アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年06月24日

産業用のパワフルな機能で低価格を実現 高濃度・低価格!産業用オゾン水生成器【オゾンバスターインダストリー】使い方も重要




とにかくたくさんのオゾン水がほしい
大量のオゾン水で一気に除菌したい


そんな声に応えて発売されたオゾンバスターインダストリー

『オゾンバスターインダストリー』は、その名の通り、産業用のオゾン水生成機です。

200リットルまでの水道水に入れ、電源を入れるだけで、2ppm前後のオゾン水が生成できます。

オゾンバスターシリーズの中で、最も容量の大きいオゾン水生成機です。

当機でオゾン水に出来る水は、水道水に限られ、流水ではなく貯めた水をオゾン水にします。




オゾンバスターシリーズは、電気分解によってオゾンを生成します。

水の電気分解では通常 O2 (酸素)とH2(水素)がそれぞれ陽極と陰極に生成されます。

このとき必要な電圧はE0 = 1.23Vで、E0=1.53V, 2.08Vでは、陽極でO3(オゾン)が生成されることがわかっています。
オゾンバスターシリーズは、陽極の電極に特殊なコーティングを施し、電極と原料水間のポテンシャルレベルを操作することにより、オゾン生成の原因となる上記電気分解が最も活性化するように制御されています。

各電極で生成されるガスは、陽極:酸素・オゾン、陰極:水素となります。

その上で、水の硬度が高ければ高いほど、単位時間あたりに生成されるオゾンは多くなり、オゾン濃度は高まります。

逆に、硬度ゼロの蒸留水や、硬度の低い軟水を使用すると、オゾン濃度は低くなります。

本実験では、前述の通り、日本の水道水の平均値程度の硬度にて実験を行っています。



誰でも簡単使用4ステップ
オゾンバスターインダストリーは水に入れて電源を入れるだけの簡単ステップで、高濃度オゾン水が生成できます。

付属の電源に接続します。


用意した容器の中に、水道水かミネラルウォーターを入れます。


オゾンバスターインダストリー本体を、全体が水中に浸かるように容器の中に入れます。


電源を入れます。



使用中は必ず換気を<してください
水中で電気分解を行い、オゾン水は生成されますが、同時にオゾンガスも水中から出てきます。
生成するオゾン水濃度にもよりますが、長時間オゾン水を生成すると、オゾンガスが周囲に充満することがありますのでご注意ください。(5分の動作でもかなりのオゾンが空気中に出てきます)
オゾンガス自体は人体に有害ですので、必ず広い場所もしくは換気の出来る場所で、オゾン水を生成してください。

30分以上の長時間使用はおやめください
長時間オゾンバスターインダストリーを稼働させると、電極が発熱し、水温が上昇します。

水温が上がるとオゾンの分解速度も上がるため、オゾン濃度が上がりにくくなります。
長時間稼働は故障の原因にもなりますので、1回の使用は30分までとしてご使用ください。
尚、オゾンバスターインダストリーの電極寿命は2,000時間となっています。



1年間の修理保証付き
弊社まで着払いにて本製品をお送りいただければ、修理して再度発送いたします。
お客さまの故意による故障(例えば、水道水以外の水で使用したり、井戸水に使用したりすることで故障した)と弊社が判断した場合は、有償での修理とさせていただきます。
弊社で定めた一定の基準以内に収まるように生産することで品質の保証をしています。
実際にオゾン水を生成する際は、水の硬度や水温によってオゾン濃度は大幅にばらつきますことをご了承ください。




オゾン水生成器とは、水中にオゾンを溶かし込み、オゾン水にする機械です。

オゾン水は強力な除菌力があるので、歯科医師さんがよく使います。

その他、一般家庭で手洗いやうがいのため、食材の洗浄のために使われたり、クリーニング事業者がクリーニングのため、 食品加工業者が除菌のために使ったりと、幅広い用途に使われています。

オゾンマートは、日本では珍しいオゾン発生器専門のインターネット直販サイト。

オゾン発生器はこれまで、メーカーが製品を作り、1次代理店に卸し、2次代理店に卸し、 販売店の営業マンが足で売って歩く、という売られ方をしていました。

そのためオゾン発生器の価格は現在も一般的には高いのですが、オゾンマートでは、インターネットでの直販を中心に販売しているので低価格を実現しています。


オゾンバスターインダストリーはこちらから>>
































最新記事
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。