アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年09月10日

軽量粘土&樹脂粘土 ストーン付きビスケット クッキーにスイーツデコ レジンのドロップキャンディー


樹脂粘土でビスケットを作り、
ストーンをランダムに貼りキラキラデコしました。



134キラキラビスケット.jpg


135キラキラビスケット.jpg


136キラキラビスケット.jpg


100均に売っている本物のビスケットを作る型(長方形・丸)を使い
リアルなサイズの粘土ビスケットを作り、
ストーンやパールをトッピングしました。
なぜか?
キラキラさせたくなりやってみました。

キラキラ好きなので、
常にどこかに光るものを付けたい・・・。


100均のクッキー型もちまちま買っていたら
今では、めっちゃ沢山増えました。
たまるばかりなので、
選別して少し減らそうかなと思います。




139キラキラビスケット.jpg

全部、軽量粘土と樹脂粘土で作ったスイーツデコです。

142キラキラビスケット.jpg

ドーナツ型のクッキー地土台にチョコやキャラメルなど
いろいろ盛りました。

新たに作った蛍光パステルのミンツをトッピングしてみました。
ミンツの着色は、
なんと、6本入って100円の蛍光マーカーを使いました。
蛍光色にしたい時は、この方法が、安くていいと思います。

あと、ラメとか付け微妙に一手間加えた部分もあります。
ラメの100均のネイルコーナーに売っている少量の物で十分です。
大量に使うわけでもないので、余ります。



138キラキラビスケット.jpg


裏面も少し拘って本物のクッキー風にしました。

143キラキラビスケット.jpg

137キラキラビスケット.jpg

この状態で飾って置くだけならいいですが、
アクセサリーとかに加工するには、重たい感じがします。
軽い粘土を使って作ったパーツを作り、
全体的にもっと軽量化するか、
もっと小ぶりに仕上げた方が加工も易いと思います。

毎回ですが、
対して計画性もなくやっているので、
3個作るのがやっとでした。

全部、粘土製のスイーツデコは、
久々でしたが、やっぱ作るの楽しいです。

またの機会に小ぶりバージョンは試してみたいと思います。



214マリン.jpg

ミンツを入れたレジンのドロップキャンディーです。

215ドロップ.jpg

モールド自体がかわいい型なので、
やっぱりかわいいのが簡単に出来ます。
単品でもめっちゃかわいい。
さり気なく、鞄やポーチに付けたいです。

216ドロップ.jpg


昨日、クリスタルレジンをモールドに流し込み
仕込んでおいたのをモールドから取り出したんですが、
固まっているのもあれば・・・
ふにゃふにゃグミっぽい状態のもあって・・・
調子の良い日、悪い日、出来具合も異なります。
全部、しっかりと固まっていて、
モールドからぽこっと外れる瞬間は気持ちがいいです。
ふにゃっと外れにくい時は、湯鬱になりますが、
いちいち考えるのも面倒なので、
失敗したら即ポイです。
諦めて次に期待したいです。



141キラキラビスケット.jpg




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。