アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年01月31日

パール&ラインストーンゆらゆらイヤリング 定番スノーフレーク エアリーチェーン









イーザッカマニアストアーズ




パールやパーツが使わず、結構余っているので、
パール&ビーズのゆらゆらイヤリングを作りました。


20.jpg

いろんなサイズのパールをじゃらじゃらと沢山付けました。

21.jpg


22.jpg

普通のパールより軽量タイプのを使用したので、見た目より重くないです。



しずく型ラインストーンのイヤリング

23.jpg

24.jpg

アクセサリー専用の道具を使ってやってないので、細かい作業がやり辛いですが・・・

気が向いたらちょこちょこっと作る程度なので特別な道具は揃えてなくて、
100均やホームセンターなどで買って来た安いニッパやペンチを作ってます。

このくらいの程度の物だったら飽きる前にその日のうちにぱぱっと出来るのでいいです

手間のかかるハンドメイドは、だんだん途中で飽きてしまいます。

作るのは好きだから、どうせ作るなら丁寧に作りたいとは思うけど、執着しないと言うか、
何でも極めようと言う気がないと言うか、途中で大雑把になり、どうでもよくなり、
作りかけで辞めてしまったり・・・
自分に対して、やりかけた事は最後までやりましっょう。
と言いたい。
その前に、大分散らかってきたので、そろそろ片付けないとな〜ぁ

27.jpg

冬の定番、スノーフレークチャームのイヤリングです。

細いチェーンを使いたけど丸カンが通らな〜い
キーホルダーやチャーム用の太めの丈夫な丸カンしか持ってないので、
イメージ通には出来てないです。

イヤリング金具 5mm玉カン付 単色/4ヶ入り

価格:130円
(2017/1/31 12:34時点)
感想(0件)




珍しい、エアリーチェーンがあったので、買ってみました。

33.jpg

軽くて、ジャラジャラ音もしないですし、結構丈夫そうです。
金属が肌に触れるの苦手だけどこれならOK
最近は、軽量で色も豊富なプラスチックやアルミチェーンが気に入ってます。

32.jpg

お試しで少量買ってみたけど、他の色もほしくなりました。

8.0mm幅・デザイン(変型)チェーン 約90cm入 エアリーチェーン

価格:378円
(2017/1/31 12:35時点)
感想(5件)





まだ、何点か作ったので次紹介します。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。