アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2015年05月16日

フェイクカップケーキ作り途中経過 星型クラフトパンチでパーツ作り 

プチカップケーキ作成〜途中経過〜


今週中に何とかこれだけ出来ました。
まだ作りかけの中途半端な物もあり、
早く仕上げたいのですが、
優先順位もありますので・・・


カップの上部に色付けした粘土のスポンジを乗せた状態の物です。↓
11457-48912.jpg

食べるのだったらこんな色の作らないけどフェイクなので・・・
全部違った感じのカップケーキにして見ようと思いってます。
↓これに盛って盛ってトッピングして行く予定です。
11457-48911.jpg

ホイップクリームやパーツでトッピングした物の一部、です。↓
11457-48914.jpg

ホイップクリームを絞り、パーツを乗せて行くだけの
簡単に出来るカップケーキです!
まだ遣り掛けなのでこれから仕上げたいと思います。
11457-48913.jpg


材料は、
カップ部分は、グル−ガン・グル―スティック・シリコンカップ(100均の物)
スポンジ部分は、樹脂粘土(コスモス・グレイス)
トッピンングは、樹脂粘土・シリコン・紙粘土などいろいろ使用して作った物です。

ホイップクリームは、シリコンや樹脂粘土、紙粘土製の物を使ってます。
粘土は、水で溶いてクリーム状になるまで〜
グルグル混ぜ口金を付けた絞り袋に入れて絞ってます。
紙粘土は、淡いピンクの色付き粘土で試してみました。
出来ることは出来るのですが・・・
形が崩れ易いので加減が難しかったです。
作り慣れればもう少しうまく出来るのかもしれません。
柔らかすぎても綺麗な星形が出ないし、
硬すぎても歪な感じになるので
水の入れ加減がポイントになってくるのかなと思います。


11457-48918.jpg

トッピング用に粘土を薄く伸ばしてクラフト☆パンチで☆☆☆☆☆↑
100均にあるクラフトパンチで、手頃なサイズの☆が出来るので
1つ持っているとスイーツデコにも便利です!

合間にこういったパーツとかも作りながら逸れてしまうので、
なかなか作業が捗らないと言うのもあるかもしれません・・・。

来週も優先予定がありいないので、
あまり作れないかもしれませんし、
残りのカップケーキもどんな出来栄え?
変なのになるか分かりませんが・・・
全部仕上げて紹介したいと思ってます。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3668896
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。