アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年05月15日

小島一慶さんが亡くなった。






 先日(2020.04.23) 小島一慶さんが 75歳の若さで 他界されたとのこと。

経緯など、情報が出てきました。


2018.07.06 に奥様の付き添いで、病院へ行ったら、
奥様は何事でもなく 付き添いの一慶さんが ステージ4の癌との診断だったとのこと。

 翌日の、07.07 七夕 は、永六輔さんの命日です。

一慶さんは、深夜版ラジオ漫画にはじまり、永六輔さんの土曜ワイドなど
でかい声でつばを撒き散らしながら・・ と 今のコロナだと嫌われそうな元気っぷりでした。

 手持ちを探したところ、パック・イン・ミュージックの最終回(1977年09月27日)がありましたので、
YouTube にアップしました。

いくつか音源を探すと、

土曜ワイドラジオTOKYO ゲスト小島一慶 2014年2月22日
六輔七転八倒九十分 ゲスト久米宏・小島一慶 2015年10月5日

 が ありました。肺癌がどの程度の速度で進行するのかわかりませんが、
どちらの出演も、大きな声で元気よく。コロナの今なら嫌われそうな「つばき(唾)」を飛ばしながらお元気でした。

 お亡くなりになった後の、 久米宏さんの番組で、紹介されている 「句集」 「 入口のやうに出口のやうに 」は、手に入りますよ。数は少なそうですので、欲しい方は、検索をどうぞ。



 ご冥福をお祈りさせていただきます。


取り急ぎでしたが、音源をリスト化しました。

 追悼:小島一慶さん





U-NEXT


posted by ozawajun at 17:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラジオ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9851956
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。