アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年06月17日

樹脂粘土で紫陽花シャーベットカラー小花パーツ作り

季節の花〜紫陽花

樹脂粘土でシャーベットカラーの紫陽花・小花パーツを作成しました。

11457-49021.jpg


樹脂粘土に顔料で色を調節しながら付けをしてます。

11457-49024.jpg

粘土を薄く伸ばし型抜きた物です。

11457-49023.jpg


1色より微妙に色を変えた方が綺麗かなと思いかえてみました。

11457-49022.jpg


抜き型は、100均(セリア)のお弁当用の物です。
このミニ型で粘土を薄く伸ばしては、ポンポン型抜きしていき、
花弁の部分を少し内側に向け、表情を付けます。
簡単なので沢山の小花が出来上がります。

お弁当用のミニ型抜きは1パックに何点か入っていて、
使ったことの無い物も結構あります・・・
この型も今回、初めて使いました。
組合せ次第でいろいろ使えそうな型も沢山あるので、
100均のお弁当用のミニ型は気に入っています。

絵の具を使っても良かったのですが、
今回は、顔料を使用、パープル、ピンク、ブルー、ラメ入りの物などを
少しずつ混ぜてグラディーションカラーにしてます。

こちらを加工した作品は、
次の機会に紹介しようと思いますが、
別の物を作り掛けているので、
出来た物からになると思います。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3821006
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。