アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月22日

国道246 交差点を ウィリーで通過するバイク。

国道246 交差点を ウィリーで通過するバイクに遭遇。
まあ 珍しいけど。
 交差点は結構砂利とか不陸で危ないんだよ。

そもそも危険行為だけどね。


 録画できてたので、晒しときます。
一応、タイムスタンプだけは削除しておきました。

 


タグ:ウイリー

2018年10月19日

火球目撃

【楽天エナジー】


 かなりの大きさの火球が 目撃されたらしい。
見たかったなぁ

ここ
タグ:天体
posted by ozawajun at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火球

2018年10月11日

季節も良くて燃費も快調!




 酷暑と台風もどうにか去り、天候に対する不安が減ってきました。
被害に合われた方にはお見舞いを申し上げます。

 さて、私の N-one Premium Tourer Turbo、です。 初期型ですので、アイドリングストップなんてしません。
よって、信号のない道をひたすら走ることと、
高速では、トラックさんの後ろで風を避けさせてもらうことで、燃費を稼いでいます。

アルミテープや自作ボルテックスジェネレーター、ゴムの隙間ふさぎテーブなどで、静音化と高燃費をねらっていじっていますが。

今回、573km 走り、(まだ燃料余裕) 満タン法の燃費で、 21.22km/L を叩き出しました。
神奈川から、諏訪を経由して八ヶ岳を超えて軽井沢、そして再び 諏訪経由で帰宅。
高度差は、1,500m を超えています。

スクリーンショット 2018-10-11 1.23.08.png

このグラフは、HONDAの インターナビの自分のページで給油毎に記録しているものです。
極端に悪いところは、点検などでディーラーで無駄にガソリン使われたタイミングと一致します。
給油毎なので、距離はバラバラですが、春、秋は燃費が良くなる傾向がわかります。

 そろそろ 総距離 7万キロになります。今年3月に、前の2席のシートを全部交換したので、シートのヘタリもまったくなく エンジンも快調。 しばらく楽しめそうな車です。

posted by ozawajun at 01:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 燃費

2018年10月03日

ジオシティーズの廃止が発表された。





 Yahoo に買い取られてから、もうずいぶんになるのだろうけれど、
geocities.co.jp の 廃止が発表されました。ほとんどメンテしていないのですが残したい頁があるので、
紹介されていたところのうちから、上にバナーを貼ったところに、引っ越しました。(無料プラン)

結構高機能になっているようです。とりあえず FTP を設定するだけで、ほとんどファイルを移動してくれました。見てくれが変わってしまっていますが、そのうち手を入れます。


引越し先は、
ここです。
お尋ねください。

 IT バブルとか、村上ショック、とか 懐かしい暴落を生き残ってきた記録です。


posted by ozawajun at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) |
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。