以上つくるには別アカウントが必要。

さすがにアフリエイトサイトが運営しているだけあって、アフリエイターに優しいブログになっている。
サイドバーに広告がでない。

一番上の記事には記事の下に「このカテゴリーの最新記事」がでて、誘導しやすくなっている。
なっているが、その最新記事は画像がでる様式なので、画像のない記事だとNOimageという白い枠がでて少しうっとおしい。

最新記事を表示させたくない場合は「ブログ設定」から「カテゴリ最新記事」の項目で「非表示」を選ぶといい。

サイドバーのフリースペースにもグーグルアドセンスや忍者adomaxなど張り放題。

カテゴリの順番も数字で管理できるので便利。

また毎日自分のブログがファンブログ内の何位にいるかわかって毎日更新する人には張り合いがある。
ブログデザインはまだ少なめだが、記事の少ないアフリサイトをするならおすすめ。

短所は他のブログと同じく1ヶ月放置でCMが出ることと、アクセス解析が月ごとに出ないこと。

参考ブログ→レコルトソロ・ブレンダーがお買い得

ブログをやるにはA8ネットへの登録が必要。
   ↓  ↓



パワーアフィリエイトはこちら ↓
 


検索
広告



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。

% blog.ignore_setting.page_url_captcha_comment -%0